« 禁止ね | トップページ | 漢字の読み取りテスト(追試) »

2007/04/08

タリーけど鉄人

(`~´)さんが史上最年少でJ1リーグ戦350試合出場を達成しました。

昨日のMDPによると今まで350試合以上出場している選手は6人いて、山田さんは7人目なんだそうですよ。でも何故かマスコミの皆さんはわざとかと思うくらいすごく大事なことを書いてくれないのでワタシが書いておきます。

2000年、山田さんはJ2でも39試合に出場しています。つまりJのリーグ戦通算だと389試合に出ているんです。

ですから山田さんはあの若さで既にJリーグ史上4番目くらいまでにはたくさんの試合に出ているんですよ。

たぶん、天皇杯とかナビスコとかいろいろな公式戦があるから記録上はJ1、J2分けてるんでしょうけどね。もっともそこまで入れても同年代の選手ではダントツでしょうけど。
 

まあ要するにワタシが言いたかったのは、

『最年少でJリーグ350試合出場』

と紹介したスパサカは氏ね、と。

鳥栖のアニキと山形博士に謝れ、と。

|

« 禁止ね | トップページ | 漢字の読み取りテスト(追試) »

コメント

そうです、私もJ2時代のカウントがないことに不満を覚えています
(`~´)。
それがノーカウントでも“J1”で、350試合出場なので、それはそれでスゴイことです。あんなに頼りないのに、なんてやつだ(笑)。
前半終わりごろに放たれた暢久の無回転シュート(そうだと思います)は、私も含めゴール裏から「おおっ!」の感歎の声が沸き上がっていましたよ。さすが伸二にレクチャーするほどの?「無回転」名人です。
頭の回転も(ry

投稿: nigoe@暢久保護者の会ですが何か? | 2007/04/08 21:07

J2の時代、まぁ、我々にとっては強烈な罰ゲームで、
思い出したくもない過去なワケですが、
個人記録を数える時には敢えて外さなくても、って思いますよね。
生涯のゴール数とか、せめて()内はJ2時代、表記をしてくれてもいいような、、、、、

というのを、先日、広島の鉄人、服部公太のリーグ戦全試合フルタイム出場記録の時に何だかな、と思いました。
その時に、Jリーグは同一リーグ内の記録しか認めていないため、J1とJ2にまたがる記録は参考記録扱、というのを知りました。この(?_?)な決まりって一体。。。。。

投稿: えりぴょん | 2007/04/08 21:55

>>あんなに頼りないのに、なんてやつだ(笑)。
ははは大ワロス。

それはともかく、山田さんほどタイプの括りにくい人種ってそういないと思うのですよ。大胆なのに小市民だし、いい加減なのに案外マジメだし、頭だってそう悪いとも思えないのに喋り方が頭悪そうwだし。少なくとも他サポには何故あれほど山田さんがサポからいじられているのか絶対理解できないでしょうね。

あと、服部@熊の連続出場記録のときワタシもそう思いました。ゴール数とかならともかく出場記録はカテゴリ関係ないのにね。

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/08 22:52

>>山田さんほどタイプの括りにくい人種

言うなれば、
「ハラハラドキドキ ふりまわされる グルグルほっぺの 憎い奴」
ということで・・・(`~´)
 ♪グルグル模様 浮かんで消える 憎いあんちくしょうの 顔をめがけ~
つ以下バトソ(ウソ/笑)

投稿: nigoe | 2007/04/09 17:24

♪叩け 叩け 叩けぇ~

って実は格闘技系はあまり詳しくないワタシ。

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/09 20:55

すんません、付き合っていただきまして(笑)
で、オチはやっぱり、

♪明日は、どっちだ~ (←マジで心配)

投稿: nigoe | 2007/04/09 22:24

明日はワールドクラスバージョンで。

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/10 08:42

J2時代にアウエーの仙台戦で戦術君に応援学を教わったな~
「絶対に試合終了の笛が吹くまで俺はあきらめないだよ」
とかフラッシュでも同じような事言ってたましたが「目標は絶対J1昇格」とか色々話して貰ったな・・・

投稿: 栄寺文雄 | 2007/06/22 19:20

ほうほう。でも何故にここにコメントいただいたんでしょう。

投稿: にゃんた2号 | 2007/06/22 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/14606776

この記事へのトラックバック一覧です: タリーけど鉄人:

« 禁止ね | トップページ | 漢字の読み取りテスト(追試) »