« 天敵 | トップページ | 気楽な日曜日 »

2007/03/17

ベタですが・・・

先制されて攻めに転じる甲府。必死に走る選手たちを後押しするかのように、甲府のビジターエリアから声が上がる。

どどどん タモリー! どどどん タモリー!

すまん、人の名前で笑っちゃいけないのはわかってるんだが・・・。

以下観戦記。

うん、闘莉王があと2~3人いれば今季も優勝間違いないでしょ。

新潟戦といい結局得点は闘莉王が絡まないと入らないもんね。

と、皮肉の部はここまでにして、今日のゲームを一言で表すと『まあこんなもんでしょ』

大満足とは言わないけれども結果が出ましたからね。あんまり文句も言えないです。

イマイチ選手間の連携や攻守のリズムが悪いのも相変わらずでしたし、シトンもまだまだ本調子には程遠いという感じ。それでも、きちんと決めるシトンはやっぱり頼りになるし、後半の得点やその他何度かあった決定機等、パスがゴール前までスムーズにつながったシーンには少し光明が見えた気がします。

あと、ついに長谷部がピッチに戻ってきたのはとても明るいニュースですね。今まで何となくやりにくそうに見えた啓太もこれでもう少し安定するでしょう。阿部も今のところボランチよりもバックラインの方がフィットしているようだし、長谷部交代後のフォーメーションが現在のベスト布陣のような気がします。(ただネネたんの怪我はちょっと心配)

さて、これでホーム無敗記録をまた伸ばすことができました。

なんだかんだ言ってもやはり勝利がいちばん。ふう。

|

« 天敵 | トップページ | 気楽な日曜日 »

コメント

おつかれさまでした。

いやいや、まだまだgdgdの香りがプンプンしますが、
確実に、着実に、遅々としてでも上向いてることは感じられたので、
今後に期待します。

しかし、夜の2ゲーム、勢いづけて欲しくない2チームだってのに、
横浜FCも広島も深く反省して欲しいぞ・・・・

投稿: えりぴょん | 2007/03/17 22:24

>>横浜FCも広島も深く反省して欲しいぞ・・・・
ゲルトしく釣男しくシジクレイしく菅野しくジュニーニョしく同意。君たちマジメにやれ、と

投稿: にゃんた2号 | 2007/03/17 23:01

ゼロ杯の時から「何かしたい」という選手たちの個々の意思が、少しずつつながりつつあるようですね。赤鬼サッカーのテーマは「連動」でしょうか。
そう言えば、今日のMDPで3ページぶち抜きで、『"日本三大秀樹”のうちのひとり』の特集がありましたね。すばらすぃ(笑)。

>>横浜FCも広島も深く反省して欲しいぞ・・・・
スコア壊れまくりでしたね。ところで川崎の森、また退場とは。。。

投稿: nigoe | 2007/03/17 23:56

4万人入りませんでしたね。
チームの内容にサポも飽きれてだしたのか。。

投稿: カイ | 2007/03/18 03:16

>nigoeさん
確かにだんだん良くなっているのは間違いないのでこれからに期待したいっす。
ところで森の件ですが、普通なら、
勝つことが目標 → 楽勝? → 油断してドロー
のところ彼の場合は、
退場しないのが目標 → 楽勝? → 油断してあぼーん
という感じかと思われw

>カイさん
つ エメがいた頃の埼スタ
つ 東京V戦、7対2

ってワタシ釣られてる?

投稿: にゃんた2号 | 2007/03/18 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/14293642

この記事へのトラックバック一覧です: ベタですが・・・:

« 天敵 | トップページ | 気楽な日曜日 »