« 一夜明け・・・ | トップページ | 悲喜こもごも »

2006/12/03

トン?

録画したスポーツニュースをまだ全部見終わらない・・・。

今朝買ったスポーツ新聞をまだ全部読み終わらない・・・。

そんな中、ワシントンの各局乱入っぷりも相当インパクトがありましたが、ワタシ的に一番インパクトがあったのはやはり

トントントンワシントン!(byヤザー)

ですかね。

どっちにしても次の試合は2週間先。選手もサポもそれまでゆっくり休みましょう。

とりあえず歓喜の最終戦観戦記。

Champions

間に合って良かった。


前半半ばまでは動きが悪かったですね。いや、悪いというよりも硬いといったほうが適当だったのかもしれません。
でもそれがウチだけじゃなかったのが幸いでした。ガンバも負けず劣らず硬くなってましたね。追われるより追う方が(それも状況が厳しければ厳しいほど)気が楽なのではないかと思いますが、まあそれだけ優勝というのは重い存在だってことなんでしょう。

選手の言葉によれば先制されたときはかなり焦ったとのことですが、ワタシは意外に落ち着いていました。というかワタシが感じた限りではスタジアム全体にそんな雰囲気はあまり漂っていなかったような気がしました。

まあそれももっと時間が経てば怪しかったのかもしれませんけど。

そういう意味ではポンテの同点ゴールは本当に値千金でした。

そして前半終了間際のシトンのゴールで優勝を確信しました。

たとえ負けても引き分けでも優勝が決まる可能性が高かったわけですが、そんな状況下にあってもきっちりと勝って(しかもシトンの得点王も決めて)優勝できたのは最高です。まさに『有終の美』という表現がふさわしいと思います。


22勝6分6敗、勝ち点72、得失差+39

総失点28、1試合当たり失点0.82(J史上最少)

連敗なし

敗戦直後のゲームはすべて完封勝利


1シーズンホームゲーム15勝2分無敗



どう見ても優勝にふさわしい成績です。本当にありがとうございました。


今シーズンの振り返りは今後小出しに書いていくつもりです。

|

« 一夜明け・・・ | トップページ | 悲喜こもごも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/12917897

この記事へのトラックバック一覧です: トン?:

« 一夜明け・・・ | トップページ | 悲喜こもごも »