« Over the Rainbow | トップページ | 代表カメルーン戦 »

2007/08/21

ストロングポイント

たぶんご存知だった方は非常に少ないと思いますが、昨日(月曜)J2が1試合あったんですよ。徳島vs水戸@鳴門大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム(長い)が。

結果は水戸が0-1で勝ち、今季4勝目を挙げました。

12位と13位(つまりブービーと最下位)の対戦、月曜、水戸にとっては遠方アウェイと、この上ない悪条件の中、約20名弱(我が家TV調べ)の水戸サポがひさびさの勝利を喜んでいました。

で、この試合の最大の見所は、試合後の水戸・前田監督のコメント

>>(徳島は)相手のストロングポイントを消す戦い方が前提となっていますが、うちにはストロングポイントがないのでどうするんだろうと思っていました(笑)。

>>また、FWがシュートを打てないうちにとって、彼ら(ボランチの選手)の打つミドルシュートには期待しているし、トレーニングでもやってきたのでその成果が出たと思います。

こんなことを率直に言える監督のキャラが充分ストロングポイントだと思いますが。

|

« Over the Rainbow | トップページ | 代表カメルーン戦 »

コメント

“ストロング”と言えば、「小林」。 実は「金剛」と同一人物だったりします。

あ、、、はずしましたか?(゜∀゜;)
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいっ! m(_ _)m

投稿: nigoe | 2007/08/21 21:10

その昔、ストロング小林は知ってるけどストロング金剛は知らないなぁと思っていました・・・。

てかそれよりnigoeさんには漢祭りでワタシが仕込んだネタについて突っ込んでもらいたいっす(と強要する)。

投稿: にゃんた2号 | 2007/08/21 21:56

いいなぁ、、、
鳥栖の岸野監督も捨て難いし、J1にはノブリンもいるし、、、

勝ったのにエキセントリックに怒ってる某早野とか、
解説の時のセンスを活かしてもうちょっと何とかして欲しいもんですわ・・・

投稿: えりぴょん | 2007/08/21 23:19

いやいやあの早野は最高だったと思いましたよ。
だって口では怒ってるのに目が笑ってるし、それを悟られまいと口の中で舌を動かしまくってるのが、「僕嬉しいんだよ~ん」という気持ちを雄弁に物語っていました。
ワタシ的には今季最高の早野乙でした。

投稿: にゃんた2号 | 2007/08/21 23:29

>>漢祭りでワタシが仕込んだネタについて突っ込んでもらいたい
す、すみませぬ(^^;
私、大トロとかウニとかアワビとか甘エビとか、「好きなネタを最後に取っておく」小市民な性分でして、、、この前、「10年でも待つ」なんて言ったもんで(大ウソ)。
新鮮なうちに、明日いただきますね(笑)

投稿: nigoe | 2007/08/21 23:42

いやあ悪いなぁ、催促したみたいで(←ってしてるじゃん)

投稿: にゃんた2号 | 2007/08/22 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/16189209

この記事へのトラックバック一覧です: ストロングポイント:

« Over the Rainbow | トップページ | 代表カメルーン戦 »