« そんな「12番目」の選手なら | トップページ | はてなアンテナご利用の皆様へお知らせ »

2007/07/16

亜細亜カップ 越南戦

啓太代表初ゴールおめでとう。

と、まずはお約束の自虐ネタをひとつかましておいて・・・と。

正直たとえ自分が認めたくないものであろうと良いときはケチをつけずに褒める、健全な社会人たるものそういう素直で潔い姿勢はとても大切だと思います。

そういう観点から、巻と俊輔のゴールは大変貴重だったと認めざるを得ません。ホントは言いたくないけどよくやった、そう言わざるを得ません。

ちなみに、今回のゲームの日本メンバーのうち最も良くなかったのはやはりNHK実況の野地アナでしょうね。羽生を阿部と間違えたのを筆頭に、ことごとく日本の選手を見誤っていました。

中でも得点者をFKの遠藤以外すべて間違えていた(巻→高原×2回、俊輔→憲剛)のには快哉辟易しました。気持ちとか希望はわかるけどきっとそういう固定観念があったんだろう、猛省してください。

|

« そんな「12番目」の選手なら | トップページ | はてなアンテナご利用の皆様へお知らせ »

コメント

それでもテロ朝よりよかろう、、、と考え、
NHK-BSで見届けました。

さすがに見間違えませんでしたが、
最後の黄紙、阿部ちゃんだったら、、、、
出られないなら、強制送還→ゆっくり休養・・・・
というストーリーが瞬時にアタマの中で出来上がっておりました。

オウンゴールのおしおきとあわせて、どうでしょう????

投稿: えりぴょん | 2007/07/16 22:45

おしおきだべぇ~~~って古い?

そうですね、失点に絡んだ啓太と阿部は戦犯ですから決勝トーナメントは出場を辞退させていただく、坪井も保護者として同行、てんでいかがでしょう。

投稿: にゃんた2号 | 2007/07/16 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/15781434

この記事へのトラックバック一覧です: 亜細亜カップ 越南戦:

« そんな「12番目」の選手なら | トップページ | はてなアンテナご利用の皆様へお知らせ »