« 暁のバカ試合 | トップページ | オリンピック予選 カタール戦 »

2007/09/12

富山発

富山にJを目指すチームができるそうです(詳細はリンク先PDFをご覧ください)。

JFLの、それも強豪チームが同じ県内に2つもあることが何か勿体無いような気がしていました。既存チーム同士の合併なので、ずっと応援してきたそれぞれのサポ的にはいろいろと思うところはあるのでしょうけど。

いずれにしろ、前述の通り実力的にも文句ないし(現在YKK-AP3位、アローズ北陸5位)、意外に知られていませんが有力な企業が多い富山県ならばちゃんとしたスポンサーがつく可能性は高いでしょうし、J1規格を満たすスタジアムは既にある(レッズサポ想い出の地に非ズ)し、Jリーガー、それもQBK日本代表ストライカーを輩出しているほどの県でありサッカーの認知度も低くはないので、Jを目指すのならばこれほど障害の少ない県も珍しいくらいだとずっと思っていました。

ワタシも若い頃3年ほど過ごしたことのある県なので思い入れもあって、実はここを舞台にしたJリーグチームの物語を書こうとしてたところなんです。

しかしリアルでJ(を目指す)チームが出来るんであればそれは余計なお世話。その代わりと言ってはなんですが、新たに出来るチームへ、この物語用にワタシが考えたチーム名を捧げようと思います。

 
マンヨーレ越中

 
ダメ? なお由来とかはここ

|

« 暁のバカ試合 | トップページ | オリンピック予選 カタール戦 »

コメント

|-`).。oO それは高岡市民しか納得せんやろ・・・


「越中ファーマシー」とか「越中フンドシー」のほうがマシ。

投稿: 紅い雪だるま | 2007/09/12 22:07

だって高岡住んでたんだもん。舞台も高岡で考えてて原案は『マンヨーレ高岡』だったし。

>>「越中ファーマシー」とか「越中フンドシー」
売薬さんは店を持たないから『ドラッグ越中』かあるいは『バイヤーク富山』の方がいいと主。なおフンドシは別に県産品じゃありません。

投稿: にゃんた2号 | 2007/09/12 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/16414832

この記事へのトラックバック一覧です: 富山発:

« 暁のバカ試合 | トップページ | オリンピック予選 カタール戦 »