« さあ決勝へ | トップページ | カニのカレー風味 »

2007/10/25

城南戦雑感

昨日はひさびさにフルタイム残業で、ウチへ帰って風呂に入ったらもう日が変わっていたので簡単な更新しかできませんでした。

そこで、昨日のことをあらためて書いてみようといろいろ思い出してみたんですが、試合前のビジュアルですでに陥落したこと、平川のPKがゴールを揺らした瞬間完全に決壊したこと以外、試合中の記憶が飛んでいてよく思い出せません。少なくとも指定席にも関わらず120分間大声で叫び続けていたことは間違いないんですが。

いずれにしろ、スタジアム全体の一体感という点では、かの2004年のチャンピオンシップ第2戦と同じか、あるいはそれを凌いでいたかもしれない、個人的にはそう思っています。
 

そんなわけで、昨日撮った写真は残念ながら↓これのみ。

Tsubo_katte

人数こそそこそこいますが恐らく『系列組織』による動員がほとんどと思われます。そんな彼らに贈る言葉は・・・

次はハクション大魔王の出る壺を持ってこい。
 

|

« さあ決勝へ | トップページ | カニのカレー風味 »

コメント

呼ばれて飛び出てじゃじゃジャーン@湘南
昭和ネタをありがとうございまつ

ライブ中継では放心しており、何が何やら。
夜中のBSで脳細胞がようやく事の次第を理解し、午前3時に一人涙でした。

投稿: 万博@大阪 | 2007/10/25 21:19

>>呼ばれて飛び出てじゃじゃジャーン@湘南
ははは、ネタの流用ありがとうございます。

いやあ昨日のゲームはお茶の間(死語)のサポの力もあってこそだと思いますよ。なんせ全国には3千万のサポがいるんですから(←だんだん増えてる)。

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/25 22:01

出まして来ましてアクビちゃ~ん(゜∀゜)

青江三奈ばりのセクスィーボイスのnigoeですこんばんは。全身打撲のような筋肉痛に一日中悶絶してました(笑)。今日は人様との接触を極力避けた次第です(爆)。
そうそう、あの『系列組織』の人々と帰りの電車で呉越同舟でしたが、電車の中で屈託のない笑顔ではしゃいでいましたとさ。
「サッカー愛」にあふれるわれらこそ、勝利する権利があったと確信した昨夜の出来事でした。

投稿: nigoe@ツアーキャンセル待ちキボンヌ | 2007/10/25 22:40

じいちゃん、ばあちゃんありがとう。
昨晩、PKの間中、Lフラ握り締めてお祈りしてました。

どこぞの教祖様より、
うちのじいちゃんばあちゃんの神力の方が強かったってことですよね(違)ww

> 3千万のサポ
よそ様のサポさんなのにACLではレッズを応援してくれている人たちがいる。
そんな現実がうれしくてたまらんです。(ToT)/

投稿: どりかめ@無宗教 | 2007/10/25 23:16

>nigoeさん
お約束ありがとうございます。我々の世代で壷と言われるとやはりそっちですよねw
例によってアウェイ寄りで見てたので、『系列組織』が打ち鳴らす耳障りな太鼓の重低音がうざかったっす。
>>「サッカー愛」にあふれるわれらこそ、勝利する権利があった
まったく。しかも我らは社会には無害(たぶん・・・)。

>どりかめさん
じいちゃんばあちゃんはネ申
>>よそ様のサポさんなのにACLではレッズを応援してくれている人たちがいる
そうそう、スポーツバーで観戦してたというワタシの知り合いの鞠サポも都築の仁王立ちにホレたと言っておりました。

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/25 23:45

ビジュアルは準備から関わったので、
内容が分かっていた分、持ちこたえましたが、
ワ級のアジア戦線初被弾でヒューズが飛んでしまいました。

・・同じ人がPKの準備始めたときは心臓が縮み上がったのは内緒w

投稿: sat | 2007/10/26 00:04

ワタシはシトンよりナギー、バカさんの方が怖かったですね。でも案外PK蹴るイメージない人の方が力が抜けていいのかも。

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/26 08:08

PKに突入した時・・・・・

山田さんも闘莉王も交代済みだったことにひそかに安堵したのは、めちゃくちゃナイショです・・・・


5人蹴って、残された6人の中で確度が高いキッカーは、、、、ワタシの中ではもちろん都築だと思っていました。

投稿: えりぴょん | 2007/10/26 12:14

実際のところ、オジェックは六番目にツボを予定してたようですね。

昨年末には10人とも決めていたから、誰がいっても大丈夫でしょうけど。

投稿: sat | 2007/10/26 15:19

さすがに坪井は((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ということでワタシは都築に1票w

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/26 21:42

え゛… 6番目ツボの予定だったんですか???
5人で決めないと次はツボだぞ、という脅しだったんでしょうか?(ゴメン)

投稿: あね | 2007/10/27 00:05

ワロス
ついにつボイはオチを務める存在になっちまったんですね。

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/27 08:07

遅ればせながら、アラビン・ドビン・ハゲチャビンです。
私は、2人目のワシントンの時に胸に手を合わせて祈っていました。
永井は、案外PKうまかったっすねぇ。

投稿: くらりん | 2007/10/28 08:34

PKは熱い人ほど外す傾向がある気がします。そういう観点からするとクールな永井は結構的確な人選だったのではないかと思っています。

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/28 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/16868621

この記事へのトラックバック一覧です: 城南戦雑感:

« さあ決勝へ | トップページ | カニのカレー風味 »