« 城南戦雑感 | トップページ | 抽象的 »

2007/10/26

カニのカレー風味

それ風のタイトルですが料理の話ではありません。

おととい我々レッズサポが埼スタで目を三角にしてる間にも、J2のゲームが行われていました。

昨日スカパのアフターゲームショーの再放送であらためてその結果を確認したんですが、C大阪vs山形のアナウンスによると出向者のカニがこの試合出場停止とのこと。

ん、確かこの前も出場停止じゃなかったっけ?そう怪訝に思って調べてみたところ、なんとカニ今季14枚も警告もらってる。しかもうち2枚は同じ試合でのものなので出場停止に至っては今季3回目なのでした。

ディフェンダーとかボランチならまだしも、フォワードでこの警告数はいくらなんでも大杉。現在チーム得点王タイ(8点)なのは素晴らしいと思うけどこの癖は治さないとダメですよ。

(数字はすべてJ2第47節現在)

|

« 城南戦雑感 | トップページ | 抽象的 »

コメント

試合数もポジションも違いますけど、ポンテ様の倍って・・・
何が原因なんでしょうか・・・特定の審判に目を付けられているとか。

投稿: sat | 2007/10/26 20:17

え~ あんま関係ない話ですが・・・ 先日深夜のHNK
の番組でコンサの寮母さんが登場して、普段のお仕事
ぶりを紹介してました。とてもキレイな方で、おいしそうな
お料理を作ってました。今期のコンサの首位の理由は、
寮母さんにあったかと納得(笑)

投稿: | 2007/10/26 21:38

>satさん
ワタシが何度か見た限りでは主審側よりも本人の問題のようには思えました。あんまり悪党ではないのでもう少しうまくやればいいんですけれども・・・。

>名無しさん
↓この方ですね。
http://web.city.sapporo.jp/face/speak/086murano/index.html
これで40歳だそうで。リンク先からこの方のブログへも行けます(しまふく寮通信)

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/26 21:49

頑張りすぎです。ウチの戦術って最前線に負担を強いるんだと思う。守→攻の切り替えが遅いって言うか無いに等しいので、フォローが無く孤立しちゃう事もある。運動量も多いので引いてボールを触る回数も多い。
良い意味で目立つプレーは多いです。会場の雰囲気も変わってくる。
ただ、故に相手や審判に目を付けられるのかも知れません。
冒頭で「頑張りすぎ」って書いたけど、他のやつらが頑張らなさすぎ。今シーズン、彼の頑張りは報われたのかどうか疑問。来年の事を考えると、ちょっとね。

投稿: 山サ | 2007/10/27 18:58

なるほど。いつもご覧になっている方にそう言って頂くと救われます。やはりサカー選手は頑張ってナンボだと思うから、カニの姿勢が評価されてるのは素直に嬉しいです。
でもだからこそもう少しうまく振舞えばいいのになぁ。要領が悪いのかなぁ・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/27 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/16878241

この記事へのトラックバック一覧です: カニのカレー風味:

« 城南戦雑感 | トップページ | 抽象的 »