« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/31

去年のネタ使いまわし

さて明日はアウェイ大分戦です。

大分といえばここ数年あまりいいイメージがなく、特にシャムスカ監督就任以降は1勝2敗という結果もさることながら、内容面まで考えればはっきり言って今ウチにとって一番の苦手と言って過言ではありません。

でも今回は大丈夫。

ポンテがいるからシャムスカの顔の濃さには負けない。
 

つ2005年ホーム  (∩゚Д゚)アーアーきこえない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/30

後日談

まさかこんなオチがあるとは。

「警告になる事を知らずに脱いでしまったパンツ」を抽選で1名様にシウバ選手より直接プレゼント!!

中の人たちがネタに走るのでウチみたいなイロモノ系ブログにはつらい昨今です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/29

日常に潜むレッズ

今日ぼっとして歩いていたら突然目の前にこんなものが。

Give_blood_neet

おお、2次元とはいえニートが仕事してる! しかも社会に役立つことを。
もっともこの眼つきだと「おいそこのテメー。血をよこせ。」と言われてるみたいだが。

そのほか、こんなところにも↓

続きを読む "日常に潜むレッズ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/28

連想ゲーム

『ピチピチ』という言葉から連想されるもの

1.新鮮な魚介(かに道楽乙)

2.ギャル(死語)

3.にゃんた2号のシャツの腹周り(自爆)

4.サッカーコート2面(それはピッチピッチ)

5.蛇の目でお迎え嬉しいな(それもピッチピッチ)

これがその中に含まれるかは約2時間後にわかります。


(21時過ぎ追記)

『ピチピチ』だったかどうかはシリアが予想以上に強くなくて判断に苦しむところです。

平山の2ゴールにはちょっとびっくり。ゴールパフォーマンスで指を口に当てて『シー』っていうのをやってましたが、その指を鼻の穴に突っ込んだらきっとその瞬間から日本サッカー界のアイドルになってたのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/27

ひとつの時代の終わり

♪ 学校出てから 十余年

今じゃリッパな サポーター

ウィアーウィアーの 明け暮れで

歌ったチャントが 五万曲 ♪

(サバ言うなこのヤロー)


植木等さんに心より哀悼の意を表します。

orz orz orz orz orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

常人 野人 鉄人

おいおい大丈夫かよ。

特に坪井は去年治りかけで強行出場して怪我を悪化させた前歴があるだけに無理はして欲しくないものです。

しかしまあ、↓こういう人たち(それもベテラン)と一緒にやってると無理したくなっちゃうのかもね。


95年、相手GKと衝突し肺に穴が空き長期離脱といわれたが翌日のレントゲンで穴が綺麗に無くなっている事が発覚するというまさしく野人というのにふさわしい人間離れした肉体を持っている。
レッズ本スレ@Wiki 岡野雅行の項より)

2005年4月のアウェイ大分戦で肩を脱臼し(西村氏ねによればシミュレーション)完治まで3~4週間と言われながらわずか10日後のゲームに平気な顔して先発出場した山田さん。


でもこの人たちが異常なんですから、くれぐれもそれを基準に考えないようにお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/26

世界名言集

「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない。」

 マリー・アントワネット
 

「急にボールが来たので・・・。」

 柳沢敦
 

「5万円、7万円、10万円、運命の分かれ道。」

 夢路いとし喜美こいし
 

「下ならいいと思ってた。勉強になった。」

 ジウマール・シウバ
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/03/25

またも気楽な日曜日

いやあレッズのゲームがないと他の試合が気楽に見れていいねぇ。
 

・昨日の巻師匠に続き柳沢2ゴール。やっぱり(以下ネタ自粛)

・それでも『Q.急に B.ボールが K.来たの』とか言われてしまうヤナギカワイソス。

・引き分けでマリサポを絶望の淵に引きずり込む早野監督は凄い。

・その影でひっそりと坂田師匠もゴール決めてるし。

・甲府アルベルト公式戦初ゴール。さてあとはダニーロ(鹿)とエニウトン(宮)どっちが先だ?

