« 開幕 | トップページ | 開幕あれこれ »

2007/03/03

唯一無比

今どき、点が獲れてパスも出せる選手とか守備の要でありながら点も獲れる選手は珍しくないけれど、世界広しといえど、

点が獲れて写真集も出せる選手は永井だけ。

伊達や酔狂で写真集出してると思ったら大間違いだぞ。

アレ永井アレー!!

以下観戦記。

エイトバックは○ックスバックより弱かったということでよろしいですね?

率直に言えば、ほぼ予想通りの展開でした。去年J2最少失点のチームにあそこまでベタ引きされれば苦戦して当り前。ましてやシトンがあれだけのマークを受けたうえにトラップもうまく足元に収まらないんじゃ今回の展開も仕方ないと思います。

もっとも、永井の決勝点はシトンにマークが集中していたからこそ生まれたと思うので、結果的にはシトンの存在が効いていたということでしょう。

仕方がないといえば、失点シーンも仕方ないでしょうね。あれはシュートが凄すぎ。あえて言えばあそこで久保にフリーで打たせたことでしょうが、あの位置じゃあね。もっともシュートと同じくらい決めたあとの久保の顔も凄かったけどね。

それと、阿部はやっぱ来てくれて良かったなと思いました。相馬も良かったと思います。ポンテも山田さんも伸二もまずまずでした。満点とは到底言えないものの、開幕戦で難しい相手との対戦という状況を考えれば十分及第点の結果と内容と言えるのではないでしょうか。

あ、それとやっぱJ1でも『すげのはすげーのぉ』でした。今回の苦戦の原因の何割かは菅野の好セーブにあったと言っても過言ではありません。

最後に、ジョージ柏原主審は珍しく良かったです。いつも文句ばっか言ってるので、良かったときくらいは誉めないとねw

|

« 開幕 | トップページ | 開幕あれこれ »

コメント

久保ひょっとこみてーな顔してましたね。アイツ本間キショイって彼女が怒ってました。

彼女不敗神話はまだ続きそうです^^

投稿: 0109 | 2007/03/03 22:10

今年は現場復帰ですか?(゜▽゜)
いやぁ、2000年に水戸に勝って以来の開幕戦勝利でしたね。
先週の阿部は迷子みたいでしたが、今日は闘莉王の不在で腹を括ったような、迷いのないプレーで良かったですね。対人もハイボールの競り合いも暢久並みに強い!3回くらい「いいぞ!」って声掛けちゃいました(^^;
今、録画見てますが、栗ちゃんの『王者・浦和』の連呼はいいですね(笑)。

投稿: nigoe | 2007/03/03 22:54

おつかれさまでした。
いや、見ててかなりの疲れが・・・疲労困憊とはこのこと?

久保のゴール、これから先、繰り返し繰り返し見ることになるのでしょう。
そして、そのゴールを現地で見ていたことを自慢できるようになる、、、、
そのくらいすごいゴールでしたね。

ありえない場所からのありえないゴールで同点にされ、
終了間際に何とか逆転、去年9月の広島戦を思い出しておりました。
あの時はウェズレー、今回は久保、、、、

ワタシも帰ってテレビで決めた後の久保を見て、再度びっくりいたしました。

水曜日までに更なる進化を希望!!!

投稿: えりぴょん | 2007/03/03 23:24

> 0109さん
無事仲直りできたみたいでよかったです。
レッズのためにも彼女の機嫌をとって、
全試合彼女を連れてきてくださいませm(__)m

投稿: | 2007/03/03 23:33

皆様お疲れ様でした。

>0109さん
やはりジンクスは生きていましたか。
↑の方のコメント(誰?w)にもある通り是非そうしてください。

>nigoeさん
そうです>現場復帰
>>栗ちゃんの『王者・浦和』の連呼
ワタシはスカパとテレ玉両方録画しましたが国営はしてないので栗ちゃん@セッ○スバック命名者の実況は聞けませんでした。

>えりぴょんさん
もう国営、スカパで何度も見て、更にこれからスパサカで見ようとしています>久保のゴール
ついでに言うと、某巨大掲示板に久保の画像が既に何度も何度もアップされてまして、何度も何度も大笑いしました。

投稿: にゃんた2号 | 2007/03/03 23:48

> ↑の方のコメント
失礼いたしました。
私めでございました(;~0~;)
「WE MADE IT TOGETHER!」で
すっかり酔っ払いでございますw

投稿: どりかめ | 2007/03/04 00:15

祝、験担ぎ大成功!
今朝はゆっくりお休みでしょうか...w

投稿: にゃんた2号 | 2007/03/04 07:26

調神社のお守り,服装,参戦経路,
全てのゲン担ぎが効いたと(勝手に)確信しておりますw

投稿: sat | 2007/03/04 23:55

やはり5万人超の験担ぎは効きますね~。

投稿: にゃんた2号 | 2007/03/05 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/14118416

この記事へのトラックバック一覧です: 唯一無比:

« 開幕 | トップページ | 開幕あれこれ »