« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/30

小ネタ2題

あの、この記事は何かのネタですか?
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

負けたほうのチームの名前、覚えやすいね。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/29

紙吹雪

本日のMVPは紙吹雪。磯の皆さんが蒔いた紙吹雪。
 

きれいな緑の芝にしっかり踏ん張れたからこそ、ゴール前であのパスがつながり、ポンテの素晴らしいゴールが決まったのだと思います。

正直gdgdなウチに勝利が転がり込んだのはサッカーの神様の思し召しでしょう。( -人-).。oO(ナムナム...)

遠山の金さんが桜吹雪なら鹿島の磯さんは紙吹雪。

以下、TV観戦記。

続きを読む "紙吹雪"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007/04/28

岩政ルール

前節でホームでの無敗が途切れたんだから、今節は去年の西京極以来遠ざかっているアウェイの白星を勝ち取ってね(国立はノーカンだから)

あと、岩政ルールでも勝て。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サカー日和

Alte_01

JFL高崎対YKK‐AP@熊谷

のどかな雰囲気。一応サポも来てる。瀬戸春樹とか磯山和司とか懐かしい名前もいる。高崎の監督はピーポ君。

予報ほど天気悪くなくて良かった。
 

と思ったら、後半突然の雷雨と強風で試合中断。

Alte_02

ベンチの覆いが変な場所にあるのは風で飛ばされたから。
 

30分後無事試合再開。

Alte_03

いやはや物凄いオチでした。
 

実は自分でもこんな↓オチを仕込んでたんですけどね・・・。

続きを読む "サカー日和"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/04/27

埼玉県内サカーの日

明日埼玉県内のいくつかの会場でサッカーの試合が行われます。その中では何と言ってもこの2試合が注目でしょう。

MOCなでしこリーグ開幕戦@埼玉スタジアム
浦和レッズレディースvsアルビレックス新潟レディース

J1リーグ第8節@駒場スタジアム
大宮アルディージャvsヴァンフォーレ甲府

何が注目ってやはり観客動員数ですね。
もっとも、甲府にとっては比較的近いアウェイだし、キックオフ時間がズレているのでこの2試合をハシゴする人も結構いそうで、期待した結果(笑)にはならない気はしますが。

え、ワタシ?

うんもちろんスタジアムへ行きますよ。これらとは違うもう1試合のほうですが。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/26

シンパシー

ラモス、いよいよヤバス

とりあえず言えることは、どれだけ優れた選手がたくさんいようと結局は監督次第、と。

試合終了後味スタに響き渡るブーイングを聞きつつ、ヴェルディサポにほんの少しシンパシーを感じた夜でした。
 

シンパシー【sympathy】 同情。また、共感。共鳴。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/25

何もない

上海戦は1秒たりとも見てないのでワタシ自身は何も書けませんが、とりあえずアウェイで引き分けならば最悪の結果ではないと思います。

ただ、いろいろな情報を総合すると良い点はそれ以外何もないようですね。

とりあえずJFAは、ACLに主審を派遣するなら高山氏とか松村氏とかではなく西(ryとか家(ry

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/24

なぜか上海 (2番)


ワシが微妙なようです

小野はどこでもできます(→ソース

予選グループEから

こぼれ落ちたとこが上海
 

さて明日はACLアウェイ上海申花戦です。
 


海を越えたら上海

ヤバいアウェイを楽しんでおくれ

海の向こうは上海

赤の未来が途切れないうちに
 

参戦するサポの皆さん、安全には十分気をつけて無事に帰ってきてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/23

旅人、本格始動

旅人が本格的に旅人としての活動を始めたようです。

(昨日の関東地区の夜7時@テレビ東京)

Teru_tomarou

一番反響が大きそうなこちらの地方では若干放送日が遅れるようなので(土曜のお昼放送らしい)、ネタバレにならないよう詳しくは書きませんが、いろんな意味で彼の特徴がよく表れた内容でした。

