« 萌えたぜ | トップページ | 菊 »

2007/07/08

パクりパクられ

サポートのコールやチャントが他チームと被っているケースなんてよくあること。結局海外のチームがやってるのを真似たのが多い訳ですから、どこがパクっただのパクられただのって目くじらを立てるのは所詮ナンセンスな話なのかもしれません。

例えば、現在レッズの代表的なチャントになった通称POUだって、日本でやり始めたのは水戸の方が早いわけですし。

だから昨日は各チームの代表的なチャントをたくさん聴けて得した、そう考えるのが正しい捉え方なのです。
 

レッドリバー(柏)

Forza Jubilo Oh IWata(磐田)

ロール3(鹿島)

NA・GO・YA ALLEZ(名古屋)

フォルツァビオラ(京都) リンク先PDF

 
とりあえずワタシが確認できたのは以上です。(タイトルはリンク先で使われているものを記載しました)

 
あ、ゴメン。もひとつ忘れてた。

 
♪いったれいったれ~ てやつ

(タイトル不明・ガンバ)

|

« 萌えたぜ | トップページ | 菊 »

コメント

彼らのパクリ?も凄いですからね。
先日、タダ券をもらい万博に行ったときもそうでした。
例のロビーチャントに加え、シトンチャント(フェズゴール)まで丁寧にパクられていました。
ガンバ大阪恐るべし。
まるで讀賣きょj(ry

投稿: 通りすがり | 2007/07/08 20:39

でもみかかには勝てまい。
連中どんだけパクってるんだ?

投稿: パベル | 2007/07/08 21:17

>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
1.5はその前から聞いたことがあるような気がしたのであえて書かなかったんですが、♪フェズゴール♪までやってたんだとしたら奴ら完全に確信犯ですね。
♪マグノゴール♪とでも歌うのか?

>パベルさん
確かに隣街のもオリジナル少ないような気がしますが、どこでもやってるヤツが多いですからねぇ。やっぱレッドリバーは柏だと思うし♪俺たち~のな~ご~や~(曲名知らん)は名古屋のものだと思うわけで、つまり隣街の人たちよりタチが悪いと思うわけですよ。
グリーングリーンとか歌い始めたら柏サポは怒ったほうがいいかと。

投稿: にゃんた2号 | 2007/07/08 21:56

その昔、駒場にて
♪うぃあーれっず うぃあーれっず うぃあーうぃあー うぃあーれっず
のチャントを下品な言葉でパクられたのを聞いて、殴り込みに行きかけた記憶があります(怒#
ステレオ応援は改良されたようですが、あのアラブチックなトラメガはどうにかならんのでしょうか(ー_ー;)
京都も似たような音質ですが、あれは関西テイスト???

投稿: nigoe | 2007/07/09 13:31

J1で関西ダービーを展開する2チーム、、、、
ゴール裏のチャントがそっくりなのはどうしたことでしょうか・・・

神戸のゴール裏、青黒か????と思わず目を向けてしまいましたよ。。。

投稿: えりぴょん | 2007/07/09 13:59

酷いパクリと言ったら♪う○こレッズ う○こレッズ う○こ う○こ う○こレッズですかね。
あれゼロックスでもやってましたね。
まああの時は殴る気力も起きないぐらい酷い試合だったから殴ってやろうとまでは思いませんでしたが…。

投稿: m | 2007/07/09 15:09

>nigoeさん
>>アラブチックなトラメガ
やっぱそう思います? 特にTVで見る万博が最もそれっぽいですよ。思わず『イスタンブールの1日は厳かに始まる』と森本レオの声でナレーション付けてやろうかと思ったくらいですもん。

>えりぴょんさん
♪ヴィッセルこーべ ゴゴッゴー♪の復活が待たれるところではありますね。あれはどこもやってないし。あと、神戸といえば『神戸讃歌』。場所的にも歌詞的にもいかにもベタですけどワタシ結構好きです。

>mさん
あれ(>○んこレッズ)まだやってるんですか? まったく彼らのセンスには呆れますね。拙サイト開設以来何度も「お笑いのメッカ大阪の恥」と突っ込んでるんですが未だに改まらないとは。あれを面白いと思うギャグセンスは、ワタシの関西人としての血が断じて許しません。貶すにしてももっとセンス良くやってもらいたいもんです。

投稿: にゃんた2号 | 2007/07/09 22:03

>>『イスタンブールの1日は厳かに始まる』と森本レオの声でナレーション付けてやろうか

うますぎる十万石。。。飲んでる焼酎吹きました(笑)
久米明だと、アフリカチックになりかすかね?
『アフリカの子供は、みな 陽気だ』(by タモリがものまねしてた)

投稿: nigoe | 2007/07/09 23:49

おお『素晴らしき世界旅行』(だったかな?)
久米明=アフリカってのも既に華麗ネタかもしれませんね。

投稿: にゃんた2号 | 2007/07/10 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/15693265

この記事へのトラックバック一覧です: パクりパクられ:

« 萌えたぜ | トップページ | 菊 »