« オヤジギャグ一発 | トップページ | お約束 »

2007/02/03

最近気が付いたこと

先日瀬田龍彦さんのことについて書きましたが、その瀬田さんとコンビを組む実況のアナウンサーといえば、やはり上野晃アナをおいて他にいません。

レッズサポにとっては、テレ玉のレッズ戦の実況はもちろんのこと、GGRの前身『GO!GO!レッズ』の初代司会者としても知られ、『俺たちの晃』とも呼ばれるほどおなじみの存在です。

フリーアナウンサーのためスカパーで実況することも多く、ごくまれにそっちでレッズ戦を担当することもあるのですが、このときだけはテレ玉実況では必ずファーストネームかフルネームで呼ぶ達也や啓太や伸二のことを『田中』『鈴木』『小野』と苗字だけで呼びます。

また、スカパーのレッズ以外の中継で名前も知らないような他チームの若手についての情報をさらりと言ってのけたり、野球中継までこなしてしまったり(どちらかといえばそっちが本職らしいが)と、スポーツアナとして実にプロフェッショナルな姿勢は、絶叫することが仕事だと思っているどっかの局アナに心から見習ってもらいたいと常々思っています。

そんな上野さんについて、最近気が付いたことがあります。それは...

 

この人に似ている。


しゅううとおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

|

« オヤジギャグ一発 | トップページ | お約束 »

コメント

そうかな...

投稿: kmaeda | 2007/02/04 12:38

なんとなく似てる希ガス。

ゴオルイン。

投稿: もかみ | 2007/02/04 13:44

うむ、あんまり賛同は得られんか・・・。

関係ないけど、ゴオルインから、「ゴーゴーゴーゴーズオンこんばんは糸居五郎です」を連想した人は超華麗。

投稿: にゃんた2号 | 2007/02/04 15:21

「ワシの息子ぢゃ!」>目玉オヤジ (@)

 (注:「ワシ」ントンに非ず)

投稿: nigoe | 2007/02/05 00:06

それは鬼太郎。

投稿: にゃんた2号 | 2007/02/05 08:42

正確には似てきてしまったというところでは。
ちなみに上野さんはスポーツだけではなく、
その昔はSSC(スパーサウンドシティ)の
司会もされてました。まだ有名じゃない頃の
デーモン閣下によく追い回されてました。

投稿: 赤獅子 | 2007/02/06 00:55

へえ俺たちの晃っていろんな仕事してたんですねぇ。ちなみに晃の最初のキャリアはワタシの出身県の民放局アナです。もしかしたら子供の頃あの声聞いてたのかもしれないんですワタシ。

投稿: にゃんた2号 | 2007/02/06 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/13771178

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気が付いたこと:

« オヤジギャグ一発 | トップページ | お約束 »