« ハイセンス | トップページ | スタジアムにて »

2007/05/25

希望の拳突き上げろ

U-22日本代表、マレーシア戦のメンバーが発表されました。

消化試合になることが決まったこの試合、監督のコメントからすると新たな人材を発掘するのが目的の人選であり、しかも全員がゲームメンバーに残るわけではないようですが、注目すべきはJ2のチームからも5人が選ばれている点でしょう。

中でもワタシが特に注目したいのがこの選手です。

MF 小椋祥平(水戸)

ポジションはボランチ。『マムシの祥平』の異名通り粘り強くしつこい守備には定評があり、J2時代の川崎ジュニーニョをキレさせたというエピソードもあるほどです。派手な選手ではありませんが、若くして決して強いとはいえない水戸の屋台骨を支える渋い選手で、プレイスタイルといいチーム内での役割といいワタシにはちょっと啓太の存在と重なります。ついでに言うと、パスの精度は(ryという点からしても、啓太に(ry

単純なワタシはそんな彼が選ばれただけでこう思ってしまいました。

『反町なかなかやるじゃん。』

ということで明日は彼を見にスタジアムへ行ってきます。

|

« ハイセンス | トップページ | スタジアムにて »

コメント

今現在ガンバにリーグ戦で土をつけさせたのが
反町の仕業ということで相当の悪者にされてますからね。
(いや実力で新潟に敵わなかった説もあるんだが)
某弱小チームの無能監督にも文句言われてますから。

今回はちゃんと新潟(千葉)からも選んでますし
最終予選に進出したということもあり
今回の日程も考えた上でJ2の選手を呼んだんでしょうね。
リーグ戦の心配もありませんし。

投稿: パベル | 2007/05/27 09:57

ある意味新潟最強です。ははははは(←力ない笑い)

マジに戻ると、是非J2の選手にも残ってほしいと思いますです、はい。

投稿: にゃんた2号 | 2007/05/27 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/15195469

この記事へのトラックバック一覧です: 希望の拳突き上げろ:

« ハイセンス | トップページ | スタジアムにて »