« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

オリンピック予選 香港戦

チェイニーズタイペイ

香港戦です。

(元ネタはこちら

今日はちゃんと最初から見てたのでちゃんとゲームの感想を書きます。

正直、突っ込みづらい。

しかしあれだけたくさんいた代表サポ、今日はすごく少なかったけどみんなきっとインフルエンザなんですね。流行ってるようなので注意してくださいよ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

食い付かざるを得ないネタ2

『レッズ御殿』ですって。

あえてこの見出しにしたのはスポニチの中の人がいつもネットをチェックしてるからなのか?

ねえオッサン、どう思います?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/27

Together

昨日、語る会あらため Talk on Together 2007 が開催されたようです。

内容に関してはきっと参加されたブロガーさんが詳しく書かれると思いますのでそちらをご参照頂くとして、ワタシが少し気になったのはそのネーミングです。

ウチのクラブの芸風からいかにもという感じであり悪くはないと思うのですが、ワタシにはどうしてもこの人の姿がちらついてしょうがないんですよね。

続きを読む "Together"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/02/26

吃驚

やたー!さすがアレ。

もっとも、彼がこれくらいできるのは当たり前、全然驚くに値しません。

むしろワタシには、オサレ宮本と一緒にRedBullのCMに出てたことの方がよほどびっくりだ。

TV見てたら何の前触れもなくいきなり始まったし(当たり前)、ネット上でもその動画を見つけることができず、残念ながらここで紹介することはできませんが、何がびっくりってなんと『セリフ入り』

PanasonicでCM出演経験が豊富な宮本はまだしも、アレにまでセリフを言わせるなんて、RedBullの日本進出の本気っぷりが伺えます。王貞治に棒読みさせた亀屋万年堂並み

ということでその勇気に敬意を表し一度飲んでみようかと思ったのですが、その値段が一番のびっくりなのでした・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/02/25

論理的な分析

惨敗から一夜明け、同志の皆様がたにおかれましてはだいぶ落ち着いてきたのではないかと思います(ワタシ含む 4点獲られた直近の試合って2004年のリーグアウェイ清水じゃん やっぱ昨日はry)

必要以上に落胆する必要はまったくないと思いますが、反省を次に活かすこともまた大事。今回の結果を冷静に捉え論理的な分析を行うことが一番重要である、そう考えます。

そこでワタシが分析した昨日の敗因を以下に記します。

続きを読む "論理的な分析"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/02/24

忘れかけていた気持ち

最近忘れかけていた懐かしい気持ちを久しぶりに味わうことができました。それにしてもいったいいつ以来だろう? 気になったので調べてみました。
 

4失点(以上)した直近の試合

2003年2nd14節 対名古屋@瑞穂 1-4
 

4点差(以上)つけられた直近の試合

2002年ナビスコ予選6節 対名古屋@駒場 1-5
 

道理で懐かしいはずだなぁ。

ついでに0-4で負けた直近の試合を調べてみたところ、少なくともワタシがサポになってからは一度もないことがわかりました。

よってサポ歴の長くない人たちにとっては非常にキツいゲームだったとは思いますが、ゼロックス様には申し訳ないけどこの結果がこのゲームで良かったとポジティブに捉えましょう。

以下、TV観戦記。

続きを読む "忘れかけていた気持ち"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/02/23

年次変更@2007

明日はいよいよエースコックゼロックススーパーカップ。

御大もおっしゃっているように、シーズンの始まりを高らかに宣言するためにレッズがリーグを代表して出場する、大変重要なゲームであります。

ということで2007シーズンを前に、当ブログも少しマイナーチェンジ(←重複した表現)してみました。


タイトル部に、ブログ名の他に余計な一言を入れました。

左サイドバーを少し変更しました。

トラックバックを承認制にしました(ココログうんこのためスパム対策)。

プロフィールを更新しました。


なお気付いた方がいるかもしれませんが、ごく稀にブログ名が一時的に変わることがあります。

それでは、今シーズンも引き続き毒にも薬にもならない情報を発信し続けていきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/22

U22アメリカ戦

↑などとタイトルを付けたものの・・・

昨日の会社からの帰り際、隣の席のおじさん(注.ワタシより年長という意)に「今日サッカーあるんだっけ。」と言われるまでその存在をすっかり忘れていたにゃんた2号です、みなさんごきげんよう。

しかもその後「どことやるんだっけ?」「どこでやるんだっけ?」と聞かれて全然答えられなかったし。

なおかつ選手名鑑(ちゃんとしたヤツね)を買うので本屋寄ってウチに帰ったらもう前半20分過ぎてたし。

そのうえ買ってきた選手名鑑を読みふけってたらいつの間にか後半ロスタイムになってたし。

え、スコアレスドローだったんですか? あ、そう・・・。

マジレスすると、家長とか谷口とかJの上位チームでバリバリ活躍してる選手が後半、それも結構押し詰まってから出てきたのは何か意図があるんですか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/02/21

