« さらになにがなんだか | トップページ | 媛ちゃんが相手 »

2007/10/11

フラグ

昨日はナビスコの2試合を交互に見てたんですが正直つまんなくてJ2の試合を見れば良かったと思っているにゃんた2号ですみなさんごきげんよう。

そのJ2ですがこの時期になって大変な様相を呈してきました。

1位 札幌  75
2位 東京V 74
3位 京都  71
4位 仙台  70
5位 C大阪 68
6位 湘南  65
7位 福岡  64

・チーム名の後の数字は勝ち点
・第44節終了時点、
・京都、C大阪は残試合8、他は7

各チームの現在の状況をひとことで表すと、札幌→失速、東京V→勢い、京都→伸び悩み、仙台→取りこぼし、C大阪→復調、湘南→しぶとい、福岡→崖っぷち、といった感じでしょうか。

かようにワタシ結構J2の試合も熱心に見ていますが、最後にどこが来るのかは全然わかりません。ただ、『負けないよ』以来のこの分野の先駆者として少なくとも言えるのは、

変なフラグ立てないほうがいいよ

ということでしょうか。

|

« さらになにがなんだか | トップページ | 媛ちゃんが相手 »

コメント

この時期となれば来シーズンの話をするのは決して悪いことではないのですが、開幕戦や補強の前に、スポンサーの問題を何とかしなければいけないはずなのに・・・
(胸にはセゾン系の家具とかの販売店がくるとの話を聞きましたが、果たして本決まりなのでしょうかね。)

投稿: sat | 2007/10/11 19:56

「96年の選手数41人に次ぐ大所帯」って・・・(´д`)
当時、札幌に住んでた者として、「長~い、ひとこと」をお許ください。
かつて、アルシンド、ペレイラ、バルデス、マラドーナなどの外国人に大枚叩いて経営悪化させたうえに、丸井今井が経営から手を引いて、サポによる持ち株会立ち上げたりと、相当苦労してきたはずですが。性懲りもなく、10年経つとこんなもんですか。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」とはこのことのようで(はぁ...)。

投稿: nigoe | 2007/10/11 21:02

>satさん
そういえばこれもちょっと前のスポ新サイトに『ニトリ』がスポンサー料を増額しメインスポンサーになるとかいう話が載ってましたが、その後どうなったんでしょう。あそこも札幌の会社なので、近くのニトリへ行ったときに「ここがスポンサーになればいいのにね」と話してたんですが。

>nigoeさん
リセット、エメ、ウィル、今野、バンド、吉原、大黒。いささか前に偏りすぎてる感はありますが、所属したことのある選手を並べてみるとやりようによっては何とかなったような気もしますが。
札幌にはJ2の時やられた借りはまだ返し足りないので、個人的には上がってきてほしいんですが。

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/11 22:12

>>リセット、エメ、ウィル、今野、バンド、吉原、大黒。
おお!今にして思えば・・・人材育成の「札幌牧場」と言うべきか「プロビンチャ札幌」と言うべきか(驚!
いずれにせよ、札幌には昇格してもらわにゃ困ります。なんてんたって魅惑のアウェイですから・・・ダンナの実家(ドーム近所にあり)を除いて。
ダンナの実家=nigoeの「リアル・アウェイ」(爆) 

投稿: nigoe | 2007/10/12 00:16

>>ダンナの実家=nigoeの「リアル・アウェイ」(爆)
おお列島縦断ダービーw

実はワタシの老父はソダンと同窓だったりする(転校で卒業はしてない)

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/12 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/16728842

この記事へのトラックバック一覧です: フラグ:

« さらになにがなんだか | トップページ | 媛ちゃんが相手 »