・横浜FCジウマール・シウバ、ゴールパフォーマンスでパンツ脱ぐ。初めて見た。

・鳥栖、セレッソ今季初勝利。つな(以下ネタ自粛)

・ナビスコ全試合やらないくせに磐田の試合ばっか生中継するフジテレビ739は氏ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログからの返事

デザインを(ほぼ)元に戻しました。その方法のご報告ですが、ココログユーザー以外の方には邪魔な記事だと思いますので畳みます。

続きを読む "ココログからの返事"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/24

心はひとつ

今回のペルー戦はここ最近ないくらいサッカーファンの心をひとつにするシーンが多かったと感じました。世論調査結果(ワタシ脳内)と併せ、ベスト5をご紹介しましょう。
 

第5位

スシボンバー(死語)面目躍如のファインゴール

「それにしても似合わん髪形だな」 9%
 

第4位

風の強い横国のピッチ上を漂う白い影

「何人コンビニ袋飛ばしてんだよ」 18%
 

第3位

前半から誰憚ることなく上がりまくる闘莉王

「啓太と阿部がいると思って好き放題やってるな」 32%
 

第2位

巻、奇跡の先制ゴール

「ああ、巻師匠のノーゴール記録が...空気嫁」 59%
 

そして栄光の第1位は...

続きを読む "心はひとつ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/23

おじいちゃんの知恵

日本は体格では負けるとかバカなこと言ってたのって誰だっけ?

去年の時点でもこの組合せは可能だったわけで、今さらながら前任者の中途半端ハゲ無能さに呆れかえります。とはいいつつ、おじいちゃんの考えが少しわかんなくなってきたのもまた事実。

かわいい孫が点を獲って師匠呼ばわりされなくなるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログやっぱりうんこ

いつもご覧頂いている皆様方におかれましては、昨晩から拙ブログの見た目がなんかおかしいことにお気づきかと思います。そう、記事のタイトルの文字色が変わっちゃってるんです。

これはワタシが意図したものではありません。ココログが『バージョンアップ』の名の下に、タイトルに勝手に固定リンクなんか張るもんだから自動的に変わっちゃったんですよ。

ココログにはいくつかのプランがあるのですが、無料のだとデザインの自由度があまりありません。しょうがないのでワタシんとこでは(たいした金額ではないけれども)有料のプランにしてわざわざ文字色を指定していたのにも関わらずこの有様です。
 

これ以上ココログに騙される人を出さないため、カテゴリに『ココログ被害』を追加しました。今まで書いたうんこな所業に関する記事もそっちにカテゴリ変更しました。

カテゴリ名を『ココログうんこ』にしないだけありがたく思え>ココログの中の人

リデザインは週末に考えます。

追記.カテゴリ名『ココログ被害者の会』にしました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/03/22

最大の成果

せんせー、ゆうちゃんがう○こしに行きました

と、まずは既にあちこちで取り上げられているネタを押さえてから、昨日のゲームについてもう少し書きます。

結果、内容、戦術、組織、選手個人等々たくさんのポジティブ要素が出たシドニー戦でしたが、ワタシが思うにその中でも一番の成果は、

サポーターをその気にさせた

これに尽きるのではないでしょうか。

先日のケディリ戦のしょぼい相手とお寒い試合内容に少し萎えかけていたACLへの情熱が、昨日のシドニー戦で再び燃え上がったに違いありません。

現地へ行った2000人のサポはもちろん、日本に残った499万8千人のレッズサポすべてが『ACLいいじゃん。最高じゃん。次は絶対勝つ。』と決意を新たにしたに違いありません。

次は上海?上等じゃん。ホームではぜってー負けねー。いや、勝つ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/21

ナイスゲーム in シドニー

今シーズン最高の試合でした。

見てないけど。

以下観てま戦記

続きを読む "ナイスゲーム in シドニー"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/03/20

侍ニッポン

さて明日はACLシドニー戦です。

現地オーストラリアのメディアはなかなか見る目があるようです。

でもひとつ引っかかるのは、あの髪型が『侍』ってのはちょっと違うんじゃないか?と。どっちかと言えば浮(ry もしこれを啓太が真に受けちゃったらますます髪切んなくなっちゃうじゃないですか。

ということで現地メディアにお願い。

間違っても闘莉王のストパーは誉めないように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

また命名されますた

通称ポカスタ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懲りない人

一応チェック入れておきます

どうやら今季のトレンドは、退場→反省→丸刈り らしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/19

軽装

昨日瑞穂での名古屋vs新潟のゲームで、グランパス君(ここでは純喫茶師匠に非ズ)がプロ野球中日ドラゴンズのマスコット、ドアラとPK対決をやったそうです

ドラゴンズ+コアラで『ドアラ』なんだそうですが、名前は知っていたけど実はちゃんと見たことがないのに気づいたので調べてみたところ・・・
 

こんな軽装備なのはマスコットと認めん。
 

あ。

あ。

あ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/18

気楽な日曜日

いやあレッズが勝つと他の試合が気楽に見れていいねぇ。
 

・大山のJ初ゴールで愛媛FC今季初勝利。CB南と近藤のコンビが鳥栖を完封。おまいらやったな!

