« 年末のご挨拶 | トップページ | 新春運だめし »

2007/01/01

連覇おめでとう

お約束通りの新年最初のエントリーになりました。これもすべて 都築を干した西野さん ギドのおかげです。

あけましておめでとうございます。そして、

天皇杯連覇おめでとうございます。

祝『ギド最後の試合で負けない大作戦』大成功!

以下、TV観戦記。

勝てるとすればこれ以外ないというパターンで勝っちゃいましたね。今シーズン最後の試合がまさに今シーズンの集大成のようなゲームでした。

サッカーは恐ろしい。

でもこれもすべて最後まで集中を切らさなかった守備陣の頑張りがあってこそ。中でも、都築がいなかったら優勝はありえなかったと思います。何度も書いて申し訳ないが、ウチにこんな素晴らしいGKが2人もいるのは本当にラッキーなことです(実は加藤、大谷もいるから4人だけど)。

あと、ゴールを決めた永井はもちろんのこと、そのシーンで抜け出た岡野、出した長谷部の存在も忘れてはいけません。そしてTVを観てて感じたのは、

永井のゴールを押し込んだのはゴール裏の力

だったということ。これが松代の腕からボールを後に転がしたように思いました。


ということで、

ギドありがとう。

なんだかんだ言っても、レッズに3つのタイトルとステージ優勝をもたらしてくれた最高の功労者だと思います。
正直監督としての手腕は100点満点だとは言えないけど、そんなこたぁ今後経験でどんどん磨きをかけてゆける後天的な要素です。人間性や選手としての実績という先天的な要素が申し分ないギドならば、必ずや世界でも屈指の名監督になるに違いありません。

いつか世界クラブワールドカップで対戦する日を心待ちにしています。

ギドの今後のキャリアに幸多かれ!


あ、最後になりましたが、本年も拙ブログをよろしくお願い申し上げます。

|

« 年末のご挨拶 | トップページ | 新春運だめし »

コメント

ただいま帰還いたしました。
このところ冠がハイペースで増えて何か
かえって恐ろしいです。
これからも慢心せずにどんどんいきましょう!

数年前にナビスコ獲っただけで目を潤ませて
いたのがナツカシス<それが慢心なのでは、俺

投稿: もかみ | 2007/01/01 19:30

あけましておめでとうございます

試合も終わりましたんで新年のご挨拶に伺いました。
2006年、良い形で締めくくられたレッズの益々の発展とアジア制覇が達成される事を他サポながら心より願っております。
そして、アジア制覇の後は、国内で獲り残した唯一のタイトルであるJ2優勝を是非とも目指して頂きたいな、と。

今年も宜しくお願いしま~す!

投稿: ROM | 2007/01/01 21:33

あけおめでございます。

今日は、よく勝てたなぁ、と思うことしきり、、、、
何度延長を覚悟したことか・・・・

都築様様様、、、、インタビューも監督の次に、得点者じゃなく、GKってところが、今日の活躍ぶりを物語っていますよね。

明らかに相手の方がいいのに、それでもギリギリで勝てる、
これってやっぱり本当に強くなった、って思っちゃって
いいのでしょうか。。。。。

(ちょっと、違うチーム、例えば何年か前のトリコロールの
チームとか、左胸に鹿がついてるチームとか、、、、
みたいかも、と思ったのはナイショです・・・・)

投稿: えりぴょん | 2007/01/01 22:06

本年もよろしくお願い申し上げます>皆様

>もかみさん
確かに少しハイペース過ぎるような気はしますが、これも昔さんざ苦しんだ結果のことですんで喜んで受け入れましょう。来年のユニには堂々と星4つつけて欲しいと思いまつ(←これも慢心)

>ROMさん
>>国内で獲り残した唯一のタイトルであるJ2優勝
(゚⊿゚)イラネ 
どっちかって言うと国内3大タイトルのうち唯一獲ってないちばぎんカップが欲しいかな。

てか人のこと言ってないでw来年こそ埼スタで待ってますよ。

>えりぴょんさん
リーグ戦のレギュラー(と言える)メンバーが先発に山田さん、啓太、ポンテしかいないで勝っちゃったんだからやっぱ強くなったと思っていいんです。
鴎さんチームとか鹿さんチームは他山の石ということで。

投稿: にゃんた2号 | 2007/01/01 23:15

あけましてオメデトウゴザイマス。
昨年はさらにひとかたならぬお世話いただきありがとうございました。
そして、連覇達成はすばらしいお年玉でしたね。
なんのかんのいっても、勝つのが最高、結果を出した選手がエライ、それが「優勝」なら、もう・・・。
くそ~、羨ましくも悔しくもないゾッ、俺たちにはネタがある(爆)
ということで、浦和に一泡吹かせ、ついでに脚には熨斗つけて鉄槌を食らわせてやりたいと思う年頭です。
どうかヨロシクお願いします。
p.s 初めて「J」のつく舞台に上がった某緑チームに
    のおっかけでそちら方面へ行くこともあろうかと
    。どうかヨロシクお願いします。

投稿: ぐん。 | 2007/01/02 10:27

あけましておめでとうございます。
(やっといえたぞw)

昨日は朝から夜中まで何やってるのか、わかんないような一日でした。
松代の手がボールにかかったとき、入れ入れ!と祈ったサポは全国100万人はいたはずw

したたかになりました。強くなりましたよ、ウチのコ達は。
ワシ頼みとか、闘頼みとか、もう言わせないし。(都筑神だったけどw)
ハセ→岡野→永井って流れがもう、最高でした。

今年も楽しい一年になりそうです!
(今日は身体中が痛くて痛くてww)

投稿: えれ | 2007/01/02 11:54

あけましておめでとうございます。>おふたかた

>ぐん。さん
どうやら今シーズンは伝統の3すくみが復活したようで。来季こそは名古屋様の牙城を崩すべく努力したいと思います。
あ、あと某GFCの件は承知しました。実際去年は熊谷でも何度かJFLの試合ありましたよ。今度は熱出さないようにしますから。

>えれさん
岡野、永井の2トップ、山田さんが右サイドにいて無職様がディフェンスラインにいる。よく考えてみればこれってJ2時代にもあったフォメではないですか! そういう意味で
>>強くなりましたよ、ウチのコ達は。
これは大変適切な表現かとw
今年も楽しい1年にしましょうね。

投稿: にゃんた2号 | 2007/01/02 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/13293533

この記事へのトラックバック一覧です: 連覇おめでとう:

» 浦和レッズ天皇杯優勝!!J1との2冠達成!!! [サッカーを知り尽くせ!サッカー用品、スパイク、グッズ、ワールドカップなんでも情報局]
こんばんわ。サッカーを知り尽くせ!ののぶ~~です。サッカー第86回天皇杯の決勝が元旦の1日に、国立競技場で行われましたよぉ。結果は・・・浦和レッズが1-0でガンバ大阪に勝利!!!2年連続6度目の優勝!!!浦和レッズは今季のJ1リーグ戦に...... [続きを読む]

受信: 2007/01/02 17:52

» 浦和レッズの天皇杯2連覇と2冠達成について語る [〜ローナクリンゾのTime after time〜愛と幻想の狭間にて]
俺達が愛しているチームは真の意味で強いチームだ!!さあその誇りを持ってアジアへ行こう!! [続きを読む]

受信: 2007/01/02 23:11

« 年末のご挨拶 | トップページ | 新春運だめし »