« 合点 | トップページ | 間違いだらけのクルマ選び »

2007/06/14

J2ちょっといい話

昨日から殺伐とした話題が多いので、昨日行われたJ2第21節から和み系の話題を少し。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

粋なバースデープレゼントじゃないか。

ワタシもスカパで監督インタビュー見ましたが、コワモテの顔をくしゃくしゃにして(サングラスで見えないため想像)喜んでました。すっかりJ2屈指の名物監督になった岸野さん、実はワタシと同郷(隣街の出身)なんです。最近知ったので、勝手ながら急遽個人的特別指定贔屓監督に指定させて頂きました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

セレッソ大阪が昨日の徳島戦に勝利し、Jリーグ全30チームからの勝利を達成したそうです。

何でも、それ以外に柏(対甲府のみ)、京都(対愛媛のみ)(22:50訂正 京都は既にこの5月に達成していました)にもチャンスがあったようなんですが。因みにレッズは、対戦したすべてのチームから勝利を挙げていますが、草津、徳島、愛媛との対戦がなく未勝利になっています。(さいしんカップは?という突っ込み禁止)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

水戸ホーリーホック、塩沢、西野のゴールで今季2勝目。

塩沢は大学時代に練習参加していた山形相手のゴールとあって喜びもひとしおでしょう。と、思ったらやはりコメントでもそう言ってるみたい。良かったなぁ、おめでとう塩沢。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

嫌なことがあったばかりのJリーグですが、決して捨てたもんでもありませんよ。ほら、ちゃんといい話もそこここに転がってるじゃありませんか。

|

« 合点 | トップページ | 間違いだらけのクルマ選び »

コメント

>粋なバースデープレゼント
ええ話や。全俺が泣いた!

ナイスタイミングでのいい話ネタ投下乙でありました。

なんかヤバイふいんきですのでA3の話には触れない事にします。

投稿: もかみ | 2007/06/14 21:13

And football is going on.
そしてフットボールは続く

どんなことがあってもリーグ戦は行われ、選手たちは全力を尽くしサポは声を限りに応援する、だからフットボールは素晴らしい。
などとちょっとカッコつけてみました。

>>なんかヤバイふいんきですのでA3の話には触れない事にします
そのほうが良いと思います。そっちはあんまり素晴らしくないけど。

投稿: にゃんた2号 | 2007/06/14 21:58

>全チーム勝利
たしか京都が5/23に媛タンに勝って先に決めたはずですよ!


話変わりますが、鳥栖もいいチームになりましたね。
私は仲間内の順位予想で鳥栖を5位予想にしてまして(それはどうでもいいw)、グダグダだったシーズン序盤はどうなるかと思いましたが、今はなんとか持ち直してます。順位予想もいいところにいってます。
確かなチーム力がついたということでしょうか。
早く彼らとJ1で戦いたいなと思います。

投稿: 通りすがり | 2007/06/14 22:29

コメントありがとうございます。

あ、麿君が先でしたか。愛媛ホームで2人退場した試合が印象に強かったもんでまだ達成してないと勘違いしてました。ご指摘ありがとうございます。

鳥栖はじわじわ上がってきてますね。惜しむらくはじわじわ来るんならもっと遅い方がいいような気もします。
でも昇格は全然非現実的ではなくなりましたね。一度存続危機になったチームだけに昇格すると甲府のときと同じように感慨深いものがあります。

投稿: にゃんた2号 | 2007/06/14 22:40

鳥栖、、、、松本育夫好きのワタシとしては
見逃せません・・・・・

岸野さん、、、、ええなぁ。。。。♪

投稿: えりぴょん | 2007/06/14 22:53

イクヲタソ、歳の割にはイケてますからねぇ。一度死の淵を見た男はやはり重みが違います。

岸野さんはたたのオヤジですけどw

投稿: にゃんた2号 | 2007/06/15 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/15429493

この記事へのトラックバック一覧です: J2ちょっといい話:

« 合点 | トップページ | 間違いだらけのクルマ選び »