« 激しく同意 | トップページ | ゴールラッシュの日 »

2007/04/21

しょぼーん

ああ、ついに埼スタの無敗記録がストップしてしまった・・・。

ああ、ついに今シーズンの無敗がストップしてしまった・・・。

ああ、ついに川崎にリーグ戦初黒星を喫してしまった・・・。

ああ、ついに我がチームの失速が始まってしまうのか・・・。

開幕以来のワタシがここに書いてきた流れからお察し頂けると思いますがとにかく今はネガティブなことしか頭に浮かびません・・・

以下観戦記。

 
なーんて嘘だよーん。
 

率直な感想を言います。

もちろん結果には満足していませんが、自分でも驚くほどさばさばした気持ちです。

何故なら、今シーズンワタシが見た中では一番いいゲームだと感じたから。結果が伴わなかった理由は、決定機を決め切れなかったこと、相手の方がミスが少なかったこと、その2つに尽きると思います。

スポーツニュースでは専ら『闘莉王不在の影響』ばかりを強調していましたが、それは全く感じませんでした。むしろ終始ラインを高く(当社比)保てていて、今までのように後半ずるずると自陣に押し込まれてしまうこともなく割合安心して見ていられました。

どちらかと言えば何度もあった決定機を決め切れなかった攻撃陣の方が問題だと思いますが、決定機を何度も作ることすら出来なかったこれまでからすれば格段の進歩です。

2失点目の後暫くは正直もうダメかと諦めかけましたが、そこから一転よく立ち直った。
 

埼スタ無敗だって、シーズン無敗だって、対川崎戦無敗だって、永遠に続くわけではありません。

それが止まったのは悔しいけど、みっともないゲームで止まったのではないのだから。強豪相手に堂々と戦って惜しくも敗れた、そのことに何の恥ずべきことが、責められるべきことがありましょうか。

ということで、1年半後ワタシたちが呟いているセリフを予想してみましょう。

「ああ、あの川崎戦に負けなかったら、ホーム無敗が50試合連続だったのに。」
 

但し、この過密日程の中、しかも負けているゲームに交代枠を2つも残すあのオッサンだけはなんとかしてくれ。

|

« 激しく同意 | トップページ | ゴールラッシュの日 »

コメント

しかも,その交代の内容たるや・・・
やはり,川崎には岡野でしょう!
(2005アウェーの絶望的な点差を追いついた。)

投稿: sat | 2007/04/22 00:44

自分も内容はかなりよいと思いました^^

オジェックの交代しないのだけどうにかなりませんかね…。


闘莉王よりもFWの選手層の薄さを感じました。

投稿: 赤鬼 | 2007/04/22 00:50

まったくその通りです
無敗記録は記録なわけで今回は負けてもホームで弱くなったわけじゃないし

投稿: aka | 2007/04/22 04:38

レッズが負けて力がでない~。

何というポジティブシンキング。にゃんた2号さまには
恐れ入りました。

最後の方では、小野選手が居たら追いつくか逆転するか
してた希ガス。>個人的なイメージであって根拠無し。

今のところオジェック監督は私のような素人にもわかり易い
名監督ではないみたいですが、将来を見据えての采配を
している段階なのでしょう。(おそらく。たぶん。きっと。
そうだと言って。)

投稿: もかみ@ここですk(ry | 2007/04/22 06:20

>satさん
ワタシも同じこと考えてました。
60分経過後の永井や伸二に、フレッシュな岡野が劣るとは思えないのですが。

>赤鬼さん
やはりFWは達也待ちでしょうかねぇ。永井との争いになると思いますが、オジェックだと控えになった方はどのみち使わない悪寒。

>akaさん
そうです、連続○○って記録はいつかは必ず途切れます。それがたまたま昨日だけだっただけ。『神話崩壊』とか書いてるマスコミには勝手に言わせとけって感じです。

>もかみさん
>>何というポジティブシンキング
ホーム無敗が50試合連続 ← これかな?
いやいやでも案外そういうことってあるもんですよ。それが我々の身に起こっても何ら不思議はない、とw

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/22 09:45

4勝2引き分けと去年とまったく同じペースでやってきて、
同じ第7節で黒星なんて、去年とまったく同じです。

次のGW3連戦。子供の日記念の動物シリーズ(鹿、犬、栗鼠)ww。
去年とH&Aは真逆で、順番も違いますが、
去年とまったく同じ対戦相手。
ここを去年(2勝1敗)を上回る成績で乗り切りましょう!(*^0^*)!

昨日のMOMはホリさんにあげたいです。
闘莉王の代役(by糞マスコミ)とは言わせない気迫を感じました。

投稿: どりかめ | 2007/04/22 11:54

おおホントだ。これは偶然の一致と言うべきかそれとも・・・。

>>昨日のMOMはホリさんにあげたいです。
そうですね、ワタシも堀之内は良かったと思います。終了後は厳しい表情をしていましたけど、彼はクレバーな選手ですからきっとこれを糧にしてさらに成長してくれると確信しています。

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/22 15:12

今シーズン、最高の90分であった、と。
もしサッカーが採点競技なら勝ってます。

いろいろ思うところはあるわけですが、
何度も見せられるタイムアップ時の中村憲剛のひらめ顔だけは、
悔しくてなりません。。。。。

投稿: えりぴょん | 2007/04/23 00:29

あ、昨日我が家でも「岩政ルールなら勝っていた」とか言ってたトコなんです。

中村憲剛はひらめ顔という表現がピッタリ←負け惜しみ

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/23 08:40

超ポジティブでなければ、とっくにレッズサポなんてやってませんよね(笑)。
相手がそれほどでもないのに、自分たちがちゃんと決められなくて悔しかっただけです。まさに自分たちが悪い。

>>終始ラインを高く(当社比)保てていて、
2失点目の取られ方は課題がありましたが、ほぼ良かったですね。後半、私の眼前にはいつもより広い「庭」がありましたよ(藤島建設実績比)。

>>中村憲剛のひらめ顔(えりぴょんさま)
>>「岩政ルールなら勝っていた」(にゃんた2号さま)
ツボにはまりました(笑)
「ひらめ中村」に「キノコ中村」かぁ...(後者は活躍したようですが)。

投稿: nigoe | 2007/04/23 11:44

>>超ポジティブでなければ、とっくにレッズサポなんてやってませんよね
2000年酷暑下での駒場もしくは竣工したばかりの頃の埼スタの芝しく同意(←わかりにくい)

『ひらめ中村』と『キノコ中村』っていいなぁ。じゃあ今後拙ブログではそういう表記でいきます(断言)。あ、そうするとあと直志と北斗の分も必要だな。直志は『ポンテ中村』として北斗のが思い浮かばない。誰か考えて~。

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/23 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/14802220

この記事へのトラックバック一覧です: しょぼーん:

« 激しく同意 | トップページ | ゴールラッシュの日 »