« カニのカレー風味 | トップページ | 正しい伝統 »

2007/10/27

抽象的

さて、明日は名古屋戦です。

そこのアナタ。水曜のゲームがあまりにも凄すぎてそれで満足しきっちゃってませんか? でも忘れてはダメですよ。我々はまだ何も手にしてはいないのです。

こういう時に当たる名古屋って、ある意味一番嫌な相手のような気がしてなりません。

彼らに特別高いモチベーションがあるわけでもないのに何故?そう思う方も多いかと思います。確かに、優勝争いや残留争いなど具体的な目標があるチームはそれをモチベーションにして全力で向かってきますが名古屋には特にそれがありません。しかし逆に、ないからこそ恐ろしいんです。

中位力という抽象的な力。それは名古屋だからこそ発揮できる恐るべき力。

去年だってまんまとやられたじゃないですか。油断すると絶対にやられます。とにかく気を引き締めてまいりましょう。
 

追記.今日は台風というとても具体的な力が大暴れ。明日でラッキーでした。
 

さらにPM9時追記

ガンバが負けたからって安心しちゃダメですよ! とりあえず今節勝ち点差が縮まらないことが確定したってだけですから。さあ明日は頑張って行こう!

|

« カニのカレー風味 | トップページ | 正しい伝統 »

コメント

ここに負けると優勝する、というジンクスも払いのけましょう!
例、2004年駒場、昨年の豊スタ・・・

投稿: sat | 2007/10/27 20:03

明日ウチが勝つと清水の優勝の目もなくなるので絶対に勝ちましょう!

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/27 21:20

危機管理は充分すぎるほどやっても「やりすぎ」ということはありません。
埼スタ、名古屋、、、といえば。
入閣がウワサされる、あのひとの口にガムテを→→→→→前№9。
(昨日発売のエルゴラのマンガ見て、ドキッとした読者より)

明日はきっちり勝って、敵(清水)をひとつ蹴落としましょう!

投稿: nigoe | 2007/10/27 23:24

>>危機管理は充分すぎるほどやっても「やりすぎ」ということはありません。
その通り。やっぱ20世紀からレッズを見てると試合終了のホイッスルが鳴るまでは安心できないっすよね。

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/27 23:36

ホントにいつもいやな時期に当たりますね。こことは。

サポの気の緩みが見事にゲームに反映してくるチームですからウチは、
ここはしっかり締めていきましょう!!

でも、今年はこういう天王山って多いですね。
まぁ、ここまでクルと毎試合がそうですけどw

投稿: えれ | 2007/10/28 01:34

試合数が多いので天王山も多い、とw
ACLは間違いなく次が天王山ですけど、リーグもウチの順位が確定するまではすべて天王山。もちろんその順位が『1』であれば最高です。

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/28 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/16889921

この記事へのトラックバック一覧です: 抽象的:

« カニのカレー風味 | トップページ | 正しい伝統 »