« 青島幸男乙 | トップページ | 浮世離れ »

2006/11/14

さまざまな確定事項

J1J2とも残り4節、獲れる最大勝ち点が12となり、いろいろなことが確定してまいりました。ちょっと整理しておきましょう。

優勝争い
1.浦和 65
2.G大阪 59
3.川崎 58

4位の清水以下は可能性消滅。

残留争い
14.広島 36
15.大宮 35
16.福岡 25
17.C大阪 25
18.京都 22

13位の甲府以上は残留確定。京都は入替戦以下確定。

昇格争い
1.神戸 84
2.横浜FC 83
3.柏 82
4.鳥栖 73
5.仙台 70

6位の東京V以下は残留確定。仙台の自動昇格消滅。

・チーム名の後ろの数字は勝ち点
・山形、愛媛、水戸、徳島は残り3試合

個人的な予想外は甲府でしょうか。
大変失礼ながらシーズン前はダントツの降格候補だと予想してました。と言うか、まさか昇格組で一番最初に(それも余裕で)残留を決めるなんて誰が予想したでしょう。

ここと大分の躍進を見るにつけ、選手個々の能力よりもそれを如何に発揮させるかの方が大事なのだなぁということを思い知らされます。

あとJ2は、神戸、横浜FCが負け、柏が勝ったことからまたまたまたまたわからなくなってきました。次節は神戸vs横浜、柏vs仙台という『中の人=ネ申』なカードが組まれております。ここでグダグダになっている隙に鳥栖が絡んできたりすると、当事者以外にとってはさらにネ申な展開なのですが。

|

« 青島幸男乙 | トップページ | 浮世離れ »

コメント

上位のゴタゴタの隙を突いての鳥栖の入れ替え戦を希望してるんですけどね。
くぅーー楽しくなってきましたねJ2も!!

投稿: たーまま@某マニア | 2006/11/16 01:55

ワタシも鳥栖の入替戦進出に1票。現実問題ちょっと厳しいとは思いますがね。

ここから先、日程がほぼJ1の(それもウチの)日程と重なっているのが残念です。

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/16 08:42

アリエナイ瞬間、ガアル。っていうじゃない?

だってさ、どっかの某中位力チームのJ1初勝利どんなだったか覚えてます?
後半のロスタイム掲示の時点で負けてたのにそっからひっく(ry

あかん、そのときの相手が昇格争い絡んでるわ。
鳥栖は自動昇格の可能性すらありますからね、可能性低いですけど。
入れ替え戦出て去年の甲府みたいな展開キボンヌ、って人多いのではないですかね。

投稿: パベル | 2006/11/17 23:24

そういえば前節にもアリエナイ大逆転がありましたね。鳥栖はまだ望みないわけじゃないな。

>>どっかの某中位力チームのJ1初勝利
あ、柏も『鈴木慎吾被害者の会』なのかw

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/17 23:40

昨日緑さんに負けて鳥栖のJ2への残留が確定いたしました~(泣)

投稿: たーまま@某マニア | 2006/11/19 19:47

ついに3つ巴に絞られた、と。

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/19 20:05

だが、みかかのJ1残留は確定していない。
桜3連勝みかか3連敗で勝ち点が並ぶのです。
ここは名古屋様には桜に負けていただき
最終節に桜が勝ってみかかが負ければ、と言う
状況をつくっていただければ
我々も最終節にwktkできる権利が発生します。

去年の最終節は諸事情(鹿島国のある件)により
試合を楽しむどころではありませんでしたから。
現地の連中に借り出されちゃいましたし。

投稿: パベル@新者 | 2006/11/20 07:37

心配しなくても名古屋様は最終ボトム3三連戦に期待通りの結果をおさめてくれるでしょう。だってウチに勝ったし・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/20 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/12684115

この記事へのトラックバック一覧です: さまざまな確定事項:

« 青島幸男乙 | トップページ | 浮世離れ »