« 亜細亜カップ 越南戦 | トップページ | さいたま市杯 マンU戦 »

2007/07/17

はてなアンテナご利用の皆様へお知らせ

はてなアンテナに拙ブログをご登録頂いている皆様へ。

シーズン開始直前の今年の2月にデザインを小変更して以降、更新を検知しなくなる現象が発生していたようです。

つい先日ひょんなことからそれに気付きましたので、はてなに問い合わせてみたところ、『更新チェック範囲に不適切な指定があり更新チェックが行われておりませんでした。』との回答を頂きました。この言い方だとココログ、はてな、どちらに問題があったのかわからないのですが、その後に続く『こちらをはてなにて削除させていただきましたので、今後は正常に更新がチェックされるかと思います。』との記述から察するに、ココログ側のソースにはてながプログラム上想定していなかったものがあったためではないかと考えられます。

とりあえずここ数日のアクセス解析を見る限り、はてなからおいでの方が増えているようなので正常に検知されるようになったみたいですが、万が一まだダメという方がいらっしゃったら、一旦削除のうえ再登録されることをおすすめします。

ということで今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

ブログ主軽薄敬白

追記
内容的に最も近い『ココログ被害者の会』にカテゴライズしましたけど今回ばかりはココログは悪くないようなので念のため。

|

« 亜細亜カップ 越南戦 | トップページ | さいたま市杯 マンU戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/15787461

この記事へのトラックバック一覧です: はてなアンテナご利用の皆様へお知らせ:

« 亜細亜カップ 越南戦 | トップページ | さいたま市杯 マンU戦 »