早野リアルに乙。それにしても『敗因の分析リポートの提出』って、さすが親会社が(ry

・♪自分を信じていれば~勝利はついてくる~♪ 信じてなかったでしょ?

・相変わらずテソ川口は逆境だけには強い

・ということでゲームをコントロールできない、てかする気もない西村は氏ね

ジョージ柏原と吉田の中の人がいつの間にか入れ替わっている件について

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/17

ベタですが・・・

先制されて攻めに転じる甲府。必死に走る選手たちを後押しするかのように、甲府のビジターエリアから声が上がる。

どどどん タモリー! どどどん タモリー!

すまん、人の名前で笑っちゃいけないのはわかってるんだが・・・。

以下観戦記。

続きを読む "ベタですが・・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/16

天敵

さて明日は甲府戦@埼スタです。

向こうは現在連敗中。あの大木監督のことですから、必死で向かってくるに間違いありません。甲府得意の走り回る攻撃サッカーに持ち込まれると相当難しい展開になることが予想されます。

とりわけ、最も難しい展開、それは...

やっぱPKをもらったときかな。

阿部が蹴ればいいじゃないかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/15

デジャヴ

なまじスカパが見られるがゆえに昨日は長い夜を2時間も無駄に過ごしてしまったにゃんた2号ですみなさんごきげんよう。

ったく昨日のU22マレーシア戦は稀に見るクソ試合でしたね。

・明らかに力の劣る東南アジア相手に苦戦

・中盤がある程度支配できているのにも関わらず攻め手がない

・ミドル、ペナ内問わずシュートへの意識も薄い

・長身の1トップはキープできず何度もボールを奪われる

・挙句の果て、それまでまったく得点の気配すらなかった相手に試合終盤に決められる

あれ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/14

正しい日本語の会

大新聞社たるもの、この記事はあまり感心しませんね。日本語は正しく使いましょう。

×:攻略
○:抗争

×:大黒柱
○:若頭

×:先生
○:アニキ

×:恩返し
○:仕返し

×:磐田の選手が嫌がること
○:磐田の選手が痛がること
 

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007/03/13

海外組

あれ?ペルー戦の代表ってもう発表されたんだっけ?

でもまあこれだけやたら報道されるってことは活躍してる証拠ですね。

そうすると他の海外組はどうなんだろう。

かのブンデスリーガで10点も獲ってる高原は入るかなぁ。

トルコの強豪でレギュラーを獲ったという稲本は?
スイスで主力として頑張ってるらしい中田(浩)は?
今年は調子悪いみたいだけど、リーグアンの松井はどうだろ?

海外サッカーのことは詳しくないし、あんまりちゃんと報道を見てないんでわかんないなぁ。あんまり見ないってことは活躍してないのかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/12

油断

昨日は感情に任せて監督や選手に全責任を押しつけるような文章を書いてしまったけれど、実はワタシ自身にも油断があったことに気付きました。

試合終了後にふと台所の隅に目をやったところ、あるものが目にとまったのです。

ハッピーターン@亀田製菓(未開封)
Hapitan1

試合の前買い物に行ったときに『新潟を喰らう』という趣旨で買ったにもかかわらず、すっかり忘れていたのでした。

うー昨日ワタシが試合前にこれを喰ってさえいれば・・・。

Hapitan2
・・・ん、うまい。(←おせーよ)

で、次節は信玄餅かほうとうか...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/11

超ポジティブシンキング2

いやあ、本当に良かった。

え、何故って、もし延長戦があったら間違いなく負けてましたから。実にラッキーです。去年勝ち点を1つも獲れなかったビッグスワンで今年は勝ち点1を獲れましたよ。

(但し涙目)

以下、TV観戦記。

続きを読む "超ポジティブシンキング2"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/03/10

おめでとう

早川、おめでとう。

あのゲームを国立で見ていた1レッズサポより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッチの棒読み歌

