« 厳しき戦い | トップページ | うしろうしろ~ »

2006/10/19

過酷な環境

10月14日、水戸市立競技場(以下市陸)で水戸vs神戸の試合が行われました。何でも市陸は今後改修にはいるそうで、これが改修前最後の試合だということです。

ワタシもそれを知り行く予定を立てていたのですが、ご承知の通り早野乙のおかげで体調を崩してしまい、諦めざるを得ませんでした。

しかし、漢祭りに一緒に行ったり、前田祭りをレポしてくれたTさんから今回も画像を頂きました。ワタシが見たかったもの、それがこれです。

Shiriku

ちょっとわかりにくいですが、屋根の上に何かがあるのがおわかりでしょうか。これ実はスカパーのカメラなのです。
なんとこのスタジアムはスタンド内にカメラの設置に適した場所がなく、メインスタンドの屋根の上に設置されるのです。そしてカメラマンは梯子で昇り降りをするという恐ろしいことになっています。

他でもゴール裏に櫓を組んだりするケースはときどき目にしますが、メインカメラがこうなのはちょっと聞いたことがないです。雨が降ったらどうするんだろう、とか、もし落ちて怪我したら労災になるんだろうか、とか、危険手当は出るんだろうか、とか余計なことまで考えてしまいました。

市陸の改修を一番喜んでいるのは実はスカパーのカメラマンなのかもしれません。

|

« 厳しき戦い | トップページ | うしろうしろ~ »

コメント

雨もそうですが、雷なんかキタ日にゃ…ガクブル

投稿: うどんこ | 2006/10/20 08:31

確かに。それこそ命がけですね。

投稿: にゃんた2号 | 2006/10/20 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/12340907

この記事へのトラックバック一覧です: 過酷な環境:

« 厳しき戦い | トップページ | うしろうしろ~ »