« 冠 | トップページ | 年末在庫一掃セール »

2006/12/29

相性

いやあ、シンジがいると鹿島に負ける気がしないねぇ。

いやあ、ポンテがいると鹿島に負ける気がしないねぇ。

いやあ、師匠がいない鹿島に負ける気がしないねぇ。

また10冠グッズをお蔵入りさせてすいません。


ということで、我が浦和レッズは2007年の元旦も平常通り営業致します。

以下、TV観戦記。

率直な感想を言います。

ワシントンいないときの方が観てて面白い。

細貝、内舘、ネネの急造3バックで、今日のような展開をある程度覚悟して見ていたせいかもしれませんが、そう感じました。結果的に、試合前のネガティブな要素がすべて良い方向に転んだような気がします。

つまり、攻撃と守備での絶対的な存在がない分、各自が普段よりも高い責任感を持たざるを得ず、それが高いモチベーションにつながった、と。ゴール前で跳ね返すいつもの見慣れた光景も、今日は割合好意的な目で見られましたw

というとまるで3バックがダメだったみたいに聞こえますが全然そんなことはなく、クリスマス後にも日本に残って頑張ってくれるネネ、ベテランながら最後まで全力でプレイする内舘は本当にいてくれて良かったと思うし、とりわけ細貝はコンスタントに出場機会が得られないのが本当に残念だと思うくらい格段にレベルアップしていました。

そして何と言っても今日はシンジに尽きる。

去年がマリッチの大会だったとすれば、今回はシンジの大会になる気がします。いろいろと批判も多い今年のシンジですが、ここぞという所できちんと結果を出しているところが、やっぱり批判にさらされている他の選手(例.QBなんとか)と格が違うところです。

あ、あと都築のことも忘れちゃいけませんね。

解説の小島さんも褒めていましたが、随所にいいプレイを見せ『都築ここにあり』というところを見せてくれました。J屈指のGKを2人も擁する我々は本当に幸せだと思います。

さて『ギド最後の試合で負けない大作戦』成功まであと1試合!

惜しむらくは、札幌とやりたかったな。

オフサイドを見逃す副審うんこ。

|

« 冠 | トップページ | 年末在庫一掃セール »

コメント

ガ大阪のアレはオフサイドでしたよねえ。
最近は副審の方々もヘンだったりしますね。
むしろ昔からヘンだとか主審様が・・・とか
(以下自粛

小野選手が輝いてきました。私的には1点目の
場面をオカズに御飯3杯はいけます。
お陰様で嫁の実家への新年の挨拶もそこそこに
国立へ行く羽目になりました>ありがとう選手達

投稿: もかみ@サポーロカワイソス | 2006/12/29 23:48

初めまして。
言っちゃいけないかと思っていたことを書かれていたので(^^;)
私も 同じ感想でした。
特に ワシがいると 彼に簡単に放り込むサッカーになって・・・
それに 闘がいないと ケイタが点に絡む(^_^)
でも 彼らが REDSリーグ優勝の立役者だという事は 認めています。
だから 来季 もっと 賢いサッカーするだろうと 期待することにします!
今年も元旦からサッカー!!
最高に嬉しいお年玉。
そして 最高の新年にしてもらいましょう☆
もちろん お手伝いします(^▽^)

投稿: yasu | 2006/12/30 02:16

>もかみさん
主審より副審の方が気になる今日この頃です。ああほんとサポーロとやりたかったよ。
サポーロと競ったあの頃にもいたシンジには決勝でご飯5杯はいけるくらいの大活躍をして脚を粉砕してもらいましょう。

>yasuさん
初めまして、コメントありがとうございます。
面白いサッカーと勝つサッカーは別ですからね。もちろん両立できるに越したことはありませんが。今年は後者に関してはおなかいっぱいですから前者がことのほか嬉しいんです。
最高に嬉しいお年玉、楽しみにしてます。

投稿: にゃんた2号 | 2006/12/30 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/13252549

この記事へのトラックバック一覧です: 相性:

« 冠 | トップページ | 年末在庫一掃セール »