« 岩政ルール | トップページ | 小ネタ2題 »

2007/04/29

紙吹雪

本日のMVPは紙吹雪。磯の皆さんが蒔いた紙吹雪。
 

きれいな緑の芝にしっかり踏ん張れたからこそ、ゴール前であのパスがつながり、ポンテの素晴らしいゴールが決まったのだと思います。

正直gdgdなウチに勝利が転がり込んだのはサッカーの神様の思し召しでしょう。( -人-).。oO(ナムナム...)

遠山の金さんが桜吹雪なら鹿島の磯さんは紙吹雪。

以下、TV観戦記。

 
さすがポンテ。いいぞポンテ。やっぱポンテ最高。

もっともゴールシーンに関しては、起点となった啓太とアシストした山田さんのことも忘れてはいけません。

特に、ドリブルで抜け出す→前線の上がりを待つためキープして溜めを作る→落ち着いて山田さんへ正確なロングパスを通す という啓太の働きは素晴らしいとしか言いようがありません。

ポジション、役割から考えてもたぶん一番疲れているだろうにも関わらず、守備面での貢献だけでなく攻撃にまでいい絡みを見せてくれるとは・・・。これで「ミドルが枠にいかない」とか文句言ったらバチ当りますよ。

そんな啓太の他にも、長谷部、阿部、堀之内、坪井あたりはなかなか良くやってたと思いますよ。
 

だけど岩政ルールだとせいぜいドローくらいかな。

いや選手ひとりひとりを個別に見ると悪くはないと感じましたが、それをスポイルする監督って何よ?

明らかに疲れている伸二を90分引っ張る意味は何?

永井と岡野の交代をあの時間まで行わない理由は?

一番走れている(ように見えた)阿部を変える真意は?

それより何より、この過密日程をまったく考えていない(ように見える)選手起用は?
 

オジェックさんよ、今シーズン公式戦何試合やってると思ってんですか?
 

最後に、今日は鹿の国に渡航した多くのサポたちに敬意を表します。

おまいら今日も凄かったな。

|

« 岩政ルール | トップページ | 小ネタ2題 »

コメント

ただし、ホンモノの吹雪には・・・

投稿: パベル | 2007/04/29 20:01

ぐだぐだいってんじゃねーよ。
こんなネガってる自慰行為を公にするだけで犯罪だ。

投稿: いってもないくせに | 2007/04/29 21:10

>パベルさん
まったく。確かに新潟のホンモノの吹雪は凄かったな。

>いってもないくせにさん
自慰行為見ないでよ。エッチ。

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/29 21:27

阿部は怪我だったから変えたみたいです。

オジェックだとなんか疑っちゃいますね^^;

投稿: 赤鬼 | 2007/04/29 21:30

現地組、戻ってきました。

チャンスは作りながらもどこか閉塞感の漂っていた川崎戦から比べれば格段に良い出来で、柏戦の前半と遜色ない内容だと思います。

ヘロヘロになった選手をなかなか代えないオジェック采配は少々イラつくのは同感ですが、新潟戦同様セットプレー以外ではピンチらしいピンチがないので、目先の勝ちを優先すれば代えにくいのも事実だと思いますよ。

目先の勝ちにとらわれがちというのはギドとそっくりですがw

投稿: 紅い雪だるま | 2007/04/29 22:03

>赤鬼さん
阿部、怪我って次節大丈夫かな。

>>オジェックだとなんか疑っちゃいますね^^;
そういうことです。

>オッサン
まずは乙でした。今回も凄かったっすね。
いずれにしろ次の千葉戦が試金石、と。

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/29 22:30

やっと日本に帰りついてほっとしております。
鹿の国は遠杉。
とにもかくにもサッカールールだと浦和の勝ちです。

しかし、磯の中の人達もプレーする(鹿の)選手達に
激しく迷惑掛けてる気がしましたが、あれで満足
なんでしょうかね。とココに書いてみるテスト。

投稿: もかみ | 2007/04/29 23:20

22時過ぎに帰国いたしました (`・ω・´)ゞ
帰朝報告遅れまして、スマソでした。
啓太→暢久→ロビーの一連の動きは、今でも脳裏に焼き付いてますよ。
ワ級休みの試合でしたが、天皇杯の時の攻撃の流動性を再び見た思いが(以下略)。

さて、お題の『紙吹雪』なんですが、ハーフタイムに少年たちがせっせと拾い、短い時間にほぼ清掃し尽くして感心していたのですが、また鹿のゴル裏が紙吹雪撒いて・・・(´д`)
まるで、お母さんが掃除したすぐあとから、子供が散らかし回るような、そんな感じがしました。選手にとっても全然サポートになってないし(^^;

投稿: nigoe | 2007/04/30 00:50

現地での試合終了間際の一言。
「ようやく交代枠使い切ったよ・・・」

投稿: sat | 2007/04/30 04:42

>もかみさん、nigoeさん
おおご無事に帰国されて何よりです。
紙吹雪は後半開始時にきれいになってて、鹿の国もなかなかやるなと思ったのですが、キックオフした途端にまたすぐピッチが白くなって幻滅しました。つかこれで掃除をした(恐らくサッカーのうまい)ちびっ子たちが、将来の母国からの脱出を志したに違いないと思われ。

>satさん
とりあえず使い切るトコまではできたので第一段階は終了、と。第二段階はタイミングを覚える練習で、第三段階はメンツを考える練習でしょうか。で、第四段階で路上に出る。

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/30 09:41

>>第四段階で路上に出る。
座布団、何枚にいたしましょうか?(笑)
っと、その前に「仮免」とらないと・・・で、「仮免」は何でしょ?(^^;

投稿: nigoe | 2007/04/30 11:50

仮免は岡野認定でw

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/30 18:25

近所で一泊して、先ほど戻りました。(明日、仕事なんだもん)

やっぱり、気になるのは紙吹雪ですね。
ガンガンピッチに入ってきて、積もっていく、
選手(両チームとも)が足取られたりしたら危ないだろー、
禁止しろよー、と前半しばらく叫んでおりました。

nigoeさんも書いておられるように、HT、係のおぢさんみでは足りず、
ボールボーイ、アルバイト、スチュワード(?)、
すべての係員総出で囲い込んできれいになったのに、
後半、選手入場と共に、ホームバック裏アッパーからあらためて撒かれる紙吹雪、、、、そしてピッチに積もる積もる。。。

あそこが異国なのはわかっていたつもりですが、
磯が引き続きあそこまでバカだとは思いませんでした。

ということで、祝、初完封atシカスタ、3年ぶり勝利!
そして、なにより、リーグで連敗せずきっちり勝ち点3を取ったチームとゴール裏に拍手!!!!

投稿: えりぴょん | 2007/04/30 19:13

おかえりなさいませ。大変乙でございました。

異国の民のなさることは理解不能ですね。もっとも某巨大掲示板の鹿スレでもあの行為に批判的な意見が多く、どうやらあれは鹿の国一般市民も望んだものではなく、一部磯階級の独断専行だったようです。思えば磯階級の方々は過去にもバカまるだしの英語ダンマクを出して失笑を買ったり、バルサン焚いてスタを混乱に陥れたり、本田をボコったりといろいろなことを企画していました。それらがことごとく裏目ったことを学習していないのでしょうか。

とここまで書いてふと思ったけど、これで『カノッサの屈辱』ふうのネタ書けそうだな。

投稿: にゃんた2号 | 2007/04/30 20:43

馬鹿丸出しの英語ダンマク、今年も登場していましたよ。
ナイキの広告の上に。試合中は外したようですけど。

投稿: kmaeda | 2007/04/30 23:03

@kmaedaさま
英語のダンマク、気付きませんでした。何かヒントなどを授けていただければありがたいです(リンクなど)。

@にゃんた先生
実は帰り際、暴徒化した磯構成員と思しき若者が、試合後のアウェイ側コンコースに殴り込みに来ていました。馬鹿丸出しの英語Tシャツ着て。警備員に取り押さえられて、うぃあーさん達から罵声を浴びていました(浴びせたそのひとりですが何か?)。全く自国民と選手の足を引っぱって何のサポートだ!と思いました。