もうそういう時期

サカマガの2007選手名鑑2/20発売。

サカダイの2007選手名鑑2/20発売。

ということでウチの選手名鑑も新しいのをリリースさせていただきます。

『インチキ選手名鑑 2007年版』


使いまわしのネタも多々ありますがどうかカンベンしてください。これだけ考えるのも結構大変なんですよ(泣き言)。

あと、こんな名鑑でも一応ウチのコンテンツ(ネタとも言う)の中では一番アクセスが多いようなので、『疑惑のメニュー』に直リンを置くことにしました。


やっぱり今年のJも見逃せないぞ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/02/20

名セリフ

もっと言ってやれ。

なお、言われたほうはこれくらいで怒っちゃいけません。これでも彼はかなり抑えているんですよ。

ということで、たぶんオチはわかっちゃったと思うんですが、

続きを読む "名セリフ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/19

Bull’sCup

遅ればせながらテレ玉の録画放送を見ました。

ザルツブルク戦は開始早々からの相手のラッシュについていけず連続失点。バイエルン戦は完全な力負け。はっきり言って見所の少ないゲームではありました。

それでも全然いいトコなしってわけではありませんのでご安心を。とりわけオープニングは最高でしたよ。

モーツァルトの曲をバックにザルツブルクの美しい風景や街並みが・・・って番組のオープニングかよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/18

香港帰りの・・・

今日はプレシーズンマッチの集中日。全国あちこちで様々な冠大会が行われました。この中でワタシ的に最も気になったのは、やはりちばぎんカップでしょうか。

というのは、主審を務めたのがあの方だったからです。


♪球を見つめてい~た~

千葉のダービーにい~た~

風の噂は マ~サ~

香港帰り~の~ イエ モッツ♪

(あまりに古過ぎてわからん人多いと思うので補足 [上海帰りのリル]


一応巨大掲示板の情報によれば『日勤教育大成功』とのことらしいですが、本当であることを神に祈る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/02/17

OB様@国営放送

今朝新聞のTV欄を見て驚きました。

ウチのOB様が国営放送に、それもサカーやスポーツに全然関係ない番組に出てる!

というわけで早速録音録画開始↓。

Mizuuchi


もっともワタシ的な最大の発見は、これを書くために見た番組HPにあったこれ↓。

>>音 楽   キダ・タロー

やっぱりそうか・・・。

♪せ~いか~つ しょうひゃっか~ るるるるる~るるる~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/02/16

ちょんまげ天国

こういう状況のところも一部あるものの、どこのチームのみなさんも着々と開幕に向けての準備を進めているようです。

そんな中、かの太陽工務店さんとRYKNさんの合同ブログでこんなのを見つけました。中でもワタシが特に心惹かれたのはこれ↓です。

>>(2)マルシオ・アラウージョ[原曲:暴れん坊将軍]

ついついメロディに合わせて歌詞を口ずさんでしまうのはワタシだけではないでしょう。ちくしょう、早く聞きたいぞ!


ただ、個人的には『大江戸捜査網』のほうが好き。(←んなこと聞いてない)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/15

たらこ日本代表(候補)

シェフこと相馬嵩人選手、日本代表(候補)選出おめでとー!

てなわけで数日後のシェフのブログ記事を大胆予想↓

続きを読む "たらこ日本代表(候補)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/14

超ポジティブシンキング

Bull’sCup結果

第1試合(19:00)
レッドブル・ザルツブルク3-1浦和レッズ
得点者:3分・12分オウンゴール、14分ヤンコ、32分小野

第2試合(20:00)
浦和レッズ0-3FCバイエルン・ミュンヘン
得点:9分・32分ロケ・サンタクルス、40分クラウディオ・ピサロ


タイトル獲得フラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


え、もう忘れたんですか? 去年のファーストゴールの得点者を。

縁起物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

去年はこれで2つのタイトルを獲ったわけだから今年は4つ獲れるぞ~!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007/02/13

商売上手

さて今夜(というか日本時間では明日になっちゃいますが)Bull’sCupが開催されます。

この模様はスカパーで生中継されるのですが、ワタシんちで入っている去年までのJリーグセットじゃ見られません・・・orz
かといって、2月から始まった新セット(旧セット相当)の料金は旧セットの1.5倍もするうえ、現在旧セットで見られる番組の一部が見られなくなるので単純に切替もできません。

要は、「全部見たけりゃ新旧両方契約しろ」ということらしい。

さすがスカパー商売上手。


しょうがないのでBull’sCupは『俺たちのテレ玉』で日曜の録画放送を見ることにします。これが見られないのは少しだけ心残りだけれど・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/02/12

飛んでイスタンブール

タイトルと内容はあまり関係ありません。

無事現地に着いた模様です。

強行日程ながら待遇はきちんとしているようだし、費用まで向こう持ちとはなんだか良いことづくめの遠征のようですね。阿部のコメントを見る限り選手のモチベもまずまずのようでひとまず安心しました。

