« 予感 | トップページ | 思い込み »

2007/05/13

神々の黄昏

神の国日本には八百万(やおよろず)の神がいると言われます。今日の埼玉スタジアムには幾多の神々しい姿が認められました。

まず、グレーの服を着た死神。
笛を吹く死神も相当の死神でしたが、旗を上げる死神の方がさらに死神でした。

あと、PK失敗の死神。
去年の終わりごろから埼スタに降臨したようですがまだお帰りになってないみたいです。

 
これらの死神の暗躍により埼スタが阿鼻叫喚の巷と化すかと思われましたが、埼スタ竣工以来ずっと住み着いていらっしゃる南側ゴールポストの神や、今シーズンになってから登場する頻度の少なくなったワ神トンの活躍で、なんとか事なきを得ることができました。

 
でも最終的に、これら幾多の神を出し抜いて埼スタを支配したのは結局のところ今日も『引き分けの神』なのでした。

めでたしめでたし。

 
以下、観戦記。

 
でもいろいろ書いたけど今日は見てて面白かったよ。いいゲームだったと思う。

ひさびさに埼スタが一体になった気がした。

|

« 予感 | トップページ | 思い込み »

コメント

何かこのところの何試合かは同じ様な試合展開で
実況板なんかは全部コピペでも大丈夫そうな気さえします。
試合開始
 ↓
押込まれる
 ↓
先制点取られる
 ↓
gdgd
 ↓
なんとなく同点キター
 ↓
糸冬 了
(MVPはゴールポスト様)

投稿: もかみ@もやもや | 2007/05/13 21:31

死神がゴールを取り消したり(スカパー観れないのでどうしてだかいまだにわからず)、
わけのわかんないオフサイドとったりするもんだから、
試合途中に天を見上げて、おじいちゃんおばあちゃんにお祈りしちゃいましたよ。
あのあたりの時間帯は泣きそうでした。まじで。

勝てなかったけど、負けなかったから、
じいちゃんばあちゃんありがとう。

インドネシアの田んぼ@サウナの試合でボロボロなはずなのに
あそこまで頑張ってくれた選手に感動すらしました。
(私って甘いかしら…)

投稿: どりかめ@つかれた… | 2007/05/13 22:04

>もかみさん
>>実況板なんかは全部コピペでも大丈夫そうな気さえします。
一応前半と後半入れ換えたりゴールの順番変えたり順列組み合わせは考慮せねばなりません。ただそれ以外はおk

>どりかめさん
うう、ワタシからも。じいちゃんばあちゃんありがとう。
>>あそこまで頑張ってくれた選手に感動すらしました。
これも同意。勝ち越したらたぶん泣いてた。

投稿: にゃんた2号 | 2007/05/13 22:14

今日は・・・・・・

負けなくてよかった。
悔しいけど、今のガンバはJ1でイチバンいいサッカーしてます。(多分)
完成度の違いをここまで見せつけられるとは・・・・・

そんな中数多の神々の妨害を超え、
MVP南のゴールポスト君に宿る神に守られ、

負けなくてよかった・・・・・・・

今日は、久々に90分がことさらに早く感じた1日でした。

投稿: えりぴょん | 2007/05/13 22:17

確かにガンバはいいサッカーしてましたが、後半は意外なほど尻すぼみでしたね。西野コメントによると前半勝負ってことだったらしいですが。

>>今日は、久々に90分がことさらに早く感じた1日でした。
これも同意。特に追いついてからが短かったっす。

投稿: にゃんた2号 | 2007/05/13 23:09

あと、勝利を運ぶ神「コバトン様」も、このたびは北側コンコースまで飛来なされました。
残念ながら、ピッチ上での「必勝の鳩プレス」まではしていただけませんでしたが・・・。
そうそう、さきほど録画でチェックしました。メイン側副審って一体・・・

投稿: nigoe | 2007/05/13 23:35

あ、コバトン入れるの忘れた!
ワタシも南で見たのに。 orz

投稿: にゃんた2号 | 2007/05/14 08:41

もひとつ。
残念ながら、ビールはタダにはなりませんでしたね。
「お客様は神様」にしてもらえず(笑)

投稿: nigoe@大酒飲み | 2007/05/14 12:20

んまいっ! 嬉しくないけどw

投稿: にゃんた2号@下戸 | 2007/05/14 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/15056837

この記事へのトラックバック一覧です: 神々の黄昏:

« 予感 | トップページ | 思い込み »