« ちょっとした感慨 | トップページ | 小ネタふたたび »

2006/12/25

地理B

いささか亀ですが、来年のACLの組み合わせが決まりました。

ウチはグループEで対戦チームは以下。
・シドニーFC(オーストラリア・シドニー)
・上海申花(中国・上海)
・ペルシク・ケディリ(インドネシア・東ジャワ州ケディリ)

シドニー、上海はいいとして、ケディリって何処やねん?と思ったので調べてみました。

場所は首都ジャカルタのあるジャワ島の東部、インドネシア第2の都市スラバヤの近くです。→地図広域地図

どうやら昔インドネシアの王朝があった場所のようですが、いろいろググってみても最初の方に来るのはサッカー関係のページばかりで、イマイチどんなところか情報がありません。スカパー風の大仰なタイトル付けたわりに羊頭狗肉ですいません。

なお、2004年のACLで城南一和に0-15で負け横浜FMに得失差で涙を飲ませたのがこのチームです。上2つはかなりの強敵だと思われますので、こことの戦いが勝負を分けそうですね。

|

« ちょっとした感慨 | トップページ | 小ネタふたたび »

コメント

羊頭狗肉っておいしいんですか?

投稿: 少し早めに | 2006/12/26 11:29

羊肉の苦手なワタシとしてはどっちでも一緒なんですがねw

投稿: にゃんた2号 | 2006/12/26 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/13195240

この記事へのトラックバック一覧です: 地理B:

» ペルシク・ケディリ戦 [~浦和ファンサイト~ 浦和レッズのアウェイゲームにいってきた!!]
上海戦とは別の意味で興味のある人が多いと思うペルシク・ケディリ戦。おそらく、参戦する予定の人は一番気になる試合では? なんていっても、今回のACLにおいては、もっとも参戦し辛いゲームですね。成田からだとジャカルタやデンパサール(バリ島)で国内線に乗り換えて、スラバヤへ。そこからバスで3時間。インドネシアで国内線に乗り換えるというのもちょっと不安はあるけど、そこからバスという当たりが最も不安。どのバスに乗ればいいのかなんてわかるのか? 路線バスに乗ると言うのは、さすがに難しそうで、以前参戦... [続きを読む]

受信: 2007/01/10 18:38

« ちょっとした感慨 | トップページ | 小ネタふたたび »