« 定番ギャグ | トップページ | 全然おk »

2007/10/02

昭和の民

さて明日はACL準決勝アウェイ城南一和戦です。

なんだか決勝まで行けば、テレ朝氏ねがなんとかしてくれるみたいですが、とりあえず明日の生中継はいつもの通りBS朝日のみです。

ってことになると、先週と同じく街頭テレビで見るか、裏の郵便局長さんちか角のよろず屋さんで見せてもらうしかないんですが、街頭テレビでプロレスやってたり局長さんがお留守だったりすると見れませんし(因みに局長さんちのテレビは日立のポンパです)、よろず屋さんにはいつも電話を呼び出してもらっている関係上あんまり無理も言えません。

韓国は金大中(きんだいちゅう)氏が誘拐されたり朴(ぼく)大統領が暗殺されるくらい危険な国らしいので、選手やサポ仲間たちには気をつけてもらいたいものです。いずれにしても、埼スタにはマイカーのパブリカで行き微力ながらも加勢はできるので少しでもいい状況で帰って来てください。

あと、もしまだこれからYS-11で現地へ行く人がいるのなら、これを下に置いとくのですいませんが持ってってもらえませんか。

あ、間違ってよど号には乗らないようにね。北朝鮮へ行ってしまいますから。

|

« 定番ギャグ | トップページ | 全然おk »

コメント

大阪までだったら「夢の超特急」で行けるかもしれませんが、韓国まではさすがに行けませんね。

私も再び念を送ります。

投稿: sat | 2007/10/02 19:58

>>テレビは日立のポンパ
大ワロスww

そう言えば、先週の全日空機はA300でした。久々に昭和の気分でした。
それはいいとして、今夜の「バカ殿様」を闘莉王がちゃんと録画していったかどうかが心配でつ(^^;

投稿: nigoe@私のアイドルは加トちゃん | 2007/10/02 20:35

>satさん
♪びゅわーんびゅわーん走る 青いひかりの超特急
そういや超特急って言わなくなりましたね。でも英語アナウンスではsuper expessって言ってますが。

>nigoeさん
ウチのテレビもポンパでした(但し白黒)。
>>今夜の「バカ殿様」を闘莉王がちゃんと録画していったかどうか
あっそうだ、忘れてた。なんで志村は闘莉王がテレビ見れないときに限ってスペシャルやるんでしょう。

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/02 21:40

なに、浜口総理が銃撃され、犬養総理が射殺された国からみれば似たようなもんじゃ。ところでテレビって何? わしゃラジオしか知らん。

投稿: 昭和の枯れ草 | 2007/10/02 22:42

戦前生まれ乙。
『お笑い三人組』はもうテレビ、いやテレビジョンでもやってますよ。

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/02 22:57

がんばれ力道山!
大木金太郎なんかに負けるな!

投稿: ROM | 2007/10/02 23:44

そこはかとなくわかるのですが、、、、
さすがについていけないワタシは、未熟者です。。。
すみません、すみません。。。。。

投稿: えりぴょん | 2007/10/02 23:54

>ROMさん
ヒント:力道山の本名は金信洛
できればアポーの人@新潟生まれとかにw

>えりぴょんさん
このネタがわからない人はここではかなりの若手と思われww

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/03 08:49

つ町長さんの家

昭和祭りに乗り遅れて鬱。
今夜は巨人阪神戦を見たがる親父とチャンネル権を
争った挙句にチャンネル(ダイヤル式)を外され
ちゃうぞっと。

投稿: もかみ@華麗 | 2007/10/03 09:03

チャンネルのダイヤルならみんな1個ずつ持ってるでしょ
だってそこらに落ちてるのを拾ってるから

投稿: あおちん | 2007/10/03 10:34

テレ朝ではなくて
NET(日本教育テレビ)のまつがいゃないのけ。

投稿: yoshis_k10 | 2007/10/03 11:08

大事な試合の当日なのに昭和祭りに群がる皆様に乾杯。

ダイヤルを外されたら、ペンチかプライヤーで回せばおk。但しちょっと力が必要なのが難点。

おおそうだ、NETだった・・・orz

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/03 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/16638074

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の民:

« 定番ギャグ | トップページ | 全然おk »