♪プレースキック 蹴りこむボール

ヒダーン ワシントンが打つボール

ボールボール 黄色いボール

ピッチの仲間も スタンドからも

みーんな見やすい イエローボール♪

(元ネタはこちら
 

てなわけで、明日の新潟の天気予報が暴風雪な件について。

現地参戦の漢たちよ、風邪ひくな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/09

最強のネーミングライツ2

改修後の大宮サッカー場がネーミングライツを採用するようです。

この際レッズが命名権を買って『浦和レッズスタジアム』にしてしまえというネタは誰でも思いつくので、地元埼玉の企業に買ってもらえないか真面目に考えてみました。

 
サイサン(本社大宮区)が買って、サイサンスタジアム、通称サイスタ

日産ディーゼル(本社上尾市)が買って、日産ディーゼルスタジアム、通称日産スタ

味衛門(本社浦和区)が買って、味衛門スタジアム、通称味スタ
 

いろいろ考えたけど、やはりすでに大宮のオフィシャルスポンサーであるこの企業にお願いするのが現実的でしょうか。
 

ファッションセンターしまむら(本社北区)でしまむらスタジアム、通称しまスタ
 

命名しますた。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/08

ついうっかり

『2号さん、ちょっといいですか?』

呼ばれたので慌てて更新ボタンを押したら、更新日時を設定するの忘れた...orz 今日昼間にいきなり更新されてたのはそういう理由です。

おまけにリンク先をひとつ別窓にするのを忘れてるし。それを修正するついでに一発ネタをひとつ。

続きを読む "ついうっかり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

諸説アリ

昨日のゲームについて、各スポーツ新聞の論調はものの見事に分かれています。

ポジティブ  ←  →  ネガティブ

日刊氏ね 報知 スポニチ サンスポ

ワタシ的には昨日は寒さもあってむかついてばっかだったけど、(一応)第三者から見た場合かようにいろいろな捉え方ができるということですな。とりあえずオジェックとシトンはこれを読んでおくように。

なお、ここんちは問題外ですんで気にしないようお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/07

寒い夜

本日のMVPは、90分間寒さを我慢した都築。


以下観戦記。

続きを読む "寒い夜"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/03/06

最初の一歩

さあ皆さん、ACLですよ。
レッズが世界に最初の一歩を記す記念すべきゲームですよ。

Np_acl

3月7日(水)さいたま市の予想最低気温は2℃(6日11時現在)。

・・・・・・。

・ブンデスリーガ生活の長いポンテは寒さに強い
・山田さんは暑さが苦手 (`~´)<タリー
・寒さが苦手な闘莉王は欠場濃厚
・スラバヤ(インドネシア)の3月の平均最低気温は24℃元ネタ

チームのためなら俺たちのことはいいっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/05

特派員報告

20070304_1

昨日笠松で行われた水戸vs山形の開幕ゲームについて、おなじみのT特派員からの報告が入りましたのでお伝えしましょう。

続きを読む "特派員報告"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/04

開幕あれこれ

スカパーのJリーグセットの契約変更をして無事全試合を生で見られるようになったにゃんた2号です皆さんごきげんよう。(但し開幕節は全試合無料だった)
 

柏単独首位キタコレ! サポの皆さんおめでとう。

大活躍の菅沼、ロンブー淳っぷりはヤス以上。

逆に、大敗した磐田、草津、鳥栖はご愁傷様。

その影でFC東京のサポはほっとしてるとかしてないとか。

キングカズへのブーイングに文句言ったメッシュじじいは氏ね。

ニートの子たちの名前は『ジャーン君とドゥトラちゃん』だっけ?
 

そんな様々な話題の影で、セレッソ大阪、第一節試合なし。

と、いつものオチで締めようかと思ったのですが・・・。

続きを読む "開幕あれこれ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/03/03

唯一無比

今どき、点が獲れてパスも出せる選手とか守備の要でありながら点も獲れる選手は珍しくないけれど、世界広しといえど、

点が獲れて写真集も出せる選手は永井だけ。

伊達や酔狂で写真集出してると思ったら大間違いだぞ。

アレ永井アレー!!

以下観戦記。

続きを読む "唯一無比"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/03/02

開幕

さあ皆さん開幕ですよ。

2007kaimaku1_1
(↑朝日新聞今朝の折込)

レッズ史上初めてディフェンディングチャンピオンで迎えるリーグ戦の開幕です。

でもワタシ的にはなんだか落ち着かないんですよね。正直なところ

追われる立場ってなんか嫌。

 
開幕戦の対戦相手は、いわば失うものなぞ何もない立場。監督は思いのほか策士だし老練と言うにふさわしい選手が数多くいてやっかいなゲームになること必至かとも思われます。

勝って当たり前。

負けるはずがない。

6万人がそう思ったらそれこそ向こうの思うつぼです。とりあえず戒めのためこれでも読んで明日に備えましょうよ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/03/01

情けは人の為ならず

まさかこの話の後日談があろうとは。

はくばくのピンチ

ヴァンフォーレの対応(information欄)

情けは人の為ならず。間違って覚えている人はこれを機会に正しい意味を覚えましょうね(←余計なお世話)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »