« 天皇杯4回戦 | トップページ | 素朴な疑問 »

2006/11/06

さらば祐三

昨日↓の派手な試合にばかり気を取られていましたが、その影で横浜では素晴らしいゲームが繰り広げられていたようです。個人的には今J2で一番いいサッカーをしていると感じる愛媛が、マリノス相手にそれくらいやれるのは当たり前という気もするのですが。

もちろんレッズサポ的に気になるのは、千島と南のこと。

千島は途中出場ながらあわやというFKを蹴ったようだし、南はスタメンでマリノスの攻撃をことごとく跳ね返し、終了間際にはパワープレイで前線に張るなど、獅子奮迅の活躍を見せたようです。

某巨大掲示板によれば、試合終了後南は悔し泣きしてたらしいですよ。

それを聞いてワタシは、少しの寂しさと、それを大きく上回る嬉しさを感じてしまいました。南はもうレッズのサテでくすぶっていた微妙な選手ではなく、堂々たる愛媛の中心選手になったのです。彼に足りなかったのは経験だけだったようですね。

皮肉なもので、サテの不振とここへきての主力DFの相次ぐ離脱で、まだレンタルの身分である南の存在がにわかに脚光を浴びそうな気配です。でもワタシはあえて言いたい、祐三よ帰ってくるな、と。

愛媛の中心選手としてもっともっと経験を積み、いつの日か長谷部の前に立ちはだかる壁として、都築を苦しめるパワープレイヤーとして、ちっしーとともにJ1の舞台で再会しよう。その時までさらば祐三。

|

« 天皇杯4回戦 | トップページ | 素朴な疑問 »

コメント

くすん。
変だなあ目から汗が。

くすん。

投稿: 少し早めに | 2006/11/07 10:13

涙はJ1で彼らと再会したときまで封印w

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/07 12:29

タイトルで正式な発表でもあったのかと思っちゃいました。

本当なら、本当なら、ウチで爆発する日を見たかった、
悔し涙も嬉し涙も、赤いユニで流して欲しかった。。。。。

でも、ガンバレ祐三!
J1でさいスタに凱旋する時は、千島とともに、精一杯の愛を込めて、力いっぱいブーイングするから!


今のところ最も微妙だった4回戦、明日の総集編でちょっとはやってくれますかね。。。。。
11月9日(木) 0:15~1:00 BS1 天皇杯ハイライト 録画
そうだ、オシムも行ってたんだ!
よし、どこよりもたくさんの映像を期待!

投稿: えりぴょん | 2006/11/07 20:40

あ、これはワタシの個人的な思いを書いただけですから、もし混乱を与えたのならごめんなさい。
それにしてもここんとこの愛媛がJ2上位陣と互角以上に戦っているのは祐三の加入と無関係ではないと思います。

あとハイライトは45分もあるならさすがにやるんじゃないかと。

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/07 21:49

BSで三沢の映像をがんがんやって欲しいですね。。。。

赤い姿で活躍するのを見たかった、
けど、にゃんたさんと同じ気持ちもあって、愛媛で存在感を出して、南あり、といわれる選手になってくれるのもうれしくはあります。
ちっしーと共に、若い愛媛を盛り上げて強くなって欲しい!
来年の愛媛のポスターキャラは、チッシー+祐三だ、とかなり信じていて、新橋までもらいにいく気満々なワタシです。

投稿: えりぴょん | 2006/11/08 00:48

知り合いサポで平日愛媛まで彼らを応援するためだけに行った人がいます。
新橋のどこでもらえるんですか?>愛媛ポスター

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/08 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/12578243

この記事へのトラックバック一覧です: さらば祐三:

« 天皇杯4回戦 | トップページ | 素朴な疑問 »