« 今日は何の日? | トップページ | 他人のふり見て »

2007/09/11

スイッチ

昨日もJ2が1試合(湘南vs東京V)ありましたので、スカパで見たところとんでもない試合でしたよ。

ジョージテラヤバス

なんでもJ2史上最多警告試合だそうです。

ここで注目すべきは、カードが出る時間帯が集中していること。ジョージこそ『カード自動発行機』の形容がふさわしいようです。つまり一旦スイッチ入ったら機械的にカードを出しまくる仕様になっているというわけ。

で、最大の問題は、少なくとも他サポの気楽な目から見た限りでは、カードの枚数や退場者の数から想像されるほど荒れた試合ではまったくなかった、ということ。

ゲーム自体は数的不利をものともせず最後まで諦めずに戦った湘南が後半ロスタイムに追いつくという感動的な結末になりました。対するヴェルディの選手たちも必死で戦っており、J1昇格争いにふさわしいナイスゲームだったと思います。

ただただ、ジョージの存在だけが残念でなりません。

|

« 今日は何の日? | トップページ | 他人のふり見て »

コメント

ちょうど、集中力の切れる時間にカードが出るのでしょうか。
いや、選手じゃなく、審判自身の集中力の話ですが。

選手の集中力が切れてしまうと往々にして相手チームの大量得点となりますが、ジョージの集中力が切れると大量カードでは堪りませんね。

投稿: sat | 2007/09/11 15:56

なるほど、集中力のせいですか。
マジにありそうなところがヤバス。

投稿: にゃんた2号 | 2007/09/11 20:30

ドイツの有名な審判ギュンター・ヴィーゼル氏はこのように語っています。

「試合をコントロールするのにカードを使うのは、実力のないレフェリーのやることだ。」

柏原氏は、ぜひ、この言葉を胸にしまって笛を吹いてください。

※上記のように語った3日後、ボルシア・ドルトムンドvsディナモ・ドレスデンでヴィーゼル氏が5枚のレッドカードを出したことは秘密。

投稿: とくなぎ | 2007/09/11 21:10

ワタシも見ていた同じ感想です。
どうしてこの展開でこんなにカードが出たんだ???

香港行きですかね???

投稿: えりぴょん | 2007/09/12 01:02

>とくなぎさん
いやまったくその言葉の通りだと思います。ご本人の行状は別にしてもw

>えりぴょんさん
香港の人々がかわいそう、ってこれ家本のときもさんざ言われたな。スイッチさえ入んなかったら最近のジョージは悪くないんですけど。

投稿: にゃんた2号 | 2007/09/12 03:18

こんな様子だったようです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/column/200709/at00014615.html
一部引用しますと、 
また、柏原丈二主審のジャッジも印象に刻まれたゲームだ。イエローカード12枚とレッドカード2枚が乱舞。ある選手は「ロスタイムの時間を聞こうとしただけなのに、(異議と間違われ)カードを出されそうになった……」と困惑顔で語っており、どうやらコミュニケーションに不具合を抱えている様子。

やはり、日勤教育は不可欠かと。

投稿: sat | 2007/09/13 08:06

あの人の今までのパターンを見ていると、正直どっかおかしいんじゃないかと思うことがありますね。何て言うか一度逆上すると戻らない感じ。
まあ年齢を考えると、家本パターン(教育)じゃなくて長田パターン(引退勧告)でよかろうと思いますが。

投稿: にゃんた2号 | 2007/09/13 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/16413415

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチ:

« 今日は何の日? | トップページ | 他人のふり見て »