元日本代表サッカー選手の旅人といえば約1名大物がいますが、あの人とは正反対の芸風を持つ旅人としてその道を極めてもらいたいものだと思います。

とここまで書いてふと思いついた。

ソツなし ジョー
元ヤン ゾノ
おこちゃま テル

の元日本代表トリオの珍道中を『いい旅夢気分』ででもやってくんないかな?テレ東さん。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007/04/22

ゴールラッシュの日

本日のプロ野球Jリーグの結果。

G大阪 5-2 磐田
横浜FM 5-0 大分
鳥栖 0-5 湘南
札幌 4-3 東京V

惜しい! 札幌空気嫁。

でもこういう派手なゲームの中で、札幌ドームにお越しの皆さんに嫌と言うほど存在感を見せつけたイエモッツはさすがです。とっとと氏んでください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/21

しょぼーん

ああ、ついに埼スタの無敗記録がストップしてしまった・・・。

ああ、ついに今シーズンの無敗がストップしてしまった・・・。

ああ、ついに川崎にリーグ戦初黒星を喫してしまった・・・。

ああ、ついに我がチームの失速が始まってしまうのか・・・。

開幕以来のワタシがここに書いてきた流れからお察し頂けると思いますがとにかく今はネガティブなことしか頭に浮かびません・・・

以下観戦記。

続きを読む "しょぼーん"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/04/20

激しく同意

浦和不快感“闘莉王は悪くない”(スポニチ)

いろいろご意見もありましょうが今回ワタシは中村GMに心から同意します。

要はこれだよ、これ。
>>負傷については、代表とクラブのドクター同士でも理解しているはず

あ、そうか。
浦和のドクター>>>越えられない壁>>>代表のドクター
だからしょうがないのか。

いずれにしろ明日の川崎戦に闘莉王は欠場濃厚のようです。高さのある川崎相手に痛いのは言うまでもありませんが、彼に安心して治療に専念してもらうためにも絶対に勝ちましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/19

シリア戦の感想(注釈付き)

U22代表、北京オリンピック最終予選進出おめでとうございます。(棒読み)

水野選手、本田(圭)選手のゴールは見事でした。(やや抑揚あり)

平山選手は連続試合ゴールが途切れて残念でしたね。(超棒読み)

最終予選はどうか頑張ってください。(建前)

でも出さないんなら萌は呼ばないでくださいね。(本音)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/18

スクアタ

↓某所でこんなもん見つけました。

Scramble

そもそも、Scramble Attackとは何ぞや?

攻撃をごちゃまぜにしてください (Yahoo翻訳)

攻撃を掻き混ぜます (livedoor翻訳)

いずれにしても結構ややこしいことらしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/17

干支は変わらず

昨夜ネットを見てたら、なんとなくスカパを点けっぱなしにしてたTVからこんなコールが聞こえてきてびっくりしました。

どどんどどんどん カニカニよこやま!

番組は山形vsC大阪の再放送。山形でもカニなのね。サポにも愛されているようで安心しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/16

抜擢

神戸の近藤が代表合宿に招集されました。

さすがに驚きましたが異論はありません。実は我が家でも、土曜日の神戸の試合で相手DFのタックルを受けながらも決めたゴールを見ながら「ホント近藤はいいFWになったね。」と話をしていたところだったんです。

一昨年、FC東京にいたときは空回りばかりが目に付く凡庸な選手という印象でした。去年神戸に移籍した当初もあまり印象は変わらなかったものの、J2のいろんな意味でハードな環境の中出場を重ねるうち、どんどん逞しさを増してゆくのが他サポであるワタシにも感じ取れました。

そして去年の入替戦で、初戦スコアレスドローのあとの第2戦、アウェイの痺れるような雰囲気の中、均衡を破ったのがこの人のゴールでした。最終的なトータルスコアは1-1のドローでしたがアウェイゴール方式により結果的にこのゴールが神戸をJ1に復帰させることになったのです。

経験は人を成長させる、その典型だと思います。もし彼が神戸に移籍しなかったら、恐らく凡庸な選手のまま今回の招集もなかったような気がしてなりません。

でもまだあくまで代表『候補』。喜ぶのはまだ早い。誰かさんみたいに勘違いせず精進するように。

幸運を祈る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/15

柏を食らう

やはり験担ぎは重要ですね。

Kashiwa_before

  ↓

Kashiwa_after

もしこれをやらなかったら後半追いつかれていたに1000ドゥンビア。

(主演:福島製小豆こしあんかしわ餅)

以下、TV観戦記。

続きを読む "柏を食らう"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/04/14

最強の対戦相手

さて明日は柏戦です。

開幕戦かつての王者に対して4-0の快勝。ワタシもそのゲームをスカパで見ていましたが非常にいいサッカーをしていた印象があります。

その後のすべてのゲームを見ているわけではないですが、そのままずっと好調を維持しているらしく、それが今の順位に表われているようです。

率直に言って、今の力関係を考えるとたぶんイマイチ調子の出ないウチより柏の方が強いと思いますよ、ええ。菅沼と李忠成がオリンピック予選でいないようですが、ノブリンのサッカーは戦術が明確なので誰が代わりに入っても問題ないようだし。
 

でも、サッカーは強いほうが勝つとは限らないですけどね。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/13

勝ちなし負けなし

スカパー!のJリーグナイトを見てたら、今節の注目カードにウチと柏のゲームが挙げられていました。すっかり忘れかけていましたが一応ウチも未だ無敗、つまり無敗同士の上位対決なんですね。

そこで気づいたこと。

埼玉のもう一方のチームはリーグ戦未勝利だ・・・。

因みに千葉のもう一方のチームも前節まで未勝利だった。惜しい。アマル空気嫁。

でもまだマシですよ。茨城のチームなんか両方ともリーグ戦未勝利なんですから。
 

で、結局ワタシが何を言いたかったというと、

水戸ちゃんがんばれ。超がんばれ。

もう一方のチームはどうでもい(ry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/12

Go Home!!

こういうことをすると結果が伴わない場合、

m9(^Д^)プギャー されちまいますので気をつけましょう。

もっとも、こっちの方がよほどプギャーなのだが。

というわけで川崎オメ(但しACL限定)。
 

ところで、ケディリがシドニーに勝ったってホント?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/11

補強大成功

昨日だったかの朝日新聞にJ1各チームの補強選手の評価が載っていました。

浦和:阿部 △ まだチームになじめず

むしろなじまない方が(ry

以下、観戦記。

続きを読む "補強大成功"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/10

なぜか上海


赤が見事な夜です

サポはスタへと行きます

北のゴールの裏から

揺れていればそこに上海
 

というわけで明日はACL上海申花戦です。
 


海を越えたら上海

ヤバいアウェイを楽にしておくれ

海の向こうは上海

赤の未来が途切れないうちに
 

8億ったってTV見てるだけでしょ?
3万人超の声をひとつに、とにかくホームで勝ちましょう。勝たせましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/09

漢字の読み取りテスト(追試)

学校出てから二十余年(byクレージーキャッツ)、恥ずかしながらこの字をこう読むとは昨日初めて知りました。

おうんごーる

ワタシに限らず、さかんに『オウンゴール』って言ってたスカパの実況やダイジェスト編集の中の人たちも、さぞや自分の無知を恥じていることでしょう。

マジな話、当たろうが当たるまいがオウンであろうがなかろうが最終的にはどうでもいいけど、人間やはり普段の行状は大事だということですね。

ウチの今季ファーストゴールも得点者ポンテに訂正よろしく。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/04/08

タリーけど鉄人

(`~´)さんが史上最年少でJ1リーグ戦350試合出場を達成しました。

昨日のMDPによると今まで350試合以上出場している選手は6人いて、山田さんは7人目なんだそうですよ。でも何故かマスコミの皆さんはわざとかと思うくらいすごく大事なことを書いてくれないのでワタシが書いておきます。

