« 大人の態度 | トップページ | 決勝へ »

2007/10/22

古傷

横浜FCのJ2降格が決まってしまいました。

かつて自分も通った道ゆえ、例によってサポの皆さんには『幸運を祈る』としか言いようがないですが、余所事ながら少し引っかかるのは監督交代のこと。

それなりの結果をおさめ選手からの信頼も厚い(ように見えた)高木前監督のクビを切ってまで引っぱってきたジュリオ・レアルという人は果たしてそこまでのタマだったんでしょうか?

就任後7戦全敗1得点14失点という成績もさることながら、少なくとも日本ではほとんど知られていない南アフリカのクラブを降格から救ったという経歴といい、ブラジル人なのにどう聞いてもポルトガル語には聞こえない謎の言語(フランス語風)を操る喋りといい、降格決定試合の後半に見せた不気味な笑顔といい、どう見ても怪しさ満点でしたよ。

と、他チームのことなのにここまで気になってしまうのは、俺たちのア・デモスと重ね合わせて見ちゃうからでしょうか・・・。

|

« 大人の態度 | トップページ | 決勝へ »

コメント

私も昨日、その方を思い浮かべました。

http://ameblo.jp/treiki/entry-10051744953.html

ろくな項目ではありませんが。

投稿: とくなぎ | 2007/10/22 20:28

そもそも、どんなルートでこの人が招聘されたんでしょうか・・・不思議で仕方ありません。

後任、どうするんでしょうね。

投稿: sat | 2007/10/22 20:55

世界中の土壇場チームを食い物にしているブローカーに引っかかったね。バカフロントが。

投稿: ○ | 2007/10/22 21:13

日曜日の朝日新聞によると、降格の危機を救った経験あり(但し奇跡の代表クラスの補強成功)、とか。

・・・・だまされてるよ、お前ら・・・・・

もはや草刈場にもなりそうにない陣容(菅野は欲しがるチームありそうですが)、
これでフロントは責任ないから全員留任、ってワタシは横浜サポではありませんが、怒るよ・・・
(ウチのOB達、ハヤ、イチ、吉野の来年が気がかりです)

投稿: えりぴょん | 2007/10/22 21:55

やっぱ客観的に見てもなんか怪しいと思いますよね>皆様

えりぴょんさんがおっしゃってる通りフロントは悪くないと社長だかが言ってるらしいのですが、この監督云々以前に補強がほとんど奏功しなかった1点だけでも充分批判を受けて然るべきだと思いますがねぇ。別に辞める辞めないは別にしても批判すらかわそうとしている態度はどうなのかと。

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/22 22:22

あ、あとウチのOBですが、早川は残りそうな気がするのですが、吉野は微妙で、市衛はさすがに引退かなぁ。

あと、田北はどうするんでしょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/22 22:24

経歴だけでサカーはできませんから。

でもなんかこのままいくとつぶすわけにはいかない
ってことでJ1で使えなくなった中堅クラスを
戦術度外視で取りまくりそう。

投稿: あおちん | 2007/10/22 22:27

開幕戦のTV映像で、試合開始前にオンエアされたVTR・・・J1復帰を喜ぶ横浜FC(&元フリエ)サポーターたちの涙と笑みと希望に満ちあふれた万感の表情が忘れられません。彼らの夢と現実を踏みにじったのは一体誰なのでしょうね。
フロントが稚拙だったのか、監督が不的確だったのか、選手の力不足だったのか・・・内情を知らない立場としては想像の域を出ませんが、降格経験を持つサポの身としては相身互い、横浜FCのサポの皆様には同情いたします。

投稿: nigoe | 2007/10/22 23:30

>あおちんさん
しかし財政がそれを許しますかね?風の噂によると今年の補強もかなり無理してやったらしいとのこと。来季はJ2でも結構苦しみそうな希ガスる

>nigoeさん
少なくとも高木氏はあの戦力でよくやってるという印象でしたが。ホント試合終了後に映った現地サポが泣きながらも声を張り上げてるのを見ると昔の自分たちを思い出してしまいますよね。

投稿: にゃんた2号 | 2007/10/23 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/16838361

この記事へのトラックバック一覧です: 古傷:

« 大人の態度 | トップページ | 決勝へ »