« 熱望 | トップページ | 翼、再び空へ »

2006/11/26

仕様

今日あらためて浦和レッズの取扱説明書を読んでみた。そこにはこんなことが書いてあった。

・アウェイのスタジアムで少しスピードが落ちる
・アウェイのスタジアムで少しシュートの精度が悪化する
・アウェイのスタジアムで少しパスの精度も悪化する
・アウェイのスタジアムで少しクロスの質が劣化する

このような現象が見られる場合がありますがそれは仕様です。

また胃の痛い1週間が始まる。だから山田さんを代えちゃいけないってあれほど(ry

以下、TV観戦記。

我がチームの『大事なところで決めきれない』症状は最早慢性疾患ですね。

確かにスペースを埋めつつスピードのある攻撃を繰り出してきた東京はいつになく良かったと思います。しかしそれに対しあまりにも無策といえば無策。シュートの意識が薄いうえ遠めから打ってみるとかサイドに散らしてみるとかサイドチェンジを多用するとかいろいろやっても損はしないはずなのに、シンジが出てくるまではそんな意識すら垣間見えないし。

そのシンジなんですが、今のウチにはどこもガンガンマークを付けてくる関係上、ポンテとシンジが2人同時に出ている状況というのはどうなんでしょう?

攻撃的な選手の数を増やしてラッシュをかけるというならばともかく、身体的能力に秀で守備力ピカイチの山田さんとの交代ではプラマイで考えるとかえってマイナスの方が大きいような気がします。

ということでレッズサポの皆様におかれましては、明日から仕事だというのにこの上ない疲労を覚えていると思いますが、なんとか頑張りましょう。負けたわけではないのですから。今日の勝ち点1は意外に大きいと思いますよ。

それに、取説にはこの後にちゃんとこう書いてあるし。

ホームスタジアムではこれらの性能はきちんと回復致しますのでそのままご使用頂いて問題ありません。

|

« 熱望 | トップページ | 翼、再び空へ »

コメント

その仕様は辛すぎます・・・。
こう言っては何ですが、こんなのは
想定内(流行語)です。

で、切り替えが早いのがレッズサポの仕様と。
次がんばりましょう。

投稿: もかみ | 2006/11/26 17:47

11/23の冒頭のせりふが心にしみますw
ぜひ,今日は

♪オラハ優勝シタダ~オラハ優勝シタダ~
 アジアニイクダ~
 浦和ヨイトコイチドハオイデ
 サッカー上手イシ・・・

と歌いたかったのですが・・・


ところで何点差で負けると優勝がなくなるのでしょうか・・

投稿: | 2006/11/26 18:27

たしか3点差で得失点差が並び
脚との対戦成績の関係で抜かれる。

つまり負けても2点差以内なら桶。

投稿: パベル | 2006/11/26 19:10

>もかみさん
>>切り替えが早いのがレッズサポの仕様
まったくその通り。ワタシなんか横浜FCの昇格を聞いて少し元気出ましたもん。

>名無しさん、パベルさん
1点差 ウチ37、G34
2点差 ウチ36、G35
3点差 ウチ35、G36
ですから3点差は無条件ですよ。もっとも結論としては
>>つまり負けても2点差以内なら桶
なのですが、それを前提に臨むと今までだいたいがうまくいったためしがないので当然『勝って決める』。これしかないでしょ。

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/26 20:13

まぁ、本日、望外によろしかった瓦斯を相手に、勝ち点1を持って帰れた、という点で、名古屋戦よりは進化が見えます。

今年は、点と獲るための戦術は"ワシントン"ですから、
最後までこの戦術と心中するしかありません。

心配なのは、これまた持病で、万一先制されると、浮き足立ってしまわないか、その一点でしょうか。

投稿: えりぴょん | 2006/11/26 20:28

そいえば去年蟹が最終戦に3位をかけて戦う際に

「盆地が麿に勝つわけねえ」

言って引き分け狙って本当に引き分けたんだが
甲府がまさかの逆転勝ちで入れ替え戦進出逃したんでしたっけ。
蟹は来年もJ2.
甲府は「J1探検」で遭難に遭い来年もJ1.
本当にわからないもんですね。

管理人さま

脚が勝って得失点差が変わったの忘れてましたわ。

投稿: パベル | 2006/11/26 20:38

>えりぴょんさん
確かに『浮き足立ち』も慢性疾患なので心配ですが、この人たちを心配しだすとキリがないのである程度腹をくくって次戦を迎えましょう。

>パベルさん
そうそう、そういう例があるだけにどんなに有利な状況であろうと楽観視できんのですよ。

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/26 21:19

>この人たちを心配しだすとキリがない
禿同!!

投稿: どりかめ | 2006/11/27 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/12830104

この記事へのトラックバック一覧です: 仕様:

» あと一週間・・・(^^ゞ [うわの空で書いてみる]
勝てなかったねぇ・・・ でも、リーグ断トツの防御は見せてくれましたね。 自称「攻撃的」チームのお相手はきちんとできたのではないでしょうか? もう、あとは最終節、勝ってすっきり決めるだけ。 行くぜ!... [続きを読む]

受信: 2006/11/26 23:49

« 熱望 | トップページ | 翼、再び空へ »