« 飛んでイスタンブール | トップページ | 超ポジティブシンキング »

2007/02/13

商売上手

さて今夜(というか日本時間では明日になっちゃいますが)Bull’sCupが開催されます。

この模様はスカパーで生中継されるのですが、ワタシんちで入っている去年までのJリーグセットじゃ見られません・・・orz
かといって、2月から始まった新セット(旧セット相当)の料金は旧セットの1.5倍もするうえ、現在旧セットで見られる番組の一部が見られなくなるので単純に切替もできません。

要は、「全部見たけりゃ新旧両方契約しろ」ということらしい。

さすがスカパー商売上手。


しょうがないのでBull’sCupは『俺たちのテレ玉』で日曜の録画放送を見ることにします。これが見られないのは少しだけ心残りだけれど・・・。

|

« 飛んでイスタンブール | トップページ | 超ポジティブシンキング »

コメント

スカパー商法は、ビルゲイツ商法同様、侮れません。
ちなみに当家も「テレ玉」待ちです(爆)。
参考:旧「サカーセット」加入世帯です、1500円也(゜▽゜)

投稿: nigoe | 2007/02/14 01:28

それでも、本物スカパーがご覧になれるだけうらやましいです。

スカパーアンテナの出せない当マンション、
細々とe2(旧 110)、でサッカーセットを契約しました。

ほんものスカパーとは見られるもんが微妙に違うんですよね。。。

投稿: えりぴょん | 2007/02/14 01:30

>nigoeさん
ウチは旧Jリーグセット1,950円也(端数は違ってるかも)ですが、やっぱ見れません。とりあえず切替は3月待ちです。

>えりぴょんさん
ウチは新幹線による難試聴地域認定を受けてて地上波とかはケーブルなんですが、無理やりベランダにアンテナ付けて見てます。
e2ってよく知らんのですが、モノホン(死語)のスカパーと違うんですか?

投稿: にゃんた2号 | 2007/02/14 08:43

にゃんたさん、ワタシもよく知らんのですよ、e2.
調べました。

スカパー! とe2 by スカパー!では、使用している衛星が異なります。
e2 by スカパー!は、CSデジタル放送ですがBS放送に準拠しており、スカパー! とは放送方式やご利用いただける各種サービスが異なります。
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?site=110&tid=11326&event=FE0006

チャンネル数、モノホンスカパー 188
        e2 byスカパー  74 (;_;)


投稿: えりぴょん | 2007/02/14 22:14

なるほど、微妙というか結構というか違いがあるのですね。もっともワタシの場合はサカー関連しか見ないので関係ないのですが。
でもPPVはあった方がいいかなぁ。あとアダ(ry

投稿: にゃんた2号 | 2007/02/14 22:35

スカパーのチャンネル、181とか182が見られないのがイタイんです。

投稿: えりぴょん | 2007/02/15 01:49

要はスカパーの『パー』の部分が見れないんですね。

投稿: にゃんた2号 | 2007/02/15 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/13894701

この記事へのトラックバック一覧です: 商売上手:

« 飛んでイスタンブール | トップページ | 超ポジティブシンキング »