« Paint It Red ! | トップページ | ありがとう »

2007/05/22

Here We Go To The Night !

さて明日はACL予選最終節シドニーFC戦です。

平日のナイトゲーム、決戦といえば、何と言ってもあのゲームが最初に思い浮かぶなぁ。

 
2003年10月8日。浦和市駒場スタジアム。

ナビスコカップ準決勝、対清水エスパルス、第2戦。

 
浦和の駅のホームでスーツ姿の人がビジネスバッグからレッズのマフラーを取り出すのを見た。

駒場までの道程、普段より赤くないけど普段と変わらない人の波。

キックオフが近づくにつれスタジアムの席はどんどん埋まってゆく。

やっぱり普段よりは赤くないけど、むしろ普段より高いテンションの仲間たち。

そして前半終了間際に決まった達也の逆転ゴールでそれは爆発した。

試合終了の笛を聞いた瞬間、「今度こそ優勝するぞー。」と雄叫びを上げたっけ。

 
この日駒場に集結した仲間は18,486人。いやあこのときのスタジアムは凄かった。平日に限ればワタシの経験した中ではレッズ史上最高だったと思っています。(99年の市原戦も凄かったがワタシはTVだった)

でも明日は、このときを史上2番目にする日です。

じゃあ皆さん埼スタでお会いしましょう。

 
We are REDS.

|

« Paint It Red ! | トップページ | ありがとう »

コメント

1999年の市原戦の水曜日は仕事を休み、札幌から駆けつけ、勝利を願いながら真昼の駒場サブグラに並んでいました。
2003年の清水戦の水曜日も仕事を休み、勝利を願いながら、真昼の東側前抽待機列で紙吹雪を延々と作っていました。
そして2007年のシドニーFC戦の水曜日も仕事を休み、勝利を信じて真昼の当日抽選に向かいます。
何と言うことでしょう、行動パターンが全部同じ!(笑)
幸先の良い「縁起」です・・・最高の“水曜日”にいたしましょう!

投稿: nigoe | 2007/05/22 21:49

2003年の清水戦、参戦しなかったことをずっーと悔やんでました。
明日はその分もがんばります。

国立のそばの職場から、なにがなんでも埼スタにたどりつきます。

We are REDS.
http://2nd.geocities.jp/tororeds2/acl0702.html

投稿: どりかめ | 2007/05/22 22:17

なにがなんでも・・・勝ちましょうね。

投稿: にゃんた2号 | 2007/05/22 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/15162904

この記事へのトラックバック一覧です: Here We Go To The Night !:

« Paint It Red ! | トップページ | ありがとう »