2000年、山田さんはJ2でも39試合に出場しています。つまりJのリーグ戦通算だと389試合に出ているんです。

ですから山田さんはあの若さで既にJリーグ史上4番目くらいまでにはたくさんの試合に出ているんですよ。

たぶん、天皇杯とかナビスコとかいろいろな公式戦があるから記録上はJ1、J2分けてるんでしょうけどね。もっともそこまで入れても同年代の選手ではダントツでしょうけど。
 

まあ要するにワタシが言いたかったのは、

『最年少でJリーグ350試合出場』

と紹介したスパサカは氏ね、と。

鳥栖のアニキと山形博士に謝れ、と。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/04/07

禁止ね

まず念のため最初に言っておきます。

明日の選挙で投票用紙に、

『ロブソン・ポンテ』

と絶対書いてはいけませんよ。絶対にダメですからね。

あと、南側ゴールマウスのポスト様にお礼。(-人-)ナムナム


4/8 AM1:30 追記 観戦記書きました。

続きを読む "禁止ね"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007/04/06

理由判明

さて明日は磐田戦です。

磐田と言って思い出されるのはあの歌。

♪あーれーあーれー あれおジュビロあれー

別にどうってことのない歌なんですけど、前から何度も聞いていて何となく違和感があったんですよね。そこで先日TVで磐田の試合を見ているときによ~く聞いてみました。そしたら...
 

歌詞: ♪あーれーあーれー
太鼓:   どんどんどんどんどこどん
 

どんどこどん?
 

それだー!
 

でも明日は試合中にそんなこと気にしている場合じゃありませんのでサポートに集中しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/05

あっ、俺、俺!

先日、最近中の人たちがネタに走っていると書きました。

選手とてそれは同じこと。
例えばシェフこと相馬崇人選手のブログ。選手にあそこまでボケられるとウチみたいなネタブログは困ります。

さらに困ったことに、シェフのとだいぶ趣は異なりますが、隣街のこの選手のブログもかなり変です。

さすが今年の『Jリーグ31』でひとり突っ走ってただけのことはある。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/04

ナビスコを第三者として見る

今日のナビスコの生中継が、スカパのJリーグセットでは見られないフジテレビ721という罠。

その生中継が無料放送なのでスカパにさえ入っていれば実は見られるという罠。

この2重のトラップをかいくぐって横浜FMvs清水を見ました。

リセット山瀬が先制ゴールのあと、坂田もゴールを決め『坂田のゴールでさあ勝った』などと1人早野乙ごっこなどをしている間に、横浜FMが2-0で完勝していたのでした。

あと、万博では黒部がゴールを決め、千葉で今シーズン一番早く点を獲ったFWになりました。ザマミロ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/04/03

トリコロールの勇者たち

横浜FMが日産スタジアムをトリコロールにするそうです。

ウチもネットを紅白にしているわけだし、アンタらはそんなトコに金かけてる場合じゃないだろ なかなかいいアイデアだと思いますよ。

ワタシ的イメージ図。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/02

4月バカァ

昨日はあまりのことに気が動転して書き忘れていました。

この3つ下↓のエントリ『緊急告知』は真っ赤な嘘です。エイプリルフールネタです。もし騙されて高崎山へ行った人がいらっしゃったら大変お気の毒さまでした。

はっはっは、ひっかかった~!

でも書いてて涙が止まらないのは何故。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/01

終了

はい、エイプリルフール終了~。

終了と言ったら終了。

終了ですったら~。

うわあああん(涙目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切なもの

大切なものは失って初めて気がつく、人生とは得てしてそういうもんです。

ああ、ギド・ブッフバルトよ。

貴方は何故去ってしまったのか。

以下TV観戦記。

続きを読む "大切なもの"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

緊急告知

本日九州石油ドームで行われる予定だった大分トリニータ戦の試合会場が変更になりました。現地参戦される方はくれぐれもお間違いのないようにお願いします。

新しい会場はここです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »