« J2ちょっといい話 | トップページ | あえて言う »

2007/06/15

間違いだらけのクルマ選び

川淵キャプテン『高級車乗るな』(スポニチ)

年寄りの戯言に突っ込むのはひとまず置いといて、じゃあ若いサカー選手が乗るにはどんなクルマがいいか考えてみました。

やはり若者には恋人とふたりっきりで乗れて軽快なのがいいと思うので、

コンパクト&ライトウェイト・ミッドシップ2シーター

あるいは目立ちたがり屋さんも多いだろうから、

周りの視線を感じられるオープントップ

それとも最近はユーティリティを重視する人も増えてるから、

どんな荷物でも積める6人乗り

 
どうでしょうか。これならそれぞれのニーズに合致しているうえに変な気も起こらないでしょうから一挙両得。というか、これらのクルマを乗りこなせてこそ一人前の男と言えるのではないでしょうか。

|

« J2ちょっといい話 | トップページ | あえて言う »

コメント

どの車も某赤いチームのキャプテソが乗っていると想像したら
全く違和感が無い希ガス。<工務店の親方にしか見えなry

投稿: もかみ | 2007/06/15 20:43

オープントップということなら,こちらも如何でしょう。
ベンツに乗りたい,という若い選手のニーズにも応えられ,
足腰の鍛錬にもなりそうですし。

http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?tab_id=c08&category_tree=4&product_order=5&top_id=001&screen_id=1&category_id=C8EAC1E3-97AB-4F57-B2BE-CEB1D4DD8CCA&ext=0&c_id1=28B492FD-187B-40C7-8684-B77FE8055874&type_id=001&skn=025077&pin=000

投稿: sat | 2007/06/15 21:06

>もかみさん
その昔ここがブログでなかった頃、一度命名したもののまったく定着しなかった『山田親方』というフレーズを思い出してしまいました。

>satさん
わははワロス
それいいなぁ。そっちにすればよかった。

投稿: にゃんた2号 | 2007/06/15 22:59

すごい、、、、さすがプロ・・・・・

練習場の駐車場に、こいつらが並んでたらある意味爽快っす。

投稿: えりぴょん | 2007/06/15 23:15

あえて乗ってればそれなりにカッコイイんではないかと。
トラックって何百kgかを積む前提で作られてるから、実は空荷だと案外速かったりもします

投稿: にゃんた2号 | 2007/06/15 23:25

>>これらのクルマを乗りこなせてこそ一人前の男
>>トラックって

 ♪おとこの たびは ひとりたび~

投稿: nigoe@毎度おなじみ | 2007/06/15 23:58

そうそう。チューンナップの幅も広いですし。

投稿: 山サ | 2007/06/15 23:59

ごめんなさい。リンク失敗しちゃいました。↓っす。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070530_jet_truck/

投稿: 山サ | 2007/06/16 00:01

>nigoeさん
♪おんなのぉ~みちは~かえりみちぃ~(お約束)
ということでトラック野郎仕様のTOPマダーw

>山サさん
今時のトラックはインタークーラーターボはもちろん、DOHC、電子制御トランスミッションとかですら当たり前でチューンナップの余地が少なくなってますから、行くとすればそっちの方向しかないと思われます。

投稿: にゃんた2号 | 2007/06/16 08:30

投稿: とくなぎ | 2007/06/16 17:05

コメントありがとうございます。
うーむ、若い選手にはどうでしょうか、つか風格がありすぎて若いと似合わないですねw

リンク先を見て『カノッサの屈辱』を思い出したのは内緒だ。

投稿: にゃんた2号 | 2007/06/16 21:38

>>ということでトラック野郎仕様のTOPマダーw
大検討中!乞うご期待!(゜∀゜)

>>リンク先を見て『カノッサの屈辱』を思い出したのは内緒だ。
同じく、井坂十蔵(笑)。

投稿: nigoe | 2007/06/16 23:21

wktkしすぎて卒倒しそう>トラック野郎仕様のTOP

投稿: にゃんた2号 | 2007/06/16 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/15441017

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いだらけのクルマ選び:

« J2ちょっといい話 | トップページ | あえて言う »