« ♪くろべーくろべー千葉の黒部(字足らず) | トップページ | 決まり文句 »

2007/01/24

セクシーバスストップ

タイトルは本文とあまり関係ありません。

2007年の担当審判員が発表されました。

とりあえず主審のみ前年度との変動を記すと、

J1→OUT 上川
J1→J2 砂川
J2→J1 田辺、鍋島
J2→OUT 岡野、今村、大西
J2へIN 井上、河合、佐藤、勝又、唐紙、北村、野口

J1へ昇格した鍋島氏とは、去年国立のヴェルディvsベガルタでPKを2回だか3回だかやり直しをさせ一躍有名になったあの方です。もっともその後のゲームで特にやらかしたという話はなく、むしろ意外に安定していたという声も聞いていますのであまり変な先入観は持たないほうがいいかもしれません。

砂川、田辺のベテラン両氏については、文字通りの昇格、降格とは少し意味合いが違うのではないかと思います。去年の砂川氏は基本はJ2を吹きたまにJ1に出張してくるような、ちょうど前田、村上両氏と同じようなパターンでしたから、同年代の田辺氏と単純に役割を入れ替えただけではないでしょうか。

あと、セクシー今村のOUTは、やっぱあのセクシーが尾を引いたのか... → セクシーの由来

|

« ♪くろべーくろべー千葉の黒部(字足らず) | トップページ | 決まり文句 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/13640914

この記事へのトラックバック一覧です: セクシーバスストップ:

« ♪くろべーくろべー千葉の黒部(字足らず) | トップページ | 決まり文句 »