« 新しい発見 | トップページ | Jリーグアホーズ »

2006/12/17

マジンガーZの朝

今朝、浦和の街で優勝パレードが行われました。曲がりなりにも勝ち試合の翌日で良かったですね。昨日の勝ちが非常に価値ある(←早野乙)ものになりました。

以下、テレ玉(俺たちの晃が実況)を観て思ったこと。

・本日のサプライズは闘莉王のサラサラヘアー
・ギドのお別れといえば白馬、これ常識
・その馬車に特別ゲストの稲川淳二さんが乗ってた件
・明らかに山田さんの顔がむくんでたんだが
・祝埼スタ&SR赤字縮小
・ところでなんでアルディージャの後援会長が来てたの?
・最年長者がボケで締めるとはさすが岡野

♪そーらにーそびえるー くろがねのしろー

明日は横浜でアウォーズがあり確か優勝チームは原則全員参加のはず。まだ公式戦を残す中、過密スケジュールが嬉しいような迷惑なような複雑な気分ですが、少しでも多くの選手がベストイレブンにパイルダー・オンできるよう祈っています。

→ 補足

|

« 新しい発見 | トップページ | Jリーグアホーズ »

コメント

ああ、ダメだ・・・
昨日から今もなお、頭の中を「アニキ」の唄が、ずーっと流れて困っています。
 ♪ まじんごー まじんごー・・・(^^;

埼スタ&SRの経営報告も面白かったです、いやはや正直な知事ですね(笑)。

投稿: nigoe | 2006/12/18 11:41

おおマジンガーZ懐かしい! と思ったのですが、ふと考えてみるとワタシが子供の頃リアルタイムで観ていたってことは・・・?

で調べてみました。
岡野の誕生年とマジンガーZのアニメ放送開始って同じ年じゃん。やっぱ再放送で観たクチか。

投稿: にゃんた2号 | 2006/12/18 12:31

「岡野は再放送のクチ」でないと、私も年齢遡らなければならぬので、困りますワ(笑)。

そうですね、、、『UFOロボ グレンダイザー』くらいまで、ギリギリ小学生だったような記憶があります>nigoe

 ♪ゆけ~ ゆけ~ デューク・フリード 
 (song by ささきいさお でしたよね?)

うっ!く、苦しい... _| ̄|○ 華麗性発作

投稿: nigoe@呼びますた?華麗 | 2006/12/18 13:23

すいません、どっちかって言うとロボットアニメ系より怪獣実写系の方が好きだったのでグレンダイザーはよくわかりましぇん。
だからどっちかといえばささきいさおより子門真人の方が・・・。

なおこれを書くのでwikipediaで調べたら子門さんはクリスチャンで『子門』の芸名はクリスチャンネームに由来するとのことです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E9%96%80%E7%9C%9F%E4%BA%BA

投稿: にゃんた2号 | 2006/12/18 22:14

わ!全然知りませんでした>子門真人のクリスチャンネーム!
勉強になりました、ありがとうございましたm(_ _)m
ところで、掲出のWikiで「あ!」と懐かしく・・・
ライディーンやダイアポロンも子門センセでしたけど、あの、
「空手バカ一代」
も、たしかにそうでしたね~。
 ♪かーらーてー いちだぁーいー ちかったひにはー(でしたっけ?)
“マス大山”のビール瓶手刀斬り、何万年かぶりに思い出しますた。

投稿: nigoe | 2006/12/18 23:29

え!そうなんですか?>「空手バカ一代」が子門真人
サッカーで空手バカ一代といえばやっぱ『柏バカ一代』でしょう。

♪かーしーわー いちだぁーいー ちかったひからー

岡山、ふろん太へ戻るってホント?

投稿: にゃんた2号 | 2006/12/19 08:39

>♪かーしーわー いちだぁーいー ちかったひからー

 ↑ナイス切り返し(笑)
 そうそう、「♪ちかったひからー」が○ですね(^^;

>岡山、ふろん太へ戻るってホント?

 え?そうなんですか! まだ柏に家建ててないのでしょうか・・・

投稿: nigoe | 2006/12/19 10:32

Jリーグナイトでノブリンと一緒にゲストで出てたとき、終わり間際にそれっぽいことを言ってました>岡山。ノブリン曰く「ほら、川崎はACLあるでしょ。」だそうです。

投稿: にゃんた2号 | 2006/12/19 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/13099237

この記事へのトラックバック一覧です: マジンガーZの朝:

« 新しい発見 | トップページ | Jリーグアホーズ »