« 僅差 | トップページ | 主力不在 »

2006/12/21

アレかわいいよアレ

正式に決まったらしい。

99年にMVPを獲ったときのキレキレのイメージがあるから、皆の期待も大きかった。清水でキャプテンを務めたくらいだから、きっと強いキャプテンシーを持った選手だと思った。勢い余ってカードをもらうことも多かったから、きっと闘争心溢れる選手だと思った。

彼に対してはみんな結構そんなイメージを持っていたんじゃないかと思います。今考えれば、2004年ウチにやって来た最初のシーズン、彼に対する批判の声が多かったのは、そんなイメージとのギャップがあったからではないでしょうか。

スピードや突破よりも正確な技術で勝負するプレイスタイル。
決定的な仕事が出来る代わりにポカも多いタイプ。
真面目で温厚な人柄でチーム一番のいじられキャラ。

そんな彼の実像が伝わるにつれ、皆の見る目もだんだんと温かくなっていきました。今やレッズの代表選手として彼の存在を否定する人なぞいません。

なんだかんだ言われつつ代表でもチームでもずっとレギュラーで使われ続けているのですから、結局のところ、今の日本に彼以上の左サイドはいないということに他なりません。

また同じように、なんだかんだ言われつつチームではずっといじられ続けているのですから、結局のところ、今のレッズに彼以上に愛されたヤツはいないということに他なりません。

アレかわいいよアレ。

チャンピオンシップで決めたあの素晴らしいフリーキックは絶対に忘れません。

オーストリアはきっと寒いぞ(知らないけど)。どうかお元気で。

|

« 僅差 | トップページ | 主力不在 »

コメント

うん
かわいいよアレ
長く居た清水よりも浦和に帰ってきたいなんて・・

でもザルツブルグって
塩鉱山とモーツアルトの町だとおもってた・・

あーーーーっ!
管理人さん、例の名作第2弾がかけそうぢゃありませんか!(違

投稿: えれ | 2006/12/21 23:26

し~~っ w

投稿: にゃんた2号 | 2006/12/22 08:38

>例の名作第2弾

オフの「魅惑のライブラリ」に激しく期待(笑)。
“○マデウス”もさらに成長したことですし。。。

投稿: nigoe | 2006/12/22 12:49

ヒント
2006年はモーツァルト生誕250周年。

投稿: にゃんた2号 | 2006/12/22 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/13149542

この記事へのトラックバック一覧です: アレかわいいよアレ:

« 僅差 | トップページ | 主力不在 »