« 主力不在 | トップページ | 氏んだほうがいい人 »

2006/12/23

ごめんなさい

前半先制されたとき『今日はヤバそう・・・。』と思ってごめんなさい。

2点めを獲られたとき『今日はダメだな・・・。』と思ってごめんなさい。

PK戦に入ったとき『嫌な予感がする・・・。』と思ってごめんなさい。

無職様や坪井がPKを蹴るときドキドキしてごめんなさい。

それより何より、ゲーム前半の放送を潰しちゃって、
マリサポさん、ガンバサポさん、本当にごめんなさい。

以下、TV観戦記。

確かにPKのやり直しが微妙な判定だったことは認める。しかしこっちだって永井のノーゴールの判定があったからねぇ。いずれにしろ、だからと言ってジャッジを褒めるつもりはまったくありませんので(もっともどっちの判定もたぶん副審だから岡田氏ねとは言いませんが)。文句は2-0から追いつかれたり、ゴール前で前に蹴りさえすれば良かった超決定機に空振りした自軍の選手に言うことですな。

まあ今日は2-0から諦めずに戦ったウチにサッカーの神様がご褒美をくれたということにしましょう。

しかし前半はどうなることかと思いました。永井、ポンテ、暢久、前線の選手個々には決して悪い出来ではないのに、まったく攻撃は形にならず単発攻撃の繰り返し。ハーフタイムには、来季の戦いに思いを及ばせて少しどんよりとした気分にまでなってました。

でもやっぱ組織の問題じゃん。

後半以降シンジが入ってから(というか右に山田さんが入ってから)ボールと人が動くようになり、攻撃陣個々の調子の良さが一気に実を結んだ、そんな感じのゲームだったと思います。

あと、評価の難しい今回のゲームにあって、唯一文句なしに褒められるのは細貝でしょうか。若手が出場機会をなかなか得られない中にあって最大の希望の星です。

さて次は長谷部が出場停止とさらに厳しい布陣が予想されますが、なんとか頑張ってギドを正月明けまで帰らせないようにしましょう。

|

« 主力不在 | トップページ | 氏んだほうがいい人 »

コメント

ただいま帰還いたしますた(^o^)/
前半のどフリー失点や、こちらの3バック後方スペース襲撃には、さすがに不安を覚えました。攻撃陣も全然噛み合わないし。後半、伸二投入→暢久右サイドで活性化しましたね。暢久&ポンテ&永井&伸二の連携は、ゴール裏から見て魅惑でしたよ。

>判定もたぶん副審だから
バックの副審は、ダメぽでした(怒#) 岡田PK戦だけGJ!(笑)

やはり長谷部は29日免停ですかぁ、、、でも今日の萌は良かったですね、頼りになります。ユースで良い経験を積んだ模様。うちの「3番」はダテじゃないです(^^)

さて、次は「QBK」か・・・

投稿: nigoe | 2006/12/23 18:30

テレビ観戦でしたが充分に疲弊しました。

萌ちゃんがPKに向かったとき、またマウスに飛ばなかったら、
とおばさんはとっても心配した、と付け加えさせて下さい。

こんな展開でも、ちゃんと次に進める、強くなった(のか?)、
レッズとさいスタに、ひとまずおつかれさま、ってとこですね。

投稿: えりぴょん | 2006/12/23 23:39

只今帰宅しました(遅

田舎との試合はいつも「れれれ?!」と、言う間に決められるのが常ですが・・・
後半早々追加点を入れられた時にはダメか~と思っちゃいましたけど。

坪井のPKは、肝をひやしました(汗
でも、こういう状況でも勝つようになったのかと、ウチの子たちも随分と逞しくなりましたね。

(都筑にPKの順番抜かされたウッチ-の後姿がちょっとカワイソダッタw)

投稿: えれ | 2006/12/23 23:56

さっきまで他の結果を知らずにBSの録画放送見てました。決勝は浦和vs札幌のJ2因縁対決で。

>nigoeさん
>>さて、次は「QBK」か・・・
リーグでは開幕戦からウチとの試合までノーゴール。今日決めたってことはあと半年くらいは決められないということでいいですよねw

>えりぴょんさん
>>レッズとさいスタに、ひとまずおつかれさま
そうですね。ついに今年通年でさいスタ無敗を達成したわけですし。冷静に考えればこれってすげー。

>えれさん
>>都筑にPKの順番抜かされたウッチ-の後姿
TVでは顔が映ってて、「やる? あっそう」って感じでいつもの淡々としたウッチーでしたよ。その次に落ち着き払ってちゃんと決めたのにはあらためて萌えました。

投稿: にゃんた2号 | 2006/12/24 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/13170873

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさい:

« 主力不在 | トップページ | 氏んだほうがいい人 »