« 理由判明 | トップページ | タリーけど鉄人 »

2007/04/07

禁止ね

まず念のため最初に言っておきます。

明日の選挙で投票用紙に、

『ロブソン・ポンテ』

と絶対書いてはいけませんよ。絶対にダメですからね。

あと、南側ゴールマウスのポスト様にお礼。(-人-)ナムナム


4/8 AM1:30 追記 観戦記書きました。

今節の感想。

とりあえず勝って良かったです。


とこれだけで終わっては、by久保竜彦になってしまうのでもう少し書きます。

スカパのアフターゲームショーでも言ってたし、J’sGoalの選手インタビューでもありますけど、選手たちが異口同音にこのようなことを言っているようです。

「内容は良くなかった。しかしそれでも勝てるのはウチが強い証拠。」

まったくその通りだと思います。異論はありません。
しかしそのセリフって去年何度もワタシがここに書いたし、他のブロガーさんも書いてたことだと思うんですけど。つまりもうその段階はとっくに過ぎている、というか過ぎていなればならないんじゃないか、そう考えます。

中盤でまったくプレスがかからず、ラインを下げすぎているため、好き放題にペナ内に入れられて中央で跳ね返すのみ。もう去年でこの光景は見飽きました。
失点数とその内容から考えると、少なくともここまではむしろ去年よりもその成功率は下がっていると言えましょう。

と、ここまで前節から続くネガのスパイラルのまま書き殴ってみたけれど・・・

客観的に見れば、5節を終えて負けなしの4位(明日清水が勝てば5位)。首位を射程に捉える、今の段階では決して悪くないポジションです。

なんだかんだ言っても点を獲るべき人がきちんと獲っているわけだし、全然ダメなゲームばかりではありません。降格を争っていた頃から考えると夢のようです。そんなこたぁ判りすぎるくらい判ってるんだけど・・・。

でもさ、たまには安心して見られるゲームをしてくれよ。仮にも去年のチャンピオンチームなんだからさ。

レッズのゲームを見て快哉を叫びたいだけなんだけど、嗚呼俺も贅沢になっちまったのかなぁ。

あと、J’sGoalさん江↓。

Kawaguchi_reds

|

« 理由判明 | トップページ | タリーけど鉄人 »

コメント

都民なワタシ、投票用紙には今日のMVP、
『ゴールポスト』君の名前を記載・・・・

さすがにしません(^^ゞ

とっても寒かった4月初旬のナイトゲーム、
サブイボ大賞は後半の阿部勇樹のミドルかもしれません。

投稿: えりぴょん | 2007/04/08 01:13

ああ阿部のミドルは良かったですね。

ワタシ的には山田さんの枠に行った無回転(たぶん)シュートも捨てがたいです。

伸二にも何本かあったし。思い出せば決定的な場面はウチの方が多かったんだよなぁ。

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/08 01:37

ゴールポスト様超乙。
流石は都築様のオトモダチ。

言うまでもないのですが、言わずにはいられないので
書きますが、ポンテ選手のシュート技術高杉。
あの場面であそこに決める。しびれました。

で、チームとしては現在は忍耐力養成中なんですかね。
(サポーターも含めて。)
長い目で見たら実は大切な事かも。(いや皮肉でなく。)
個人的には潰瘍になりそうです。(コッチはちょっと皮肉。)

投稿: もかみ@ちょwwwヨシカツwww浦和www | 2007/04/08 05:37

いやホント、ポンテはまったく凄いですね。今シーズン初ゴールですが、全然そんなこと感じないくらい開幕からずっと絶好調を維持してると感じます。正直ポンテがいなかったら今のポジションにはいないような。
なんかね、この閉塞感のなか唯一ポンテのことを話すときだけは目じりが下がるんですよ。

あとキャプテソの移籍はまだ継続中(4/4朝8時現在)。

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/08 07:59

南側のゴールポストを真横から見守る席になって
3年めですが、
何度、あのような場面を見たことかwwww

なんか「GGRのMOMにポスト君に投票!!」という動きが
巷で起こりかけてるらしいので、
皆様もよかったら投票してあげてくださいませm(__)m

これからもキックと共に
ポスト君にお祈りし続けます!

投稿: どりかめ | 2007/04/08 09:44

GGRのMOMは、
↓こちらに空メールだそうですm(__)m
ggr@tgap.jp

投稿: どりかめ | 2007/04/08 09:50

はじめまして!TBさせていただきました(ちゃんとできてるか不安ですが)
いやぁ危なく今日の投票「ロブソン・ポンテ」って書くところでしたよ~(爆
私は試合自体はあまりよく見えてなかったのでこれから録画でみます!でも全体的に胃が痛い試合でしたね・・・

これからもお互い熱いサポートがんばりましょう!
ではでは。

投稿: ケロヨン | 2007/04/08 12:21

>どりかめさん
そのご意見にゲルトしく同意したのでワタシも1票入れさせて頂きました。ポスト君受賞できるかなぁ wktk

>>南側のゴールポストを真横から見守る席になって3年め
あららワタシも近いところにいる模様。

>ケロヨンさん
はじめまして。コメント&トラバありがとうございます。ブログ名がなかなかすてきだと思いますw
『ロブソン・ポンテ』は絶対にいけません。ワタシもさっき投票に行ってきましたがそんなこと書いてる人なんか1人もいませんでしたよ。

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/08 13:45

>>あららワタシも近いところにいる模様。

にゃんたさんのご近所で、後半の終わり近くに
「岡野出して~、おかの~(泣)」と
悲鳴をあげてたちょっと歳のくったお姉さまいませんでした?www

投稿: どりかめ | 2007/04/10 00:23

そういう人はいませんでしたが、『西村氏ね』と叫んでいるオッサンはいました。ワタシですが・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/10 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/14595876

この記事へのトラックバック一覧です: 禁止ね:

» 勝ちたい気持ち 【浦和2-1磐田】 [頭痛にケロヨン]
昨日はさいスタへ。 なんか最近調子いい磐田だけにちょっぴり不安でした。 昨日誕生日だった磐田(というかゴン)サポの友達に 「おめでとう。いい年になるといいね!! でもゴメン。今日は勝ちます」 とメールを送る(嫌な奴)。 今年は仕事も忙しく花見もできず、微妙にふてくされていた私ですが・・・ !!!! 花見オッケイ!!! ・・・ (つд`)ショウシミン 今回はゴール真裏の超激震地の空き席にすべりこみまして。 迫力満点!熱... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 12:04

« 理由判明 | トップページ | タリーけど鉄人 »