« 隔世 | トップページ | ふたたび確定事項の整理 »

2006/11/23

気まぐれ

サッカーの神様は気まぐれです。

『な~おまえ~。優勝ってのはそんな簡単にできるもんやおまへんで~。』

そう呟きながら埼スタに降りるかと思いきや、さっと通過して日本平と博多の森に行っちゃいました。博多の森のゴールポストには何かお供えした方がいいかも。

ということで、眼鏡のおじさん乙!

以下、TV観戦記。

マジに消耗しました。TV観ててこんなに疲れたのは初めてです。今年は後半に疲れるパターンが多かったのですが、今回は前半に疲れきってしまいましたよ。

それだけに後半早々にシトンのヘッドが決まったときには嬉しいというより気が抜けました。

むしろ嬉しかったのは山田さんのスーパーゴール。ちょっと涙出た。やっぱ前節の敗因は山田さんを引っ込めたことですよ。もう何度も書いて食傷気味だと思いますが、もう一度あらためて書きます。

今の山田さんがいれば絶対大丈夫。

つかあと2週間絶対風邪ひくなよ。

あと、DF面では無職様、ネネのコンビも試合を重ねる毎に良くなっているような気がします。そして大事をとって交代したネネの代わりに出た細貝も、去年の天皇杯と比べて
自信を持ってプレイしているように見えました。坪井の回復さえメドが付けば、天皇杯を含む残り試合も何とかなりそうです。


さあ、わずか中2日で決戦の日を迎えますが、もう決めちゃってください!

ということでお約束。

Oki_cat

やっぱ似合う~。

|

« 隔世 | トップページ | ふたたび確定事項の整理 »

コメント

今日は大丈夫だったかも試練が
にちようびに飛田給駅付近にご降臨される可能性もなくはない。
気をつけろ。
なにせあの空気の読めない今野がいるからな。

投稿: パベル | 2006/11/23 20:59

なんのなんの今野はたぶん啓太が自らの威信をかけておさえると思うので大丈夫。横浜戦での啓太の山瀬に対する厳しいチェックを見てるとねぇ。

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/23 21:18

自分は黒いシートを上げているので、何をやっているのかさっぱり????
でしたが、覗き見たバックが、上までしっかり詰まった、
シンプルだけど力強いヴィジュアルで既に涙腺決壊。。。。

ワシが2つ続けてPKを外した時は、別な意味で泣きそうでしたが、
もう次のPKキッカーは闘莉王"でも"いいぞ、と声に出す自分がいました。

甲府って、スターはいないけど、愚直に自分達のサッカーをやってくるイメージがあったのですが、大間違い。。。。

いよいよ気合の『ホーム』味スタ。。。。
共に!!!!

投稿: えりぴょん | 2006/11/23 21:44

試合前、バックスタンド前でアップをする正義氏に
「岡田さん、今日も頑張って」の声と共に
みんなで拍手と声援。
正義氏はうれしそうに手を振り返してくれました。

おかげで、ずいぶんやさしくして貰った気がします。

投稿: どりかめ | 2006/11/23 23:00

>えりぴょんさん
お疲れ様でした。ビジュアルは素晴らしかったですよ。ナビ決を思い出してしまいました。次俺たちのホーム味スタで決めちゃってください。

>どりかめさん
GJ! そうかそれで今日はウt(ry
てか岡田にやさしくしてもらっても全然嬉しくないですけどねw

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/23 23:36

おじょーずですぅ>画伯様(笑)

どりかめさん、ありがとうございました m(_ _)m
1試合2本PKはホントに珍しいもの見せてもらいましたけど、それを2本とも外すというもっと珍しい光景を見せてももらいました(^^;
「人の好意は素直に受ける 人の好意を当てにするべからず」
という日本の心をワシ君に教えてあげたいですね~。

投稿: nigoe | 2006/11/24 10:31

シトンの1回目のPKの前に
不穏な動きをしていたウチのCBが
なにか妙なおまじないでも掛けたのでは・・・
と一瞬思ってしまいましたw

あるいは,
「オレはジャスティスなんぞの助けはいらねえぜ
 自分で決めてやる!」
とあえて2回同じコースに蹴ったとかw

勝てばどんな笑い話も作れますね。

投稿: | 2006/11/24 10:33

ワタシ髭を3本描いただけですけどw>画伯様(笑)

>>勝てばどんな笑い話も作れますね
まったくおっしゃる通り。あの瞬間はもうホント落胆して全身の穴という穴が弛緩し(気持ち悪いので以下略)

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/24 12:28

気が付かなくてスミマセン。

優勝しちゃえば「酒は美味いしネェチャンはきれい」ですから。
はっ!
浦和サポのネェチャンはきれい、か?(一般論です)

投稿: N-AKA | 2006/11/25 01:46

そりゃもうw

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/25 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/12793717

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれ:

» ちょっと泣けてきました [うわの空で書いてみる]
いよいよだなぁ、と。 やっと、きたなぁ、と。 甲府を3-0で退け、勝利の余韻にひたりながら、夏海ねぇさんの場内アナウンスで他会場の結果を聞きながら、しみじみと、ほんとうにじわりんと感じました。 PK2本外しても、自分の気持ちを奮い立たせて得点を叩き...... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 01:06

« 隔世 | トップページ | ふたたび確定事項の整理 »