>>『カノッサの屈辱』ふうのネタ書けそうだな。
鹿の国『カノッサ』キボンヌ(゜∀゜)

投稿: nigoe | 2007/04/30 23:15

昨日は出国に手間取り、帰宅が遅い時間になり、
なんかすっかり出遅れた感です。
昨日の帰りの車中で「今日一番がんばったのは?」という話になり、
初めて交代枠3使うことが出来たオジェックでは…と言ってたのですがww

行きの道は思った以上に空いてて早い時間に入国できたため、
鹿島神宮に寄ってまいりました。
鹿サポが沢山お参りしている中、
「どうか浦和を勝たしてくださいませ」とお祈りしてきました^m^

投稿: どりかめ | 2007/04/30 23:33

>> nigoeさん

こちらのブログエントリの
http://www.doblog.com/weblog/myblog/47952/2614983#2614983

この写真
http://img.doblog.com/48000/u47952/1000/FI2614983_5E.jpg

ゴールネットのすぐ裏に。これを外すと、ナイキの広告看板が出てきます。失笑を買ったやつなので、これだと解釈してました。

「馬鹿丸出しの英語Tシャツ」の文言のやつではないです。

投稿: kmaeda | 2007/05/01 01:08

@kmaedaさま
ありがとうございました。お手数おかけしました。
あー、あの「No・・・、No・・・」のダンマクですね。わかりました。確かにこれ見た時、言葉がございませんでした(^^;
「Tシャツ」の文章は、、、さすがにここでは紹介できませんね(笑)

投稿: nigoe | 2007/05/01 13:54

>kmaedaさん
お久しぶりです。以下私信。ご多忙の理由Tさんから聞きました。無責任な感想としては、赤くなるのか青くなるのかが楽しみですw

>nigoeさん
『No~』ダンマクを最初に出した頃ワタシちょうど英会話のレッスンを受けていまして、講師のマイケルに聞いたところ「ワケわからん」と言われたことを思い出しました。『No~』って2つだから言葉として意味があるのであって、3つ重ねるような言い回しはないそうです。

>どりかめさん
>>初めて交代枠3使うことが出来たオジェック
わはは。でもそう言われてみれば3つ使い切ったのは初めてですね。今まで気づかなかった!
あと鹿島神宮参拝に関しては悲しい思い出があります↓
http://homepage2.nifty.com/obakashobo/oharai.html

投稿: にゃんた2号 | 2007/05/01 19:08

「一度でいいから見てみたい オジェック3人替えるとこ 歌丸です」
なんて隣と後ろを鹿サポに陣取られた2Bでバカ言ってたら、本当に3人替えたのでビックリしました。

ちなみに昨日一番驚いたのは、背中にデカデカと「I×.F×××T」とネーム入りのレプリカ着せられてたイタイケなお嬢さん(推定小学1年生)を見たことでした。お父さん現役なのかなあ・・・

投稿: けろよん | 2007/05/01 23:35

>>「一度でいいから見てみたい オジェック3人替えるとこ 歌丸です」
んまい。山田君座布団2枚。

磯の名前を衣類にプリントするのは百歩譲ってしょうがないとして、それをレプリカにするってトコが信じられないですよねぇ。彼らは鹿島アントラーズを応援するのを目的にしてるんじゃなくて磯に所属することが目的みたいですね。

投稿: にゃんた2号 | 2007/05/02 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/14887594

この記事へのトラックバック一覧です: 紙吹雪:

« 岩政ルール | トップページ | 小ネタ2題 »