« 魔法 | トップページ | 今季第1号 »

2007/05/07

続・地理B ソロ紀行

前に何度か登場したワタシと同期入社で大宮アルディージャファンのK君。実は彼は国際派のビジネスマンなのです。

インドネシアにも駐在していた経験があるということなので、ちょっと話を聞いてみました。

 
曰く、治安が良くないので、変な場所へ行ったり夜外出したりとかは控えたほうがよいとのこと。上海で大丈夫だったからといって甘くみるのは危険なようです。

また、サッカーはかなり人気があってたくさんの人が集まるらしいのですが、客層がイングランドと同様な傾向のため、インドネシア国内でもそこは決して安全な場所だと思われてない模様です。

ただ、彼が見せてくれたガイドブックの、ACL開催地のソロという都市に関しての記述を見る限り、そう心配ばかりする必要もないように感じましたけどね。

 
ソロ。ジョグジャカルタから約64km北東にある古都。正式名スラカルタ。

マタラム王朝時代の首都。今日、政治色は失ったものの文化・伝統の面では重要な存在であり、古典音楽などはジョグジャカルタと並んで本場である。

また、ソロの女性は国内でも屈指の美人だといわれる。

街の空気といい、穏やかで落ち着いている一方で、どこか気概を感じさせる街である。

 
いずれにしてもインドネシアまで参戦される方は気をつけて行ってらっしゃ~い。

|

« 魔法 | トップページ | 今季第1号 »

コメント

明日のソロの天候を調べてみたら,お天気は曇で,最高気温31℃,最低気温26℃,風速1m/sで・・・

湿度87%!

相当な消耗戦になりそうです。

投稿: sat | 2007/05/08 17:20

うわー、やっぱ今日暑かったから(違)。
いきなり真夏のゲームって大丈夫かいな?

投稿: にゃんた2号 | 2007/05/08 19:13

♪チャラッチャチャッチャチャ~ン チャラッチャチャッチャチャ~ン
      ↑
『地理B』のテーマソングって、歌詞?が難しいっすね(笑)

ところで、発音練習のコーナーは、当番組ではないのでしょうか?

投稿: nigoe | 2007/05/08 20:11

>>『地理B』のテーマソング
どんなんでしたっけ?忘れちゃった(笑)
でもあの番組はとってもためになるので常時やってほしいです。マジに地理Bを選択した私立文系のワタシとしては。

なおインドネシア語はまるっきりワカランので今度K君に聞いときます。

投稿: にゃんた2号 | 2007/05/08 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/14985929

この記事へのトラックバック一覧です: 続・地理B ソロ紀行:

« 魔法 | トップページ | 今季第1号 »