« 懐かしの1人ごっつ | トップページ | 何かが起こる »

2007/10/13

新しい守護神

ナビスコ負け組のワタシらにとっては、まあはっきり言ってどこが勝っても不愉快いいので気楽に見られるナビスコ準決勝。第1戦がつまんなかっただけにあんまり期待しないで見てたんですが、その予想に反して終わってみれば大変面白いものが見れ大満足です。

↓ほら。

 
キーパー松田直樹。

Gk_matsuda_1

Gk_matsuda_2

3人交代後にエノテツがペナ外で手を使い一発退場になったためにこの神画像が実現しました。(我が家のAV環境の都合によりTV画面を直接撮り画像があんま綺麗じゃないのはカンベン)

最近松田が嫌いじゃなくなってきたってちょっと前にも書きましたけど、訂正します。

松田最高。

ロスタイムにゴールを決められてしまいましたが、あえて手を使わずわざわざ足でセーブにいったプレイに萌えました。

|

« 懐かしの1人ごっつ | トップページ | 何かが起こる »

コメント

3人交代後のGK退場はいろんなサプライズがありますからね。
草津・氏原は鳥栖在籍時に臨時GKでPK止めたり
ウチの場合はあのK地N哉(元飯田産業、一時期レンタルで在籍していた)が・・・

っていうか大島じゃなくてなぜ松田なんだ?

投稿: あおちん | 2007/10/13 19:58

現在のウチは、GK経験のあるFWがいますから、
都築がどんな暴言を吐いても大丈夫・・・かな?

投稿: sat | 2007/10/13 20:00

シトン、氏原、K氏を始めとする幾多のフィールドプレイヤーが試合中にユニを着替えましたが、やはり今まで最もインパクトがあったのは、『テレ笑いを浮かべユニを着替える岩本テル』ですかね。

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/13 21:48

PA内、ゴールマウスの前に立っても、
ボールには足でいってしまうあたり・・・

というのがなければマツのGK姿、割といいんじゃない?と思ったのはナイショにしときます。。。。

投稿: えりぴょん | 2007/10/14 00:33

Q:今日、目についた選手は?

A;マリノスの新しいGK<byオシム

には笑っちゃいました。

投稿: えれ | 2007/10/14 02:31

>えりぴょんさん
そうワタシも結構かっこいいと思ったんです。だいたい臨時GKは違和感漂いまくり(例.シトンとか)なんですがあんまりそれがない。エノテツなど遠く及ばず都築並みにかっこいいと感じましたよ。

>えれさん
じゃあキャプテソの代わりとは言わんが第2キーパーあたりで代表に召集をおながいしますw

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/14 08:06

すいません、肝心なことをすっかり忘れていました。
リティ時代の横浜FCがリザーブにGK入れてない
ことがあってそういった試合(相手はみかか)で
開始1分でGK菅野が赤紙一発退場。

その後DFの河野が90分近くGKをやることに
なるのだが急造GKであるにもかかわらず
みかかを3点で抑えてしまったという珍事が・・・

この試合のすごいところは3人交代以前に
GKをリザーブに入れてなかったこと。
こないだの松田とどっちがすごいのか?

投稿: あおちん | 2007/10/15 00:02

 はじめまして いつも楽しく拝見させていただいてます。

 宜しくおねがいします。

 最近ですが、J2 鳥栖対草津において、残り10分
 あまりですが、草津GK本田が退場後、MF高田が急遽
 GKをやってました。試合は1対1で終了してました
 が・・・

 たまたまスカパーで見てたのですが、なんだかドキドキ
 できましたww

投稿: 次長 課長 | 2007/10/15 05:27

>あおちんさん
>>開始1分でGK菅野が赤紙一発退場
これは確か記憶にあるんですが、その後がパートGKだったことは憶えてないなあ。この河野って去年水戸今年徳島(いずれもレンタル)毎度おなじみ流浪のDFの河野?
あと、土肥が君臨してた時期の瓦斯もときどきやってましたね>GKをリザーブに入れない

>次長 課長さん
コメントありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
もちろんその試合もスカパでチェックしてますよ。あの時の高田もなかなかカッコよかったですねw

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/15 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/16747683

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい守護神:

« 懐かしの1人ごっつ | トップページ | 何かが起こる »