でもワタシにはひとつだけ心配なことがあります。昨日の夜にふっと気がついて以来、気になって気になってしょうがないのです。

続きを読む "飛んでイスタンブール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/11

スポンサー

ええ話やなぁ・・・。

昨日巨大掲示板で見かけて、読んで、そんな気持ちになりました。

先日からチョコレートを明治に切り替えたワタシとしては、これから麦を買うときは絶対にはくばくのにしようと思いました。(どんだけ買うんだよ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/10

動物好き

昨日のGGRで、堀之内がねこ好きだということがわかりました。

(テレ玉見れない人のために補足)
子供の頃から実家でずっと飼っていた長寿の猫が亡くなったのだが最近また別の子を飼い始めた。それをプライベートで嬉しかったことに挙げていた。

都築に続いて2人目のねこ好き選手判明です(都築はあくまで噂だが)。そういえば、彼らは2人ともなんとなく猫っぽい顔してますもんね。

逆に、顔がチワワで身体がダックスフントの犬を飼っているという酒井の顔は小型犬ぽい感じがするし、長谷部もきっと犬好きのような気がする。

ところで平川の実家で飼っている犬『渡辺』は元気なのだろうか・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/09

GK王国

山岸&都築 浦和からGK2人選出?(スポニチ)

断る。

でも待てよ。
冷静に考えてみれば、この2人があまりに凄すぎて出場機会のない順大に経験を積ませるってのも悪くないな。たぶん能力的には申し分ないので、出場さえすれば大活躍すること間違いないと前から思ってるんだけど・・・。

それに代表のディフェンスラインだってどうせ坪井と闘利王が入るんだろうから、同じチームの方が連携もしやすいだろうし。

よしわかった、しょうがない。代表に貸してやるよ。

続きを読む "GK王国"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/08

自信喪失

すいません、これ見て自信失くしました。

いつも一生懸命ネタを考えているんですが、これ以上面白いことなんてとても書けません。


ネタ系サカーブロガー殺し、相馬嵩人。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/07

やっぱりアレかわいいよアレ

アレが一時帰国(って表現でいいんだよね)しました。

エメのときは何も言わずに去ってしまって寂しく感じただけに、こうしてわざわざ戻ってきて記者会見まで開いてくれたことをとても嬉しく思います。

>>1年目は活躍できなくて、浦和に来てよかったって思ったことは
>>そんなになかったんですけど(笑)、

たぶんここらへんは彼のホンネなんでしょうけどw、てことは

>>2年目には慣れて、浦和に来て本当によかったと思ってました。

これも絶対にホンネなんでしょうね。

実はこれ昼休みの会社で書いてるんですけど・・・困ったな、目から汗が・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/06

定説その2

日本ライン  木曽川

和製ゴッホ  山下清

東洋のガラパゴス  小笠原諸島

続きを読む "定説その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/05

定説

日本三大瀑布  那智、華厳、袋田

日本三大霊場  恐山、比叡山、高野山

日本三大稲荷  伏見、豊川、祐徳 (諸説あり)

日本三大財閥  三井、住友、三菱

続きを読む "定説"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/02/04

お約束

なにこれ。

チームといいメンツといい・・・


続きを読む "お約束"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/02/03

最近気が付いたこと

先日瀬田龍彦さんのことについて書きましたが、その瀬田さんとコンビを組む実況のアナウンサーといえば、やはり上野晃アナをおいて他にいません。

レッズサポにとっては、テレ玉のレッズ戦の実況はもちろんのこと、GGRの前身『GO!GO!レッズ』の初代司会者としても知られ、『俺たちの晃』とも呼ばれるほどおなじみの存在です。

フリーアナウンサーのためスカパーで実況することも多く、ごくまれにそっちでレッズ戦を担当することもあるのですが、このときだけはテレ玉実況では必ずファーストネームかフルネームで呼ぶ達也や啓太や伸二のことを『田中』『鈴木』『小野』と苗字だけで呼びます。

また、スカパーのレッズ以外の中継で名前も知らないような他チームの若手についての情報をさらりと言ってのけたり、野球中継までこなしてしまったり(どちらかといえばそっちが本職らしいが)と、スポーツアナとして実にプロフェッショナルな姿勢は、絶叫することが仕事だと思っているどっかの局アナに心から見習ってもらいたいと常々思っています。

そんな上野さんについて、最近気が付いたことがあります。それは...

続きを読む "最近気が付いたこと"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

オヤジギャグ一発

バモスに乗るラモス。(←動画立ち上がります)

アンタはそんなことしてる場合じゃ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/02

豪語

豪語しちゃったそうです。

あえてノーコメント...

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/02/01

仏作って・・・

早いもので今日から2月。
我々Jのサポにとっては引き続きオフシーズンで何の節目でもありませんが、選手の契約が1月末を満了日としているケースが多いせいか、ここを年度の区切りとするクラブも多いようです。

そんな中、新年度に大きな変化を迎えるチームがあります。

すげーもうURLまで変わってるよ、仕事早いなー。一瞬そう思ったのですが、

これとかこれはまだ昔のまんまだし・・・。

特に後者はどーよ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »