« リアル乙カレー | トップページ | 結果オーライ »

2007/10/19

メッセージ2

さて明日の千葉戦に向け、ある選手からメッセージが届いていますのでご紹介しましょう。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

レッズサポーターの皆さんこんにちは、阿部勇樹です。

皆さんから「次はふるすとの試合だね。」って言われますけど「ふるす」って何ですか?

・・・・・。

やだなぁ冗談ですよ。いくらぼくでも古巣くらいわかります。

正直なところ意識しないと言うとうそになりますね。そりゃ何度かひどい試合をして千葉のサポーターの皆さんから怒られちゃったこともありますけど、やっぱりぼくを一番成長させてくれた場所だと思っていますから、ぼくにとってはとくべつな試合です。

ブーイングですか?

もちろんそれはされるでしょうね。ちょっといやですけどかくごはしてるので大丈夫です。それに、きっとレッズのサポーターの皆さんの応援がそれ以上に大きいでしょうから。だって韓国にまであんなに来て応援してくれたんだもの。

とにかくぼくはレッズの選手。レッズの勝利のために必死でがんばりますんでご声援をよろしくお願いします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

以上、ワタシの脳内メールボックスに届いた阿部選手からのメッセージでした。
 

やっぱり阿部はいい子だなぁ。本当に来てくれてありがとう。

現地組の皆さん。阿部にも「レッズに来て良かった」と思わせるほどの大声援で向こうのブーイングをかき消しちゃってください。どうか宜しくお願いします。

|

« リアル乙カレー | トップページ | 結果オーライ »

コメント

了解しました。
総力を挙げてサポートしてきます。
阿部ちゃんには「来て良かった」と、
○○や△△には「俺も行こうかな」とww
思ってもらえるように頑張ります。

投稿: sat | 2007/10/19 20:19

>>○○や△△には「俺も行こうかな」と思ってもらえるように
あ、それ大事ですね。もっとも俺たちの水野は怪我みたいですけど。

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/19 21:35

●阿部勇樹選手(浦和):
「・・ホームゲームのように応援してもらって、それが自分たちを後押ししてくれた。浦和のサポーターに感謝したいと思います」
http://www.jsgoal.jp/news/00056000/00056039.html

あれ、暑くもないのに目から汗が出て止まらないや・・・

投稿: sat | 2007/10/21 07:42

阿部なかなか言いますねぇ。本人は意識しないで言ったんでしょうけど、結果的に犬サポに対する皮肉になってます。
いやいやでも嬉しいこと言ってくれるじゃないですか阿部。

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/21 08:12

>ホームゲームのように応援してもらって、
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
それが自分たちを後押ししてくれた。
浦和のサポーターに感謝したいと思います
^^^^^^

このあたりが犬サポさんの間でプチ炎上らしいっす。
その前に、自分達のこし方を考えることこそ肝要かと思うのですがねぇ。。。

投稿: えりぴょん | 2007/10/21 21:02

はっきり書いちゃいますけど、犬サポさんはこの言葉を謙虚に受け止めるべきだと思います。
『サポとしては劣頭より自分たちの方が正しい』とか思ってるのかどうなのか知りませんけれども、結局選手がどう受け取るかがすべてだと思いますよ。サポとしての良し悪し(?)は選手が決めるべき。もちろん数も(直接には)関係ないと思いますし。

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/21 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/16807117

この記事へのトラックバック一覧です: メッセージ2:

« リアル乙カレー | トップページ | 結果オーライ »