« 開幕あれこれ | トップページ | 最初の一歩 »

2007/03/05

特派員報告

20070304_1

昨日笠松で行われた水戸vs山形の開幕ゲームについて、おなじみのT特派員からの報告が入りましたのでお伝えしましょう。

まずコールの掛け合いからご紹介↓。

水:山形ディオ

山:エフシー水戸

水:調子はどうだい

山:上向きかげん

水:抜け駆けするな

山:ついてこい

水:了解山形

山:一緒に上がろう

水:一緒にJ1

山:塩沢元気?

『抜け駆けするな』でスタジアム大爆笑。相変わらずこの2チームは仲がいいようでT特派員によればハーフタイムに互いのサポ同士の談笑さえ見られたということです。もちろん賛否はあると思いますが、前にも書いた通り、古き良き時代のスタジアムを思い出させる光景と言えそうです。

なお、『塩沢』とは、山形大卒の水戸の選手。大学時代は特別指定選手として山形の練習に参加していました。

試合は0-1で山形の勝ち。残念ながら『前田祭り』は開催されませんでしたが、帰りが遅くならなかったのでホッとした 負けた水戸も、去年のカウンター一辺倒のサッカーから懸命に脱皮しようとしている意思が感じられた、とのことです。

20070304_2

その他、笠松グルメの新メニュー、魚介パエリアがウマーだったというとても羨ましい報告もある等、今年も笠松はパラダイスのようです。ワタシも、今年こそ『走れホーリーホック』のCDを手に入れてやるという決意を新たにしたのでした。

20070304_3

これはT特派員のもの


以上、特派員報告でした。

当ブログでは今シーズンも引き続き他サポの観点から水戸ちゃんをウォッチしてまいります。

|

« 開幕あれこれ | トップページ | 最初の一歩 »

コメント

おお!
塩沢くんが掛け合いに登場しましたか!

早速今フィリピンに出張中の同僚に報告しておきます。
喜びます。彼女!

なんせ、去年は契約満了って書いてなければ、まだいられるのよね?
なんてきかれましたからww

投稿: えれ | 2007/03/05 21:54

塩沢はFW登録ですが今シーズンCBへのコンバートも考えられているとか。開幕はスタベンにも入っていませんでした。
今年が正念場かも...

投稿: にゃんた2号 | 2007/03/05 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/14141026

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員報告:

« 開幕あれこれ | トップページ | 最初の一歩 »