« キャプテン | トップページ | キャプテン、オニ炸裂の模様 »

2007/01/27

12番の行方

さて毎年の高齢恒例になりましたが、明日、レッズフェスタに合わせて今シーズンの背番号が発表されます。阿部が22(確定)で伸二が18→8と(既報)なると、サプライズはありそうもなく、唯一の注目は12番の扱いくらいでしょうか。

今のところ発表されている登録選手は29人。
でもきっと岡野が今年も30番を付けるんでしょうから、欠番が出るのは恐らく間違いないでしょう。

個人的には『12番=サポーター』ってのはあんまり好きじゃない(今さら感がある)ので欠番にして欲しくはないんですが、一方で12番を付けた選手が全然活躍できないというジンクスも存在しますからねぇ。

まあ今さらごちゃごちゃ言ったところで発表は明日。はてさてどうなりますことやら。

(どうでもいい豆知識)
咋シーズン12番を欠番にしていなかったのは、ウチと横浜FCと鳥栖の3チームのみ。他の2チームはもう今年の背番号が発表されており、どちらも欠番にはなっていません。

|

« キャプテン | トップページ | キャプテン、オニ炸裂の模様 »

コメント

さらに補足。
鳥栖はテルコ追放後に「17」が永久欠番になり
その後「17」がそのままサポーターの番号となる。

横浜FCは知らんが

投稿: パベル@33歳 | 2007/01/27 20:56

昔ウチも17がサポ番で、ニートが付けてました。選手も付けてたけど。

投稿: にゃんた2号 | 2007/01/27 21:08

本日の大原で、既に皆が新しい番号をつけて
動いていたそうです。もちろん12番も・・・・

レッズの12番、、、心配ですねぇ。
そんなのを覆す活躍を祈るばかりです。。。

投稿: えりぴょん | 2007/01/27 23:00

あ、てことは12番いたんですね。
ワタシの予想ではあの子なんだけど。

投稿: にゃんた2号 | 2007/01/27 23:20

フェスタで確定発表なんですよね?

うん、そうそう、あのコらしいです。
(少なくとも、岡野をあのコとは言わないっす)

にゃんたさんの予想、当たりますかね?

投稿: えりぴょん | 2007/01/28 00:37

>>フェスタで確定発表なんですよね?
オヒサルでの発表の方が若干早いはず。去年はそうでしたよ。はて当るかなぁ。ドキドキ。

投稿: にゃんた2号 | 2007/01/28 07:41

予想はどうでしたか?

そう、ユース出身者の出世番号として定着させる活躍を・・・
どこをやるの?と思わなくもありませんが、
今のトップであの一角に食い込めれば世界も近い!!!!

がんばれ堤!

投稿: えりぴょん | 2007/01/28 22:22

予想は外れましたが、まあラストナンバーから若い番号への変更ということで期待の大きさがわかります。もちろんワタシも期待してますよぉ。

がんばれ堤!

投稿: にゃんた2号 | 2007/01/28 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/13679111

この記事へのトラックバック一覧です: 12番の行方:

« キャプテン | トップページ | キャプテン、オニ炸裂の模様 »