« 史上最悪 | トップページ | Paint It Red ! »

2007/05/20

やっぱりなんとかしろ椅子男

昨日のジャスティス岡田主審はやっぱり良かったと言わざるを得ないんでしょうね。副審が廣島さんだったせいでしょうか、笛の音が耳障りな以外気になる点は特にありませんでした。

あと、今日の日産スタで吹いたイエモッツ家本主審も、出したカードはわずか1枚(しかも後半ロスタイム)。ゲーム自体は死ぬほどつまんなかったですが、逆に言えばジャッジにはまったく問題なかったということに他なりません。

やれやれ、やっと審判問題が改善に向かったか。

ところがどっこい。
 

これとかこれとかこれとか。

ひとつひとつのプレイをすべて見たわけではないので個別のコメントは控えますが、最後に挙げたゲームについて、これ(監督会見のトコ)とこれを見比べてみてなんとなくいやーな気分になりました。

なんで肝心なところが省かれてるんでしょうねぇ・・・?
 

やっぱりなんとかしたほうがいいと思うよ。

|

« 史上最悪 | トップページ | Paint It Red ! »

コメント

えーと,何人くらい香港に行ってもらえばよいですかね。

どんなに会見を編集しても,これだけネットが発達したご時世,
編集したことがすぐにばれてしまうとなぜ分からないのでしょうか・・

投稿: sat | 2007/05/20 20:50

とりあえず、ジョージと北村は当確。もうひとりは今年入ったばかりの新入りなので執行猶予、ということでどうでしょう。

J’sGoalの検閲は今さらなんですけどね。

投稿: にゃんた2号 | 2007/05/20 20:57

4年間もカード情報サイトなんつうもんやってりゃ
誰がカードもらった言うだけでだいたいの想像はつきますよ。
編集しようが何しようが。ただ、3年前のオゼアスや
この前の藤田みたいなこともありますもんでね。

審判も進歩ないですねえ。
誤審したらムショ行きぐらいにしてやらないと
いけないんですかねえ。いや、ホントに。
ただ関塚には小魚喰えと言ってやりたい。

投稿: パベル | 2007/05/20 21:18

あ、いつもご苦労様でございます(笑)。
なんだか4年程度だと飛躍的な向上は望めないんですかねぇ。もっともあれだけクソミソに言われてた穴沢、高山の両氏が今や安定している方の代表格ですから全然進歩してないわけではなさそうですが。
あと
>>ただ関塚には小魚喰えと言ってやりたい
これは同意。仙台の監督の大人なコメント見てると余計に。

投稿: にゃんた2号 | 2007/05/20 23:12

期せずして、2週続けて西村ジャッジを目の当たりにしましたが、
にゃんたさんが上げられたゲームに比べれば、
まぁまし、なんでしょうが、、、、、、

謎は多いと言わざるを得ない180分でした。

投稿: えりぴょん | 2007/05/21 01:17

おお、千葉での所用とはそういうことですか。
あのゲームって主審云々よりも黄色い方の不甲斐なさが目立ってましたね。あ、でも中島ハンド→ノーゴール→中島黄紙ってシーンではちゃんと存在を見せつけてはいましたか。

投稿: にゃんた2号 | 2007/05/21 08:47

はい、そうでございます。
あれ、なぞですよね、、、VTRで見たら、確かに、
中島の手が出た直後に笛は吹かれてますが、
反則を犯した方と逆側にアドバンテージってのはないんですか?
ラグビーだと流すんですけどねぇ。。。。。

ウェズレイがPKを決めたからいいようなものの、
万一外してたりしたら・・・・・(″ロ゛)ヤメテー

投稿: えりぴょん | 2007/05/21 20:08

徳島の島津も言ってます通り、残念ですがジャッジに不公平な部分が数多く有りました。
ウチの監督もピッチで大騒ぎしてましたが、ある意味加減ってものを心得ていたようで退席は免れました。

エリア内のハンドを二度も見ないフリが出来る強心臓の持ち主ですから、堂々とブーイングを浴びつつ通常の退場口からピッチを後にしてほしかったんですけどね。
奴らがブーイングに怯んで立ち止まっているから物を投げつけるバカヤロウが沸いて出たんですよ。
なぎらキックやら恩氏の乱で仙台サポも『手(足)を出したらチームに迷惑がかかる』って事を学習してますから。

最後は食い逃げ犯の如くアウェイ側へ走って行く3人組が哀れでしたよ。

投稿: ROM | 2007/05/21 20:19

>えりぴょんさん
入ってたらゴール+カレー、入んなかったらキムチ+PKって何かで見た気がします。それからするとゴールが認められていいような気もしますが、ハンドのすぐ後に笛が鳴ってるようなので微妙っちゃ微妙ですね。

>ROMさん
萬代と千葉の1枚目を見てないので苦しいところですが、少なくとも両者の2枚目はとてもカレーに値するプレイには見えなかったですけどね。
>>堂々とブーイングを浴びつつ通常の退場口からピッチを後にしてほしかった
これは同感です。毅然とするなら最後まで毅然としる。大先生の尊称を持つわりには小悪党ですねぇ。

投稿: にゃんた2号 | 2007/05/21 21:56

>入ってたらゴール+カレー、入んなかったらキムチ+PK

おっしゃるとおりですね。2年前のさいスタオレンジダービーで
トニーニョが同じことをしたときは
ゴル+キムチになってマーカス(当時みかか、現その時の対戦相手)
が猛抗議したところHTに審判殿かた
「あれは間違いですた」言われてあとでトニーニョの
キムチがカレーに訂正されたことがありました。

投稿: パベル | 2007/05/22 05:39

あ、そーだそーだトニーニョだ。
あとシジクレイにも同じようなことがあったような記憶が・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2007/05/22 08:37

にゃんたさん、はじめまして。これが今話題のtotoと何も関係なければいいですけどね…。

投稿: shunkoh | 2007/05/22 23:23

 中島のプレー見て、ジャスティスなら赤紙+PKだな、と思いました。
 3年前、日本平で啓太が食らったのを思い出しました。
 

 

投稿: 名無しの権兵衛 | 2007/05/23 06:45

shunkohさんはじめまして。
totoと関係しているというか、totoがきっかけで思わぬところからジャッジにクレームが出ればもう少し切実感は出るかと。

あと、啓太キムチ+PKは生で見ました。ジャスティスって妙に啓太に絡むんですよねw

投稿: にゃんた2号 | 2007/05/23 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/15139194

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりなんとかしろ椅子男:

« 史上最悪 | トップページ | Paint It Red ! »