« 柏を食らう | トップページ | 干支は変わらず »

2007/04/16

抜擢

神戸の近藤が代表合宿に招集されました。

さすがに驚きましたが異論はありません。実は我が家でも、土曜日の神戸の試合で相手DFのタックルを受けながらも決めたゴールを見ながら「ホント近藤はいいFWになったね。」と話をしていたところだったんです。

一昨年、FC東京にいたときは空回りばかりが目に付く凡庸な選手という印象でした。去年神戸に移籍した当初もあまり印象は変わらなかったものの、J2のいろんな意味でハードな環境の中出場を重ねるうち、どんどん逞しさを増してゆくのが他サポであるワタシにも感じ取れました。

そして去年の入替戦で、初戦スコアレスドローのあとの第2戦、アウェイの痺れるような雰囲気の中、均衡を破ったのがこの人のゴールでした。最終的なトータルスコアは1-1のドローでしたがアウェイゴール方式により結果的にこのゴールが神戸をJ1に復帰させることになったのです。

経験は人を成長させる、その典型だと思います。もし彼が神戸に移籍しなかったら、恐らく凡庸な選手のまま今回の招集もなかったような気がしてなりません。

でもまだあくまで代表『候補』。喜ぶのはまだ早い。誰かさんみたいに勘違いせず精進するように。

幸運を祈る。

|

« 柏を食らう | トップページ | 干支は変わらず »

コメント

今回の初選出選手達、
それぞれに、ワタシだって見てみたい、と思うワクテカな人選です。

一人を除いて・・・・・森勇介・・・も、もり????

どうしたオシム爺。。。。人数合わせにしてもあんまりだ・・・

投稿: えりぴょん | 2007/04/16 22:37

森は一応左右できるのでオシム好みのスキルを持った選手ではあると思います。プレイそのものは意外にいぶし銀なイメージがワタシにはあるので、あれさえなければいい選手というにやぶさかではありません、てかあれさえなければねぇ・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/16 23:02

いや、人数あわせ言うなら巻でしょ。
普通に考えれば矢野貴章で間に合ってる。

投稿: パベル | 2007/04/17 05:15

アンデルソンしく同意。確かにそうだ。

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/17 08:39

腹巻はDF要員のようですw

投稿: どりかめ | 2007/04/18 00:05

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/18 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/14700518

この記事へのトラックバック一覧です: 抜擢:

« 柏を食らう | トップページ | 干支は変わらず »