« ごきげん | トップページ | 我らとともに »

2007/06/25

反対の賛成

長谷部残留らしい(報知)

個人的には今長谷部が抜けることのリスクを考えると正直ほっとしていますが、翻って本人の気持ちに思いを巡らせてみると、なんとも複雑です。

チームのこと、本人のこと、双方を考えると、反対とも賛成ともどっちとも言えないですよね。

誰かさんみたいにメシがまずいから海外には行きたくないとか最初から決めてるんなら別ですが、一応世界を代表するリーグの、それもトップカテゴリに属しているチームからオファーが来るなんて、たぶんサッカー選手としては千載一遇のチャンスでしょう。

それにこういうのは一度先送りにしたからって次も来るとは限らないからねぇ・・・。

いわば、

アイス食おうとしたらダメだって言われてしばらく待ってたら溶けちゃった

とか

今乗ってる各駅停車を降りて快速アーバンに乗り換えたいのに車掌さんがドアを開けてくんないから鴻巣で追い越されちゃった

みたいなもんだからねぇ。 え、違う?

|

« ごきげん | トップページ | 我らとともに »

コメント

|-`).。oO 長谷部の能力を買ってオファーしているとは限らないというのが本件の嫌らしいところですね。

投稿: 紅い雪だるま | 2007/06/25 20:21

まあそこらへんは長谷部に限らずですから。きっかけすら掴めない選手だっているわけで、最終的には本人の実力次第かと。

投稿: にゃんた2号 | 2007/06/25 20:42

もと鹿の8番のように行ったけど全然出れないで終わるという心配と,トップ下あたりで大活躍するかもという期待とが入り交じって複雑な気持ちでおりました。

チャンスを逃すかも,というたとえ,私に一番ぴったりくるのは
買うか買わないか迷った06優勝記念グッズ,
いざ決断して買おうとしたら売りきれだった,とかでしょうか。

投稿: sat | 2007/06/25 21:28

チャンスの神様の後ろ髪は短い、そんなこと言ってたの誰だったっけ? 去ってしまうとそこに追いすがるのは難しいらしいですよ。
ウチには前髪もみじ(ry

投稿: にゃんた2号 | 2007/06/25 22:54

なんかですねー、
本気でハセの能力をかってくれてるチームだったら、
断腸の思いで見送るべし、と思ってたんですが、、、、

どうも途中から、ハセとの交渉が不調だったら、
他の日本人・・・・って話のあたりからかなり眉唾と・・・。

本人が今回の話をバネに更なる受オファーを目指して、
一段、二段の進化を見せてくれることを大きく期待します。

投稿: えりぴょん | 2007/06/25 23:07

大なり小なり日本人てだけでそういう扱いされてるように感じますね。やっぱそれって、代理人→代理店→広告収入ってつながってるんでしょうかねぇ。
もしそういう理由で日本人なら誰でもいいってんなら長谷部じゃなくていい、と。

投稿: にゃんた2号 | 2007/06/25 23:38

>>大なり小なり日本人てだけでそういう扱いされてるように感じますね。

店頭のレッドブルを見るにつけオサレを連想してしまうという「パブロフの犬」的条件反射が身に付いてしまうわけですね。"ジャパン・マネー”か・・・って思いたくないですけど、悲しいなぁ(´д`)

投稿: nigoe | 2007/06/26 00:37

ということでこのエントリの結論は
『アレ早く帰って来い』
ということでよろしいですね?

投稿: にゃんた2号 | 2007/06/26 08:36

 スポンサー連れてかなきゃシートに乗れないF1じゃないけど、アフリカ系やブラジル人と比べたら、日本人が移籍する際の武器の一つになるでしょう。
 アレは・・・使わないなら返しテ。
 関係無いけど、今日の朝日で埼玉新聞取り上げていて複雑な気分です。


 

投稿: 名無しの権兵衛 | 2007/06/26 10:17

ウチも朝日なのでその記事見ました。
少なくともここ数年で運動部から2人ほど人員削減が進んでるはずなんですがw

投稿: にゃんた2号 | 2007/06/26 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/15553642

この記事へのトラックバック一覧です: 反対の賛成:

« ごきげん | トップページ | 我らとともに »