« 仕様 | トップページ | 麿、再び下野 »

2006/11/27

翼、再び空へ

横浜FCがJ1昇格を決めました(承認前提)。

去年甲府が上がったときと同じように、正直驚きの方が強いです。前年度までの成績を考えればこの結果は誰も(たぶん当事者ですら)予想し得なかったのではないでしょうか。

彼ら自身が事ある毎にフリューゲルスとは別のチームだと言っているし、実際フリューゲルス関連の一切合財の権利は合併先のマリノスが所有しているそうなので、無責任な部外者がすわフリューゲルス復活かなどといちいち昔のチームに重ね合わせて騒ぎ立てるのは失礼なことかと思います。

しかし、彼らのここまでの歴史を語るうえで、それを避けて通るわけにはいかないというのもまた事実。殊、フリューゲルス消滅からFC誕生、そして昇格までをずっと支えて続けてきたサポにとっては何物にも代えがたい喜びだろうと想像します(いや他サポには想像すらできないのかも・・・)。とにかくおめでとうございます。

そして、田北(GKコーチ)、早川、吉野、室井、小林、おめでとう。
来年J1の舞台で君達と再会することを楽しみにしている。

↓おまけ

フリューゲルス最後の天皇杯決勝。NHK山本アナ、伝説の名実況。

「いつもの空、いつもの風、そして、いつもの芝。しかし、空気だけは今年は違います。第78回天皇杯決勝戦。全国に共感を巻き起こしながら、今日、最後の横浜フリューゲルス。対する清水エスパルスは、初めての決勝戦です。」(放送開始時)

「私達は忘れないでしょう。横浜フリューゲルスという、非常に強いチームがあったことを。東京国立競技場、空はまだ、横浜フリューゲルスのブルーに染まっています。」(放送終了時)


何故か持っているフリエのキャップ

Flie_2

Flie_1

|

« 仕様 | トップページ | 麿、再び下野 »

コメント

その当時札幌に住んでて、毎年買ってる決勝のチケがこの時も使えず(笑)在京の知り合いに譲りました。
山本浩神様の実況、「今日、最後の横浜フリューゲルス。」の声が、今私の中に甦える。。。
吉田孝行のゴールが決まった瞬間、涙が眼球から直角に吹き出したのを思い出しました(;_;)

投稿: nigoe | 2006/11/27 22:12

なんかねぇ、山本御大の実況を文字で読み返すたびに目頭が熱くなるんですよ。ワタシの中では未だ史上最高。だからあえて今日載せました。

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/27 22:58

まずは横浜FCおめ。
ただし、今のところ当方ではやさしさを発揮する予定はありません。
いくらウチをクビ同然で追い出された山口素弘がいたとしても。
その点に関してはジェフが「初勝利を配給する」と表明されていますから。
(ただし某超大型掲示板情報)
ところでその掲示板での扱いは「翼者」に戻るのだろうか。
と言っても現FCメムバーで元フリエなんて数えるほどしかいませんし。


投稿: パベル | 2006/11/27 23:07

私もTV観戦でした。
山本アナの、「今日、最後の横浜フリューゲルス。」の下りには、うるうるでしたが・・・・
何の意味もないこだわりですが、ANAは自粛してました。
来年から乗ります。

投稿: えれ | 2006/11/28 00:36

@えれさま

私、今でもANAは自粛中です・・・ってか、いつの間にかJALに偏向してたら、マイレージ貯蓄のために路線の都合が無ければJALばかりになりました。背に腹は替えられません(笑)
昨日の横浜FC凱旋機はANAだったのは、何かのオチですか?(゜∀゜)

@にゃんた2号さま

>ワタシの中では未だ史上最高。
「ピッチにいるのは彼らではありません、私たちそのものです」
by ジョホールバル
 (#「岡野ぉ~!」と数回絶叫あり)
「どうだ、どうだ!岡野のシュートを見たかぁ~!」
by 96フリエ戦
いずれも不朽の名作です(つ;д`)
しかし、、、あまりのレッズ寄り実況で、いつNHKをクビになるのか・・・と期待もとい心配しておりました(笑)
 COME BACK 現場>山 本 ネ申

投稿: nigoe | 2006/11/28 01:21

>パベルさん
普通に「横者」のままではないかと。しかしこういうネットのような見るメディアの落とし穴、このときの「者」って、「しゃ」、「もの」、どっちで読みます?
絶対両方いると思うんだよなぁ。因みにワタシの頭ん中では後者。

>えれさん
>>来年から乗ります。
何故に?w でも今まででっかい事故起こしてるのはほとんどJALなんだよなぁ。

>nigoeさん
山本アナは偉いさんになってしまったので最近現場で見なくなりましたな。でもときどき『矢崎滋』の芸名で民放にも出てるのは内緒だ。

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/28 08:49

あ、間違えた。
(誤)ワタシの頭ん中では後者
(正)ワタシの頭ん中では前者

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/28 12:44

レッズの元在籍者あと一人、小林 宏之を忘れてますよ。
それと喜熨斗フィジカルコーチもね。
こうしてみるとたくさんいますね。
みんな盛大なブーイングで迎えてあげましょう。

投稿: マッチ箱の家茂 | 2006/11/28 21:44

喜熨斗さんはレッズで選手だったわけじゃないのでわかってて入れなかったんですが、そうでした、小林を忘れてた!
彼も粘り強く頑張ってますよね。

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/28 22:18

>何故に?w

えっと、まぁJI昇格で一区切りかなぁと(汗
格安ツアーって殆どANAなんですよね~、それにカードもなにかと・・
あ~軟弱<アタシ 

投稿: えれ | 2006/11/29 00:09

なるほど、JASなき今格安はみんなANAですか。

ところで
>JI
志村、ローマ字ローマ字~。

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/29 08:39

まさか,横浜FC,レッズ戦を三ツ沢でやったりしないでしょうね。
レッズ戦だけは日惨か国立ですよね・・・

投稿: sat | 2006/11/29 21:31

今年J2でも横酷と国立で開催しているので大丈夫でしょう。横浜ダービーとウチで決まりじゃないかな・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2006/11/29 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/12843713

この記事へのトラックバック一覧です: 翼、再び空へ:

« 仕様 | トップページ | 麿、再び下野 »